世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:フワッと現実化するのです」

スポンサーリンク
思い出す アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:フワッと現実化するのです」

ミナミAアシュタールRadio291

「我慢できる人とできない人の違い」

vol.603「我慢できる人とできない人の違い」
vol.604 「ケンカするほど仲がいい?」

読者から:ドラマチックな展開が待ち受けていました。

今までは「出来るか出来ないか」より
 
「やるかやらないか」。
 
「何とかなる」じゃなくて「何とかする」という感じで、
 
必死になって生きてきたんです。
 
でも実際は、自分の頑張りだけではどうにも
 
ならなくなったところで信じられないような
 
ドラマチックな展開が待ち受けてました。
 
これからは「何とかなる」って安心して
 
信じてれば大丈夫なんでしょうか。
 
 
生活を変えようと思うと、
 
自分も含め不安になる方が多いのではないかと感じます。
 
特に金銭面が大きいと思うのですが・・・
 
 
・・・というご質問をいただきましたぁ~^0^
 
 
では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^^

「フワッと現実化するのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
人事を尽くして天命を待つ・・という諺がありますね。
 
あなた達も知っているのです。
 
 
何もかも力技では上手くいかないのです。
 
力技で何かを成し遂げようとするとマインドだけが
 
働いてしまいます。
 
コントロールのエネルギーで何から何までしようと
 
してしまうので、そのエネルギーを嫌がる人も出てきます。
 
何かをしようと思うと、必ず他の人との付き合いが
 
必要となります。
 
そこでその人を無意識であっても力技でコントロール
 
しようとする事になってしまうのです。
 
ですから、難しくなるのです。
 
 
自分ができるだけ、考え付く事をやってみる。
 
それは力技で何かを押さえつけてやるというエネルギー
 
ではなく、もっと力が抜けた状態になります。
 
これは感覚ですので、言葉ではなかなかご説明しにくい
 
のですが、何となく分かっていただければ嬉しいです。
 
 
力技は結局力技なのです。
 
とても力が入った状態で固くなっているのです。
 
固い時は良いアイディアは湧いてきません。
 
頭も身体も固くなっていますので、エネルギーも固く
 
トゲトゲしたものとなります。
 
そうなると他の人も近寄りがたくなってしまうのです。
 
 
近寄るとなんだかしんどいなと思ってしまうのです。
 
だから、情報も入ってきにくくなります。
 
情報は他の人からもたらされることが多いのです。
 
ですから、人に近寄りにくいなと思われてしまうと情報も
 
なかなか入らなくなってしまいます。
 
これは、何から何まで人と合わせるとか迎合するとかと
 
言ってるのではありません。
 
自分の思いを素直にお伝えすることで相手も自分の思いを
 
素直に伝えてくれるのです。
 
 
伝わっていますでしょうか?
 
 
自分で何とかする・・というエネルギーも大切なのですが
 
それが過ぎてしまうと固くなり、人を寄せ付けなくなります。
 
何度も言いますが、そこにはコントロールのエネルギーが
 
乗ってしまうからです。
 
こんなに頑張っている私という辛そうなエネルギーを
 
感じてしまうのです。
 
 
そうではなく、これがしたい、ならこうしたらどうかな?
 
というゲーム感覚で遊んでいると、辛そうな、しんどそうな
 
エネルギーは出ずに楽しそうに感じるのです。
 
楽しそうにゲームをしている人を見ると自分も楽しくなって
 
来ます。
 
その人と一緒にゲームを楽しみたいなと思ってもらえるのです。
 
そして、こうしてみたら?とアドバイスをくれたりします。
 
それを受け入れるかはあなた次第ですが、何も情報がないより
 
良いと思います。
 
 
楽しんでゲームをする・・これが人事を尽くすという事です。
 
楽しんでゲームをしているとたくさんにアイディアが
 
湧いてきます。
 
それをまた楽しんでいると次の展開が見えてきます。
 
そして、その展開をまた楽しんでいるとまた次のアイディアが
 
湧いて来るという循環ができます。
 
そして気が付くと思っていたことができていたということに
 
なるのです。
 
 
何が何でもこれをするぞ!と固くなるより、フワっとした
 
感じでいれば現実化するのです。
 
力技ではないのです。
 
 
オーダーした後は忘れて楽しい事をしていてくださいと
 
いうのも同じことです。
 
オーダーした後、そのオーダーとはまったく違うと
 
思う事でも後からみると関係していたということに
 
気が付きます。
 
 
だから、力技で何とかする!と思うよりも、自分がやってみようと
 
思う事を真剣に楽しんでいた方がフワっと現実化するのです。
 
 
最初から何もせずに何とかなるさ・・という事ではありません。
 
やりたいことをしていたら何とかなるさ・・という事です。
 
力技ではなく、軽く考えてください。
 
ご自分の思考のエネルギーのパワーを信じてください。
 
 
お金も同じです。
 
やりたいと思うことがあって、それに向けて楽しんでいたら
 
思わぬところから必要なお金は入ってきます。
 
 
頭、身体に力をいれて固くなることなく、やりたいことを
 
楽しんでください。
 
やりたいこと、出てきたアイディアを楽しんでいたら
 
フワっと現実化します。
 
もしかしたら、そう言えばオーダーしたね、忘れていたわ、
 
というタイミングでそれが現実化することもあります。
 
力技でしようと思っていたことも、力を抜いたら何か急に
 
動き出したという事もご経験あると思います。
 
力技で何とかしようと思うのは、自分の力を信じていない時
 
なのです。
 
自分の力を信じ、楽しんでくださいね。
 
 
楽しんでいたら、何とかなるのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました