世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:私たちはすごく少数派!」

スポンサーリンク
小池知事本園をポロリ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:私たちはすごく少数派!」

ミナミさん:マスクをしない私たちって希少動物??」

Twitterとか見てると、(コロちゃん騒動が茶番だって)

どうしてわからないんだぁ~って感じでみんなが

イライラしているのを感じるんです。

ワークショップの中でも、私たちはすごく少数派で

なんかむなしくなります・・っていう言葉も聞かれます。


私も時々?よく?そういう感じになることも(苦笑)

どうしてこんな(コロちゃんのような)つまらない手に

引っかかる?もう茶番だって見え見えなのに・・って

ブツブツ言うこともあります。


ホント、世間のマスク姿の人たちを見ると私は希少動物

くらいの勢いだなぁ~~って思わず笑ってしまったり^^;

イライラする気持ちどうしたらいいのぉ~~

教えてアシュタールぅ~~^0^

「私たちってすごく少数派!」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

どこを見るかです。


あなたが安定した気持ちでいたいと思うならば

同じように考えている方の方を見てください。

そうすればイライラすることはなくなります。

そうですね。

同じような考え方、価値観を持っている人達にだけ

フォーカスしていればその現実があなたの前に現れます。

似た価値観の方たちとお付き合いできますので

安定した気持ちでいることが出来ます。

他のイライラさせられる情報は入ってこなくなります。


でも、もしあなたが私の考えはこうです・・

こういう考え方もありますとお伝えしたいと思うならば

それは(イライラすること)は仕方がありません。

イライラするということは・・わかってほしい、

自分の意見を肯定してくださいと思っているからなのです。

わかりますね。

自分とは違う考えを持っている人達に自分の考えを

ある意味押し付けようとしているということです。

イヤな表現になってしまいますが、いらないお世話を

しているのです。

そして、そのお世話に対して感謝?いい反応?が

かえって来ないといって腹を立てているということです。

これもまたあなたの感情を逆立ててしまうかもしれませんが

知らないあなたに教えてあげているんですよという

上から目線になっているということもあります。

人はそういう上から目線のエネルギーを感じると

こころを閉じてしまいますので聞く耳を持ちません。

あなたの言葉にもっと反発の気持ちも大きくなって

耳をふさいでしまいます。



イライラするときはこのことを思い出してください。

自分の考えを押し付けようとしているんだなと思えば

イライラすることはなくなります。


真実がわかればこんな騒ぎに乗ることはないのに・・

こんなにつまらない手に乗らず楽しく暮らすことが

出来るのに・・どうしてわかろうとしないの?と

いう気持ちはわかりますが、それはその人の選択です。

彼ら支配者たちの手に乗るのもその人の選択なのです。

そうですね。


どのような情報を受け取るかは人それぞれ、その人の

自由なのですからほかの人がとやかく口をはさむことは

出来ません。

あなたはそう考えるのですね、私はこう考えますので

そこは合わないですね・・と思うしかないのです。


私は同じような考え方の人と一緒にいて気持ちを安定

させる方がいいですと思うならば同じような考え方の

方にフォーカスしてください。

そうすればそのような方たちがあなたの現実に入ってきます。

イライラすることはなくなります。


でも、それでも何か伝えたいと思うのであれば自分とは

違う考えの方にあえて自分の考えを伝えるという覚悟を

してください。

あえて・・です。

あえてそれでも伝えたいと思うならば最初から伝わらない

ことを覚悟のうえで伝えると意図してください。

わかってくれるはずがないと思ったうえで伝えてください。

そうすればイライラしなくなります。


そして、少数派であることを認識して下さい。

多数の人が理解しにくいことをお伝えしているのですから、

それをすぐに理解してもらおうとするのは難しいのです。


何かおかしいよね・・という言葉は何かおかしいと思って

いる方にしか聞こえません。

何かおかしいと思っているけど、

何がおかしいのかわからない、

何がおかしいかわかる情報が欲しいとどこかで

思っている人にしか届かないのです。

それをわかってください。


そういう方もまだはっきりとそう思っているわけでは

ないのです。

あいまいに何か変だなって思っているだけの方に

すぐに理解してもらえると期待しないことです。

期待はエゴです。

エゴで話をすると先ほどお伝えしたような感情になり

相手に響かなくなります。

大きなお世話になってしまいこころを閉ざされてしまいます。


ニュートラル(判断することなく)ただあなたが感じている

おかしいよねということを淡々と話をしてください。

伝えようとするのではなく、淡々とあなたが感じていることを

話してください。

その方がふわっとエネルギーで伝わります。

ムリに伝えようとすると拒絶されてしまいます。

強い風を吹かせばコートの襟を立てボタンを閉めてしまいます。



多くの方はどこかで必ずこの騒ぎはおかしいと思っています。

でもまだあいまいなのです。

何を、どの情報を信じていいかわからない状態なのです。

その時に強く寒い風(どうしてわからないの的な批判の

エネルギー)で話をしないでくださいね。


あなたが柔らかく淡々と自分の言葉でおかしいと思って

いますと話をすると少しずつですが聞く耳を持つ人が

出てきます。


イライラしても仕方がないのです。

イライラするとあなたが望んでいるのと反対の現実を

創造してしまいます。


期待は手放してください。

どの情報を受け入れるかはその方の自由だということを

忘れないでくださいね。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

確かに少数派ですね。

いや、少数派というよりか類まれな生き物です。

捕獲してしまうには惜しいくらい珍しい種です(笑)。

それだけ世の中は「怖い」という感情に感染している人が多いということですね。

コロナウイルスに疑問を持っていて、話を聞いてくれそうな人がいたら、

それっておかしいでしょうというと同時におかしい現象をひとつあげて

説明するといいかもしれません。


そのわかりやすい例がインフルエンザウイルスですね。

あれって今年の2月頭くらいまでインフルエンザ感染者増加ってテレビでも

騒いでいたのに、コロナがコロナがって報道され始めたらいきなり話題に

上がらなくなってしまい誰もインフルエンザのことを言わなくなったけど

それって変だなって思わないの?

と、問いかけましょう。

そうすると、

ほとんどの人が「そういえばそうだよね!」と聞いてくれるので

ここから会話を始められますね。

こうした相手には最初に納得できそうな材料を提供しないと聞いてくれません。

最初から「マスクをしても意味ないよ!」と言っても聞く耳を持たないです。

毎日テレビから危ないという情報をわんさかと仕入れているのでマスクをしないと

いけないと信じ込んでしまっていますからね。

インフルエンザウイルスがゼロになったけど、これまで毎年2月3月と言えば

全国で患者が増えていますからうがいや手洗いをしましょうというアナウンスが

流れ、ワクチン接種などの話も出ていたけど、あれはいったいどこへ行ったの

でしょうか?

もしかしたら、その後からコロナが増えているのでコロナに切り替えたんじゃ

ないとかと思いませんか?

ということですね。

その次に、今コロナウイルスの患者数が増えているけど、最近検査数が拡大

しているPCR検査がどういうものか知っている?

と畳みかけます。

そうすると大部分の人が知らないと思いますので

PCR検査って思っているほど検査の精度や正確性は高くないみたいです。

どこかの病院の先生が言ってたけど、普通の風邪やコロナ以外でも陽性と

診断されるみたいですよ。

と話を進めれば、「本当?」という答えが返ってくるでしょう。

そして、現在日本で感染が確認されたのは22000人くらいだけど、そのうち

国籍不明な人って12000人くらいいるって話知っている?

と聞けば大部分の人は知らないので、日本人だけでみれば感染者は全体の

45%くらいだし、死亡率もそれほど高くないのでそれほど恐れることは

ないような気がするけど・・・。

というように話しかければ、相手も変だと思っていた内容に実感が湧き

思ったほどではないと思うようになります。

それ以外にも諸外国と比べれば患者数が格段に少ないし、重篤者も死者数も

それほど多くないし、死亡している人の大部分はコロナではなくその他の

疾患で死んだ人も含まれているので恐れる必要性はないということになります。

と話せば、もっと理解が進むでしょう。

なその他にもいろいろと裏付ける理由があるのですが、長くなりますので

割愛させていただきます。

ネットで検索すればいろいろ出てくると思いますので、調べてみてください。

マスクの有効性とか危険性、その目的などもそうです。

なぜマスコミや国がマスクを進めるのかということです。

また、ソーシャルディスタンスの効果もです。

デパートやスーパーでは距離を置きなさいと言っているのに満員電車は放置です。

なぜかパチンコ店ではあれほど人が多く3密状態なのにコロナの発生例がない。

などなど疑問を持って見ればいろいろと出てきます。

その結果やらせだと気づくでしょう。

しかも、世界的に流行というのも変な話です。

考えてみましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました