世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:科学的に作られた塩はトゲトゲしているのです」

スポンサーリンク
天日塩 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:科学的に作られた塩はトゲトゲしているのです」

ミナミAアシュタールRadio298

「ラインを切ればいいんです(笑)」

vol.617 「ラインを切ればいいんです(笑)」
vol.618 「選択肢を増やすために」

食べる前に梅干しの酸っぱさの程度がわかってしまう?

私梅干しが大好きなんです。
 
特に小さめの梅干し、小梅ちゃん・・
 
ちょっと小腹が空いたなって思う時、ポイって
 
口の中に入れると結構満足するんですよね^^
 
でもね、日によって違うんですよ。
 
梅干し美味しいぃ~~って思う時と、
 
うわぁ~すっぱ~いって思う時があって
 
面白いなぁ~って思います。
 
 
っていうか、食べようかなって思った瞬間に
 
分かるんですよね。
 
あ、きっと今日は酸っぱく感じるなって!
 
で、食べたら案の定酸っぱい・・やめときゃよかったって
 
後悔したりして(笑)
 
 
・・ということで、
 
アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「科学的に作られた塩はトゲトゲしているのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
身体はその時に必要なものを欲するのです。
 
喉が渇いた時に水を飲むととても美味しく感じますが、
 
喉が渇いてないのに水をたくさん飲もうとすると美味しく
 
感じません。
 
美味しく感じないどころか、苦しくなってきます。
 
 
身体は知っているのです。
 
いまのあなたの身体に必要なものをちゃんと知っているのです。
 
 
だから、身体の声を聞いてください。
 
お腹が空いていないのに、時間だから食べなければいけないと
 
思って食べるのは身体の声を聞いていないのです。
 
お腹が空いたと思っても、時間が来ていないから食べないと
 
いうのもおかしな話なのです。
 
 
そして、何十種類の食べ物を食べなければいけないというのも
 
かえって身体に負担になります。
 
栄養素も大切だと思いますが、それよりもまずいまの身体が
 
欲しているものを取ってください。
 
 
たくさん汗をかけば塩分が欲しくなるのです。
 
それは身体がバランスを取ろうとしているのです。
 
なのに、塩分は身体に悪いからといって取らないと身体の
 
バランスは崩れてしまいます。
 
 
そして、身体は人それぞれ違います。
 
人それぞれの個性があるのです。
 
塩っぽいものが好きな人もいれば、そんなに必要としない人も
 
います。
 
それは身体の個性なのです。
 
 
だから、一日何グラムと決める必要はありません。
 
塩について少し余談になりますが・・
 
塩は身体にとってとても大切なものです。
 
だから、塩分を嫌わないでください。
 
身体が欲した時はすこし多いなと思う程度でも取って大丈夫です。
 
 
いまあなたの社会で塩をダメだとしているのには
 
理由があります。
 
まずは塩の成分です。
 
科学的に作られた塩は自然に作られたものとは違います。
 
科学的に作られた塩はトゲトゲしているのです。
 
金平糖のような形のエネルギーなのです。
 
そのトゲトゲの成分が身体に入ると細胞や血管が傷つきます。
 
傷ついた所を修復しようとして、身体はかさぶたのような
 
物を作ります。
 
それができると血管は細くなります。
 
血管が細くなると通りが悪くなりますので血を流すために
 
圧力が必要となります。
 
それが血圧をあげる理由です。
 
そして、血管に出来たかさぶたがはがれ流れていくと
 
それによって血管が詰まることも出てきます。
 
それが心臓の血管だったり、脳の血管だと危険なことに
 
なるのです。
 
だから、減塩しなさいと言われるのです。
 
 
でも、科学的ではなく自然から作られた塩は塩の成分だけ
 
ではなく、いろいろな成分が含まれますのでトゲトゲの
 
形ではないのです。
 
だから、血管や細胞を傷つけることは無いのです。
 
 
話が逸れましたので戻しますね。
 
身体の声を素直に聞いてください。
 
身体はあなたの味方なのです。
 
身体が欲しているものを食べてください。
 
量もそうですし、時間もそうです。
 
 
自然と共生している社会では、食事の時間は決められていません。
 
お腹がすいたら食べる、身体が欲しがるものを食べる、
 
栄養的にどの種類をどのくらい食べなければいけないなどは
 
ないのです。
 
 
身体は自分の身体の事を良く知っています。
 
身体のバランスが崩れた時に食欲がなくなるのも
 
治癒にエネルギーを残しておくためです。
 
病気の時に栄養が必要だからといってムリに食べようと
 
するのは、身体の治癒にとって反対の事をしているのです。
 
 
身体の声を聞いてください。
 
身体の声を素直に聞くことができる社会になればいいですね。
 
時間に縛られることなく、好きな時に身体が欲するものを
 
好きなだけ食べられる社会になれば健やかにいることができます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

スーパーで食料品の買い出しをするときに目についたもので新しいものを買おうとする

ときには感覚でいい悪いを決めていて、どうもなんか心配だなと言うときには商品の裏に

貼ってある製造したときの成分表を見ます。

それで大丈夫そうだったら買っています。

また、中国製品はいろんな問題があるので特定のもの以外は買いませんが、安いものは

殆どが中国からの輸入品ですね。

特にスーパーでも周りのスーパーと比べて安いところは中国生産品の比率が高いです。

中国から輸入した食品で食中毒を起こし死亡者が出たりした事件が過去にありました。

ともかく野菜などは農薬が多いのです。

しかし、日本でも最近では除草剤のグリホサートの残留量が多いことが話題になって

いますが、日本の農水省は米国からの圧力に弱く、世界中でもその基準が緩いことで

知られるようになりました。

中国と肩を並べているのではないかと思うほどです。

そんな得体のしれない食品が多くなっている今、自分の身体のアンテナ感度を高く

しておかないといけないようです。

手に取ってちょっとでも違和感があるようなら止めときましょう。

化学合成された塩が高血圧になることは知っていましたので、我が家ではずーっと

天然塩を使っています。

だから、高血圧にはならないようで健康的に過ごしています。

ただ、天然塩もいろいろあり選ぶのに苦労しますが、あまり安価なものは止めといた

方が良さそうですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました