ガス欠の軽飛行機がフロリダの交通量の多い道路に緊急着陸

スポンサーリンク
フロリダの飛行機事故 世界の出来事

ガス欠の軽飛行機がフロリダの交通量の多い道路に緊急着陸

走る車の列を避けるために道路脇を選んだ?

Pilot Crash Lands Plane In Front Of Cars On Busy Florida Road After Running Out Of Gas
https://www.carscoops.com/2022/08/pilot-crash-lands-plane-in-front-of-cars-on-busy-florida-road-after-running-out-of-gas/
フロリダ州のドライバーたちは、燃料切れですぐそばの道路に軽飛行機が墜落するのを見てショックを受けています。

レミー・コリンはオーランドの交通量の多い道路に緊急着陸を余儀なくされたとき、頭に軽い傷を負っただけで済み、幸いにもこの事件で他にけが人は出ませんでした。しかし、飛行機が車や電線に近かったため、もし彼が数フィート右か左に降下していたら、事態は大きく変わっていたかもしれません。

大学大通りに向かっていた車の乗員が撮影したビデオには、飛行機が向かってくるのが映っているが、反対方向に走る車線の上空にいる。飛行機は急降下し、最後の瞬間に右に傾き、民家の前の歩道の地面に墜落しています。

NBCニュースの取材に対し、コリンさんは「燃料を見誤ってしまった」と、事故の原因は自分にあることを率直に認めています。「燃料がなくなったのでエンジンが停止、そのまま空から落ちるのがベストだと思い、そうすることで飛行機の速度を落としました」


コリンさんは航空当局に協力しているというが、航空専門家がNBCニュースに語ったところによると、このパイロットは免許停止処分を受ける可能性があるとのことだ。

この処分は、この6週間でさらに2件の軽飛行機の公道への不時着事故があったことを受けてのものだ。ひとつは、ノースカロライナ州のパイロットが、幸いにもかなり空いている高速道路74号線に飛行機を着陸させ、被害や負傷者を出さずに済んだが、もうひとつは、それほど幸運ではなかったという話である。

その事故のパイロットは、カリフォルニアの高速道路でパイパーPA-32を降ろさざるを得なくなり、降下中に車に衝突して飛行機はスピンし、道路に航空燃料をまき散らして炎上した。幸いにもパイロットと周囲の車のドライバーに怪我はなかった。


今週のフロリダマンはパイロット。
運転中に、軽飛行機が落ちてきたらビビる(笑)

マイコメント

映画を地で行くような出来事でしたが、パイロットと車のドライバーが無事だったのは
良かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました