ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ

スポンサーリンク
ワクチン接種 コロナワクチン

ワクチンの接種間隔 5カ月から3カ月に短縮へ

3か月間隔と言うことは年4回打たされることになる

政府が、新型コロナウイルスのオミクロン株に対応した新ワクチンの接種間隔について、現行の5カ月から3カ月に短縮する方針を固めたことが21日、分かった。10月末までに専門家の了承を得たうえで早期導入を目指す。

この冬は、次の「第8波」がインフルエンザの流行と重なる可能性が懸念される。まずは重症化リスクの高い高齢者らへの接種を迅速に進め、人の往来が増える年末年始に備える狙いがある。

【アンケート結果】4回目接種「したい」と思うか? (下図)

政府は今月20日から新ワクチンの接種を始めた。4回目をまだ打っていない60歳以上の高齢者や医療従事者を対象としている。ただ、新ワクチン接種が始まる前の9月中旬に4回目の従来型ワクチンを受けた人の場合、接種間隔が5カ月のままだと、新ワクチンでの5回目接種が来年2月となる。年末年始に感染が拡大すれば間に合わない可能性が高い。

新ワクチンの接種間隔について加藤勝信厚生労働相は20日の記者会見で「海外の動向などを踏まえ、短縮する方向で検討したい」との考えを示した。 欧米の接種間隔は2~3カ月で日本よりも短い。厚労省幹部は「自治体側の準備もあり、2カ月間隔は短すぎる。3カ月が現実的な選択肢だ」と語る。同省は接種間隔の短縮について、10月末までに専門家部会などの了承を得たい考えだ。

政府は、10月中旬をめどに従来型ワクチンを2回以上接種した12歳以上のすべての人に新ワクチンの対象を広げ、年末までに希望者全員の接種完了を目指している。

マイコメント

驚き桃ノ木山椒の木というのはこのことを言うのでしょう。

これまで年2回ペースだったのがいきなり年4回になり、これからは毎年打たされることに
なりそうですね。

もはや予防接種の体を成していないと思います。
完全にワクチン接種が目的です。

年4回になったのはおそらくワクチン接種で酸化グラフェンを体内に残し、それで人体の
コントロールしようと考えていたのが予想以上に速いスピードで注入した酸化グラフェンが
消失しているからなのだろうと推測されます。

特に日本人は私が以前から書いているように味噌・醤油・納豆などの「発酵性食品」を食べ
お酒は日本酒を飲み、煙草も吸うなら酸化グラフェンはかなり早く体内から排泄されている
ことからだろうと思います。

だから間隔を狭めてイケイケどんどんとなったのだろうと推測します。
他国ではまだここまのサイクルで打っているところはないみたいだしね。

日本人はモルモットか?

コメント

  1. マリー より:

    ワクチン接種3ヶ月冗談じゃないです。どうやったらワクチン打ちたくないです。ワクチンやめてくれるんですか?日本のコロナはいつ終了してくれるんですか😡日本だけコロナ禍なの?ワクチンあきらめてほしいです。解毒の方法を食品など助ける方法を教えてください

タイトルとURLをコピーしました