防衛費の増額 「賛成」が55% NHK世論調査

スポンサーリンク
政治・経済

防衛費の増額 「賛成」が55% NHK世論調査

消費税を上げたい財務省が流した提灯記事でしょう

防衛力の抜本的な強化に向けて、政府が防衛費の増額を検討する中、NHKの世論調査で防衛費増額に対する賛否を聞いたところ「賛成」が55%、「反対」が29%となりました。

NHKは、今月8日から3日間、全国の18歳以上を対象にコンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査の対象となったのは、2375人で、53%にあたる1247人から回答を得ました。

政府が防衛力の抜本的な強化に向けて防衛費の増額を検討する中、増額に賛成か反対か聞いたところ、「賛成」が55%、「反対」が29%、「わからない、無回答」が15%でした。

増額に賛成と答えた人に、主にどのような方法で財源を確保すべきか尋ねたところ、「ほかの予算を削る」が61%、「国債の発行」が19%、「増税」が16%でした。

マイコメント

政府がアメリカの強い要請に従わざるを得ないために編み出した海上保安庁の予算も防衛予算に含めて
みかけの防衛予算増額の水増しで国民を欺こうとしていますが、それに助け舟を出したNHK。

おそらく政府からこのような記事を書いてくれと頼まれたのでしょう。

今、世の中値上げラッシュの嵐の真っ最中に消費税を上げようという魂胆見え見えの財務省に国民は
真っ向から反対するでしょう。

とんでもないと・・・。

そうなってくれば世の中少しは変わって行くと思います。

増税する前に政治の中抜きで無駄遣いしている部分を全部削ってしまえば消費税を下げることだって
出来るはずなのに財務省は知らんぷりです。

これこそが盗人猛々しいというものです。
元は私たちの税金です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました