破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:身体よりも仕事の方が大切?」

スポンサーリンク
体調不良 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:身体よりも仕事の方が大切?」

今日の破・常識!

身体よりも仕事の方が大切など

ナンセンス以外の何物でもありません。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「身体よりも仕事の方が大切?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

朝ごはん、お腹がすいたと感じてから食べていますか?

目が覚めてすぐにお腹がすいたと感じる日もあると思います。

目が覚めて何時間もしてからやっとお腹がすいたな

と思う日もあるでしょう。

それが身体なのです。

その日、その時の身体の状態で変わるのです。

でも、あなた達は身体の声をほとんど聞いていません。

お腹がすいていないのに、いま食べておかないと

お昼まで持たないから・・などという理由で

ムリヤリ食べたりします。

食べないと選択しても、お昼前にお腹がすいたと

身体が訴えてもまだお昼休みじゃないからダメ

と身体の要求を無視したりしてしまいます。

食べたいと思うもの(塩っ辛いものや甘いものなど)を

いろんな理由で我慢することもあります。

あまり食べたくないなと思っていても

身体に良いからという理由で

頑張って食べようとすることもあります。

塩っ辛いものを欲しがっているのは身体なのです。

身体が必要としているのです。

それを無視してしまったら

身体のバランスを崩してしまいます。

毎日規則正しい時間にたくさんの栄養を

取るようにしましょう。

一日3食、30品目が身体には良いのです・・

という考えはナンセンスだということです。

身体はその日、その時のコンディションで変わってきます。

がっつりと食べたいと思う日もあるでしょうし

今日は軽くでいいと思う日もあります。

そうですね。

それは身体が教えてくれているのです。

身体の声を聞いてください。

それが身体を健やかにする方法なのです。

バランスよく食品を取りましょう、でも取れない時には

サプリで補いましょう・・というのは

身体の事を何もわかっていないということです。

そして、はっきり言ってビジネスなのです。

あなたにとって一番いいバランスは

身体が教えてくれます。

何が食べたいか、何を食べたくないか

いつ食べれば消化にいいか、バランスを保てるか・・

それは身体が一番良く知っています。

そもそも、身体が欲している時に食事が出来ない

という事自体がおかしなことなのです。

お腹がすいた時に食べることが出来ない

環境がおかしいのです。

お腹がすいていないのに

時間が来たからという理由だけで

食べなければいけない環境がおかしいのです。

お腹がすいたと認識し、食べたいと思った時に

食べたい物を食べたいだけ食べることが出来ない

環境はおかしいのです。

身体は一人ひとり違います。

顔がみんな違うのと同じなのです。

ですから、すべての人に同じような栄養が必要だ

という考えはナンセンスなのです。

みんなが同じ時間にお腹がすくなどということは

あり得ないのです。

一日3食でも足りない人もいるでしょうし

1食で十分だと思う人もいるでしょう。

一回でがっつり食べる人もいるでしょうし

少しずつ何回にも分けて食べた方が

調子が良い人もいるでしょう。

身体の個性によって違うのです。

そして、同じ人でも日によって変わって来ます。

たくさん汗をかいた日は塩分を欲しますし、

あまり動かなかった日はあまりたくさん食べたいとも

思わないでしょう。

それが身体の声なのです。

身体の声を聞いてください。

身体の声を聞くことさえ出来ない環境は

おかしいということを分かってください。

学校などで一斉に同じものを

同じ時間に食べるということは

本当におかしい事なのです。

キライな物でも我慢して食べなさい

出されたものは全部食べなさい、

食べ終わるまで立ってはいけません

遊んではいけませんなどと罰則をつけることなど

もっての外なのです。

会社でも同じです。

そして、一日3食食べましょう

30品目食べなければ身体に悪いです

などというのはビジネスでサプリなどを売るために

作られた基準なのです。

身体の声を聞かずにただ決められているからという理由で

それに従っていると、身体に大きなストレスがかかり

バランスを崩してしまいます。

体力もなくなりますので、気力もなくなります。

体調が悪くなると精神的にも落ちてしまうのです。

積極的に動いたり、いろいろ考えたりすることが

めんどくさくなってしまいます。

とにかく言われたとおりにしておけばいい

と思ってしまうようになります。

食べることだけではなく運動もそうです。

運動しないと体力が落ちます、太りますと言われて

決められた道具で決められたように

決められた順番で身体を動かすという事も

ナンセンスな事です。

身体の一部(腕だけ、太ももだけ、など)を

機械的に動かしてもバランスを崩してしまいます。

そもそも特別な機械を使ったり

特別な方法を使って運動をしなければいけない

という考えもおかしいのです。

身体は自分で知っています。

散歩に行きたいなと思う時は身体を動かしたい

と思っているということです。

特別な機械を使って”運動”をしなくても

身体が歩くという動作をすることで

バランスを取ることが出来るのです。

それは気持ちにも影響されます。

反対の事もあります。

気持ちが落ちると身体を動かしたくなくなります。

ゴロゴロしていたいと思うのです。

気持ちがいい時は身体を動かしたい、散歩したい

伸ばしたいと思いますね。

ですから、身体が重い、ゴロゴロしていたいと思う時は

こころが疲れているんだなと思ってください。

そういう時はちょっと意識して身体を動かす

散歩するなどしてみてください。

身体が楽になると気持ちも楽になります。

話がそれましたが、身体の声を聞いてください。

そして、身体の声を聞けないような環境は

とてもとてもおかしな環境だ

ということを認識してください。

あなたは身体があるからテラで

いろいろな経験が出来るのです。

身体よりも仕事の方が大切など

ナンセンス以外の何物でもありません。

あなたの身体はあなたの最高のパートナーであり

力強い味方なのです。

身体のバランスが崩れてしまっては

仕事も出来ないのです。

好きなことも出来ないのです。

あなたの身体はあなたの身体が

一番良く知っています。

あなたの身体を信じて、身体の要求を

しっかりと満たしてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

会社に勤めていると、風邪を引いて身体が嫌々していておも「少しくらいの風邪なら仕事に
出てこい」とか、多少の無理を押しても休んじゃいけない」とかよく言われることです。

もちろん、それで出て行けば上司の評価も少しは上がるでしょうが、成績が悪いと評価
されると身体を張って仕事をしてもその評価はゼロになります。

上司の支えになろうと、また将来上に立とうと、その上司の体調が悪い時には代役を務め
たり、朝早く出勤していろんな準備をしたりと絶え間なく上司の役に立つことをしてきた
つもりが、ある日体調を崩し病身へ行ったらガンと診断された。

その結果を聞いた上司に仕事を辞めて静養することを進められたそう・・・。

本人曰く、それも自分が悪いのだろうかといたたまれない気持ちになりましたと述べて
いる記事がyahooで読みました。

おそらく過重なストレスと疲労が重なったことがガンの原因だろうと思いますが、身体を
壊しても誰もその責任を取ってくれません。決して会社が背金を取ることはありません。
健康保険で休業補償は受けられますが最大でも1年6か月です。

だから会社の上司の言うことなんかいい加減なものです。自分の上からの評価の方が大事
なののです。そして、ことが起きたときにその上司が発言した責任は一切取らないのが普
通です。「そんなつもりで言ったことではない」とか「言ってない」と否定されるでしょう。

会社なんてそんなもんです。
私の働いていた会社は医療職でもありましたので、そこまでひどくはなく必ず休暇を取らせ
体調優先でしたので幸いでした。

ただ、医療職でも医者は論外です。完全に就業規則は無視です。あってないようなもので
連続36~48時間勤務はざらでそこまでの体力がない人は脱落するのみの世界です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました