グローバリストは、新しい経済世界秩序への道を開くために、金融崩壊を仕組んだ

Shutterstock_1789803977-810x500

この記事は、今年初めにThe Corbett Reportに掲載されたもので、世界的な金融危機を強調し、読者が準備するのを助けるためにLifeSiteによって転載されています。

(コーベットレポート)—お気づきでない方のために説明すると、現在、世界経済の歯車が狂ってきています。

私たちは皆、サプライチェーンの混乱、エネルギーコストの上昇、経済の不確実性、インフレ、さらにはスタグフレーション、シュリンクフレーション、デフレーションなどの痛手を感じ始めていますが、この数ヶ月は、私たちが直面している危機の大きさを如実に示しています。毎日毎日、新たな金融危機のニュースが飛び込んでくるようです。

ダウは沈んでいます。ルーニーは下落しています。日本は崩壊しつつあります。世界の株式は急落しています。ユーロ圏のインフレ率は急上昇して います。FRBは利上げに踏み切りました。建設業者は大幅に削減しています。暗号通貨は暴落しています。国債は暴落しています。

ご覧のとおり、ここ数カ月、このような記事が金融専門誌に数多く掲載され、いずれも同じような暗い数字が喧伝されているのをご存じだと思います。

しかし、これらの数字はあくまで数字であることを心に留めておくことが重要です。本当の問題は、これらの数字が実際に何を意味するのかということです。

今日は、数字の背後にある物語を掘り下げることで、その疑問に答えます。その物語は、私たちの周りで固定されつつある金融刑務所の鉄格子について何を語っているのかを発見してみましょう。

信用のトリック

私が長い間主張してきたように、グローバルな金融システム(およびそのシステムが前提とする通貨秩序)は、最も文字通りの意味での「信用詐欺」です。これは、不換紙幣の時代には常にそうでした。例えば、米国財務省などがドルの「裏付け」を説明する際に使う「完全な信頼と信用」という言葉ですが、特にここ数十年の中央銀行の奇策ではそうです。

では、金融システムが信用のトリックであるというのはどういう 意味でしょうか?

それを理解するには、1944年にニューハンプシャー州のブレトンウッズで行われた近代貨幣の誕生まで遡る必要があります。ブレトンウッズ2.0に関する私のポッドキャストのエピソードを思い出してください。ブレトンウッズ協定は、署名国が自国の通貨を米ドルに固定することを義務付け、米ドル自体は1オンスあたり35ドルの金塊と交換可能なものでした。戦後、通貨は再びドルによって金に裏打ちされるようになる、という考え方でした。

その時点から、通貨秩序が信頼に基づくトリック以外の何ものでもないかのように装うことは誰もできなくなった。ブレトンウッズ体制が崩壊した後、変動相場制が導入され、不換紙幣が不換紙幣と比較されるようになったが、それはアンデルセン童話の皇帝に騙される臣下のように、ドル皇帝が本当に服を着ているかどうかを問わないように教育されてきたため、カードハウスのように成立しているだけなのであった。

したがって、ブレトン・ウッズ以降の時代は、金融エリートが国民の騙されやすさを利用して儲けようとする一連の大胆な試みによって特徴付けられたとしても、何ら不思議はありません。

ヘンリー・キッシンジャーが仲介したオイルダラー・システムは、サウジアラビアが石油の価格をドルで設定し、そのドルをアメリカの金融システムを通じて還流させるというものであった。

1987年にブラックマンデーのような株価の暴落があり、それをきっかけにオリガルヒの命令で株式市場を操作するために働くと認めた高位銀行家と政府高官のグループであるプランジプロテクションチームが設立されました。

そして、2000年代初頭のグリーンスパンの住宅バブルがあり、それが2008年の世界金融危機を招き、さらにそれが「雇用なき回復」と中央銀行の市場介入の正常化で覆い隠されることになりました。

そして今、ここに「史上最長のブル・ラン!!」の終わりを迎えています。賃金奴隷は依然として「株式市場を崇拝する」よう求められ「市場は操作されている」金融マスコミは今や市場がインチキであることを認めいる」、そして「中央銀行がこの崩壊を設計した」ことが一般に理解されていないふりをするのです。

しかし、過去80年の金融史の流れは変わりつつあります。人々はついに皇帝が本当に丸裸だという事実に目覚め、多くの人が中央銀行が作り上げたシステムに対する信頼についに疑問を抱くようになったのです。

(仕組まれた) 信用の危機

経済秩序全体が巨大な信用ゲームであることは、私の常連読者やこのような事柄に注意を払っている人々にとって、何ら驚くべきことではありません。驚くべきことは、主流の金融専門誌がこの事実をもはや隠そうとさえしていないことです。

ベゾス・ポストは、インフレ危機の報道を、国民がFRBに対する「信頼を失った」問題であるかのように装っている。有名な億万長者投資家ビル・アックマンは、市場の「信頼回復」のためにFRBの積極的な利上げを呼びかけています。FRBのパウエル議長でさえ、銀行家にとって懸念されるのは物価上昇そのものではなく、人々の制度に対する信頼であることを認めており、「本当に重要な問題」は、インフレと戦うための「手段があるという信頼を国民が得られるかどうか」だと述べている。

実際、この時点では、長い間世界経済のごまかしを支えてきた信頼が揺らいでいることを否定することはできません。金融秩序が家族の食卓を支えていた時代には、現状に疑問を抱く人はほとんどいなかった。現在までに、食卓に食べ物を並べるためのコストが急騰しているため、多くの人がその現状に疑問を抱かざるを得なくなっています。

この自信の喪失は、ジェローム・パウエルやその他の詐欺ゲームの中堅幹部にとっては驚くべきことかもしれないが、中央銀行主導のQE(量的緩和)の狂気の結果を何年も何度も「警告」してきた国際決済銀行(BIS)-キャロル・キグリーが『悲劇と希望』で金融管理の頂点として挙げた中央銀行の中枢にとっては確実に驚くべきことではありません。

しかし、経済権力のピラミッドの頂点にいる人々が、このシステムの崩壊を予見していながら、それに対して何の準備もしなかったと信じているのは、ナイーブの極みであろう。もちろん、BISをはじめとする金融界のエリートたちは、この信用危機をどうしたらいいのか、手をこまねいているわけではありません。全く逆である。彼らはこの危機に拍車をかけているのです。

現在までに市場に現れている様々な「失敗」は、単なる偶然ではなく、意図的な行動によって生み出された、あるいは悪化させた問題です

インフレはどこからともなく出てくるわけではありません。これは、中央銀行の介入による完全に予測可能な結果です。

サプライチェーンは特別な理由もなく「崩壊」しているのではありません。それは政府の命令によって閉鎖されました。

農家が突然、より多くのお金を要求することを選択したため、食品価格が上昇しているのではありません。政府が食糧危機の条件を慎重に作り上げいるからなのです。

私たちが経験しているのは、自然発生的な経済崩壊ではなく、制御された経済解体なのです。

しかし、なぜなのか?100年の大半を費やして運営してきた 信頼のゲームを 壊すべき権力者には どんな理由があるのでしょうか?

問題、反応、解決策

世界秩序を構築するために熱心に働いてきた金融エリートが、一転してその秩序の破壊に貢献することは、彼らが永遠に現状を継続するつもりであると考えるならば、不可解としか言いようがありません。しかし、彼らはそうではない。新しい経済的世界秩序への道を開くには、まず古い秩序を破壊しなければなりません。

ロウワーマンハッタンの一等地にあるいくつかのオフィスタワーを99年間賃貸する契約を結んだとします。現在までに、そのタワーは常に入居者が少なく、規格に適合させるために2億ドルのアスベスト除去が必要になると想像してください。さらに、万が一タワーが完全に破壊された場合、その土地に好きなものを再建する権利が保険に含まれていることを、先見の明をもって確認したとします。そのようなシナリオでは、タワーを自分で破壊して、その行為を一部のイスラム教徒の化け物のせいにするのが得策だと計算するかもしれない。つまり、仮定の話です。

同様に、もしあなたが世界の通貨秩序を支配する立場にあり、その秩序をゼロから完全に再構築して、あなたとあなたの取り巻きが地球上で起こるすべての取引を完全にコントロールできるようにしたいと考えたとしたら、経済の制御解体を始めることがあなたの利益になると計算するときが来るかもしれません。

金融エリートの一員ではない私は、その決定がなされたかどうか、当然ながら確信が持てない。現在の秩序が完全に崩壊するまでにどれだけの時間があるのか、経済の統制された解体がまだ本格的に始まっていないのかさえも分からない。2008年のリーマンショック当時は、中央銀行が量的緩和やマイナス金利などの見え透いた金融詐欺で、あと数年もこの状況を放置しておくとは考えられなかった。何十年もこの詐欺ゲームを続けてきた詐欺師たちが、ゾンビ経済をしばらく低迷させるために、さらにいくつかのトリックを用意している可能性は確かにあります。

しかし、私が知っていることは、5月にこれらのページで取り上げたように、世界中のほぼすべての中央銀行が現在、中央銀行デジタル通貨(CBDC)の導入を積極的に進めているということです。10年の終わりまでに、いやもっと早くかもしれませんが、経済におけるすべての取引をリアルタイムで追跡する目的で、各国がリテールCBDCを採用し、国民に押し付ける光景を目にすることになると私は思っています。

最後に、全く新しい通貨制度は、旧来の通貨制度がハイパーインフレに見舞われるなど、何らかの説得力のある理由がない限り、国民に採用される可能性が低いことも知っています。

これらの事実を総合すると、私たちが生涯をかけて知ってきた金融秩序は破壊される運命にあり、その日数も残り少なくなっていることが理解できます。このような認識に立って、今回の経済危機を解釈してみるべきだと思います。

より広範な政治的/地政学的/社会的/金融的パズルのピースがいかにうまく組み合わされ、過去2年間のすべての出来事がそれらのピースをいかにまとめるかを理解することが重要です。バイオセキュリティの展開には、ワクチン・パスポートが必要です。ワクチン・パスポートは、デジタルIDを導入しています。デジタルIDはCBDCのためのインフラストラクチャを提供します。CBDCは社会的信用システム(および/または炭素クレジットシステム)の執行のためのメカニズムを提供します。これらの出来事を、行き当たりばったりで偶然に展開する別々の出来事として見ることは、全体のポイントを見逃すことになります。経済の解体は、COVID-19がこの段階のアジェンダのための口実であったように、次の段階のアジェンダを実施するための口実にすぎないのです。

要するに、現在世界の自由な人々に対して行われている全面的な経済的攻撃は、私たちが世界のエリート主義者と戦っている包括的な第五世代戦争におけるもう一つの戦場に過ぎないのです。

そして、私が最近書いた「第5世代戦争へのガイド」で述べたように、この攻撃から身を守れるかどうかは(ましてや戦いに勝てるかどうかは)、私たちが戦争に参加していることを知るかどうかにかかっているのです。私たちは、友人や家族のために、テーブルの上にカードをできるだけ明確に並べることができなければなりません。経済は意図的に破壊されています。破壊されつつあるシステムを作り上げた詐欺師たちによって行われているのです。経済が破壊されているのは、破壊されようとしているシステムを作った詐欺師たちによるものです。そして、経済を完全に支配し、私たちの購買・売買能力まで強化するために行われているのです。

事実上、私たちは世界経済のゼロ地点に立ち、世界金融システムのツインタワーでスクイブが爆発するのを眺めているのです。私たちは、爆発の花火に魅了されて立ち尽くすか、それとも後退して再編成し、崩壊しつつあるシステムへの依存度を減らし新しい経済刑務所の鉄格子が私たちの周りに迫ってくる中で唯一の命綱となるカウンターエコノミーを拡大し強化するために必要な措置を取ることができます。

いずれにせよ、早急に決断してください。熟考のために残された時間はほとんどありません。

Globalists have engineered a financial collapse to pave the way for a new economic world order – LifeSite (lifesitenews.com)