5類決定! 春から始まる次のフェーズは?

スポンサーリンク
電気代 エネルギー

5類決定! 春から始まる次のフェーズは?

2023年春は電気料金爆上がりで生活を襲う!これも計画?

ヒャッハー!

さて、本日、コロナ詐欺キャンペーン終了のお知らせ出ますたね。

4月から5類に移行決定です。

新型コロナ 政府 ことし春にも「5類」移行を目指す方針固める

新型コロナの感染症法上の位置づけについて、政府は、ことし春にも、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への移行を目指す方針を固めました。

岸田総理大臣が20日に関係閣僚に対し、移行に向けた対応の検討を指示する方向で、調整が進められています。

新型コロナは現在、感染症法で「2類相当」に位置づけられ、行動制限などの厳しい措置がとれることになっていますが、政府は、

社会経済活動への影響も考慮し、位置づけの扱いを議論してきました。

こうした中、政府は、これまでの議論を踏まえ、新型コロナの感染症法上の位置づけを、

ことし春にも季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行することを目指す方針を固めました。

そして、岸田総理大臣が20日に加藤厚生労働大臣らと会談し、厚生労働省の感染症部会で移行に向けた対応を検討するよう指示する方向で、調整が進められています。

「5類」に移行すれば、一般の医療機関でも患者の受け入れが可能になり、行動制限などもなくなることから、医療提供体制や感染対策のあり方が議論される見通しです。・・

さて、もうワクチン云々も後の祭り。

ぇえ?
あの大したことない季節性インフルエンザに遺伝子組み換えワクチン打ったの?
あ、頭おかしい・・・

後の世に薬害被害者として記録されてしまう人達。
可哀想ですが終わってみれば完全打ち損ですたね。

はい。
で、4月からいよいよ次のフェーズに移る。

次のフェーズとは、戦争、インフレ、食料危機なんですが。

まさか自衛隊さん達もマスクしながら戦争はできないでしょう。
そのため、このような処置と思われます。

ワタスが気になるのは5類移行が4月なのと、
あらゆる値段が上がるのが同時期なところですた。

現代文明の大元。
電気料金は4月からこのようになります。

2023年4月から 各社電気料金の大幅値上げ幅

 

・東北電力 32.94%
・北陸電力 45.84%
・中国電力 31.33%
・四国電力 28.08%
・沖縄電力 43.81%

ワタスは長野住まいですが。

先日、ワタスの妻からも

あんた何この値段!?
暖房たらたら使って遊んでんじゃないわよ!

節電しなさい!
と、きつーい節電命令が出てしまいますた。

ぇえ?
この極寒の地で暖房など節約したら手がかじかんでブログも書けないじゃないですか。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これからは薪ストーブ&豆炭こたつに移行。

ワタスの日課は朝早く起きて山に薪取り。
それから火を焚いて・
ふー
やっとつきますたか。

温まってからブログ更新。

そのようなハイパー新旧融合した暮らしに移行すると思われます。

さて、それにしても。
全国では、1月からの電気料金を見て、つあぁああ!
びっくりする人が相次いでるようですた。

一月の電気料金が爆上がりしたのは、自由料金のせいですた。

自由料金とは、発電の元の燃料費が上がればその分、料金に跳ね返る仕組みです。

はい。

そして、電気料金が高くなれば、あらゆるものの価格に影響する。

食品の物流に影響し、大型スーパーでの保存にも影響する。
これから来ることが容易に想像できることでしょう。

それにしてもこの時期を合わせるあたり。

支配者層様達の計画はお見事。
感心することしきりです。

本当にありがとうございますた。

マイコメント

完全に計画的ですね。

確か以前に書いたと思いますが、日本が輸入している原油はかなり長期の契約(20-50年?)
期間で結んでいるので海外で上下している原油の先売り価格に影響されない。

そのため。今までとそう変わらない価格で輸入できているという記事を紹介しました。

それが、もし事実なら各電力会社は政府から言われて輸入原油が上がってもいないのに架空の値上
がりを演出し電気料金を上げている疑いが出てきます。

そうであれば、この電気料金値上げは国民の生活を苦しくするための国の政策だと言うことです。

要するに国民をコロナで煽ることが難しくなったので経済的にピンチに立たせ、政府何とか
してくださいと言う声が出てくるのを待つ作戦なんでしょう。

その時に出てくるのがネサラ・ゲサラかもしれません。

我が家にももうそろそろ1月の電気料金請求書が届くのでどうなるのやら・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました