回転寿司いたずら動画が急に出回るようになってきた。今後あらゆる店舗と施設に顔認証を導入する流れの一つだろう。

スポンサーリンク
回転ずし 社会問題

回転寿司いたずら動画が急に出回るようになってきた。今後あらゆる店舗と施設に顔認証を導入する流れの一つだろう。

なるほど!メディアが急に取り上げることには意図的な理由がある!

Twitterの投稿から

これだけ続くと単なるイタズラではなく、意図的なものを感じます。 監視もそうですが、外食産業を破壊し食料難に誘導しようとしてるのでは?とそんな気がしてならないです。
利権の匂いがしますな。 多発した幼稚園児・保育園児の送迎バス内への置き去り事件もですよね。あれは最後に運転手がバスを降りる際に最後尾まで行ってバス内に園児が残っていないかチェックすれば済む話なのに、わざわざバスに車内カメラ他の機材の取り付け義務とか。 今回の回転ずしも然りですね。
回転寿司テロやコンビニのバイトテロは昔からしばしばあったが、急にメディアが大々的に取り上げて社会問題にすることに何かきな臭さを感じる🐼

マイコメント

4年前にも同様の事件が発生し報道されたことがあった。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41440830Z10C19A2CC0000/

この件ではその後何かの法律が制定されたかどうか記憶にないので何とも言えないが報道が
続いた後沈静化したと思われます。

しかし、こうしたいたずらは必ずどこかで起きていて、今回メディアが何度も取り上げる背景
にはやはり何らかの政治的意図が存在するのだろう。

顔認証システムはすでにパチンコ屋では導入されていて、コロナで利用が急激に増えた体温測
定器の顔写真が映るものもそうです。中国などに映像が送信されているという噂もあります。

回転ずしチェーンではすでに店内の監視カメラは常設されているので、顔認証システムの導入
も考えられるが、どうなのだろうか?

対象となっているのが学生や若い人という点も気になります。

今度はゲームセンター?

私が考えるにはSNSやYoutubeに投稿されている動画の内容に制限がかかるのではないか?
と言うことです。

また、迷惑行為を受けた回転ずしチェーンの株価が大幅に下落する現象も起きているので
完全に経済的テロ行為とも言えます。

今後の動向が注目しておいた方が良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました