世にも奇妙なフツーの話「二度と同じ人生をやり直したくないです」

スポンサーリンク
チャレンジ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「二度と同じ人生をやり直したくないです」

ミナミAアシュタールRadio404

「感情は“波動使い”の杖!」

vol.829 「感情は“波動使い”の杖!」
vol.830 「過去を思い出して辛い時は・・」

二度と同じ人生はやり直したくないです」by ミナミ

「ブラッシュアップライフ」っていうドラマを
 
見てるんです。
 
 
このドラマは前の人生の記憶を持ったまま、また同じ
 
人生を繰り返すことができるという設定なんです。
 
死んだ後、役所のような所に行って次の設定を聞いて
 
それを受け入れるか、拒否してもう一度前と同じ人生を
 
繰り返すか選択できる。
 
次の人生はアリクイですと言われて、アリクイはイヤだから
 
次ぎにもまた人間に生まれ変われるように、前の人生を
 
やり直すことができる。
 
前の人生よりも徳を積めば、死んだ後も他の動物ではなく
 
人間に生まれ変われるということで、主人公は次の人生で
 
一生懸命徳を積むとストーリーなんですけどね、
 
ストーリー的にはとても面白いんですけどね、
 
 
もし、私だったらどうするかなぁ~って考えて
 
しまいました^^
 
私だったら、もう・・イヤだなぁ~^^;
 
もう二度と同じ人生はやり直したくないです。
 
もちろん、生まれ変わった後、自分で好きなように設定
 
し直すことができるんですけど、今の記憶を持ったまま
 
また同じ環境で赤ちゃんからやり直すのは・・しんどい!
 
もうムリ!って真剣に思ってしまった(苦笑)
 
 
 
あなたなら・・どうしますか?
 
もう一度、もしくは何度もやり直しますか?
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^
 

「二度と同じ人生はないのです」by アシュタール

 
「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
人生は一度きりです。
 
二度と同じ人生をやり直すことはできないのです。
 
人生だけではありません。
 
一瞬一瞬も同じなのです。
 
一瞬一瞬の積み重ねが人生なのです。
 
 
ですから、一瞬一瞬を大切にしてください。
 
人生は選択の連続です。
 
どの選択するかによって人生も変わってきます。
 
タイムラインが変わって来るのです。
 
パラレルワールドも変わってきます。
 
 
ですから、選択する時には毎回真剣に選択してください。
 
小さなこと、些細なことだと思っても本気で選択する
 
ようにしてください。
 
この選択でいいですね・・と自分に聞くようにしてください。
 
この選択で後悔はしませんね・・と聞いてください。
 
 
このように選択する習慣をつけると人生をやり直したいと
 
思わなくなります。
 
自分の人生を最高だと思えるようになります。
 
 
もし、あの選択の方がよかったかなと思うことがあっても
 
自分で選択したのだからと思い、いつまでも後悔したり
 
することがなくなります。
 
その時の選択が最高の選択だったと思えるようになります。
 
少しだけ違う選択をすればよかったと思うことがあっても
 
その選択をしたからこそいまの生活、人生があると思える
 
ようになります。
 
そうなると自分の手に人生が戻ってきます。
 
あなたの好きなように人生を送ることができるのです。
 
 
人のせいにしたり、環境や何かのせいにしてしまうと
 
あなたの人生はあなたの人生ではなくなります。
 
そして、もう一度やり直したいと思うようになるのです。
 
 
でも、そういう思考でいると何度やり直しても同じ事です。
 
またここをやり直したいと、あそこをやり直したいと思い
 
もっともっと苦しくなってしまいます。
 
 
まずやり直すことはできないということを認識してください。
 
過去をやり直すことはできないのです。
 
未来はどうにでもなります。
 
自分の選択は自分でするという覚悟を持っていると
 
もしその選択じゃない方が良かったと思うことがあっても
 
次からはもっと選択に真剣になれます。
 
いまの選択に真剣になれるということは、未来を自分の
 
好きに出来るということです。
 
 
分かりますか?
 
人がこうするから、人と同じ方がいいから、
 
人がそうしなさいと言うからという理由で選択してしまうと、
 
何か自分の気に入らないことが起きた時にどうしたらいいか
 
分からなくなります。
 
そして、また人の判断での選択となり、いつまでも自分で
 
選択することができなくなるのです。
 
ずっとそのような選択の仕方をしていると自分の人生を
 
自分で創ることができなくなり、いつも何か後悔し、
 
もう一度やり直したいと思うことになってしまいます。
 
 
これは私が真剣に選択したことだから・・と思えると
 
何が起きても困りません。
 
自分で次の選択(どうしたらいいか)を考えることが
 
出来るからです。
 
常に自分の一番を選んでください。
 
常に自分の一番を選び続けていると、一番の人生をおくる
 
事が出来るのです。
 
一番ご機嫌の人生をおくることができます。
 
 
人生のやり直しは出来ないのです。
 
一瞬一瞬真剣に生きてください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

そうですね。

何を選択するかです。

今回、歌と健康に関する講演会を先生が行うことになって、私がいろいろと言いつけられ

その準備に帆走しましたがとても忙しくやることも多く、メンバーの中で誰一人として

率先してやりたがる人はいませんでした。

しかし、そうした大変な作業でもやることで多くの得ることがあります。

それまで知らなかった経験も出来たし、それよりも人からの信頼が得られて事が大きかった

と思います。

それこそが後後から響いてくるものなのです。

少しだけやってあとはやることにいろんなケチをつける人がいますが、自分の評価を

落とすだけです。

信頼と評価と言うのは後からついてくるものなので、立場が上でも行動が伴わなければ

信頼を得ることができません。

そのことをどう考えるかです。

やらずにいてしまうとせっかくの経験をすることができません。

人生一度きりしかないのですから多くの体験をするべきなのです。

いろんな条件を付けてせっかくの機会を避けてしまう人がいますが、とてももったいない

ことです。

むしろチャレンジ精神でもっていろんなことに取り組みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました