精製塩は塩じゃなくて化学物質

スポンサーリンク
自家製目薬 医学

精製塩は塩じゃなくて化学物質

海水塩と精製塩は似て非なるもの!

マイコメント

わたしもやってみました。

実は15年ほど前にインフルエンザワクチンを打った年末に高熱を出し、熱がなかなか下がらず
年明けになってやっと熱も下がり何とか良くなりましたが、その1週間後に右目の下に黒い斑
点のようなもの見えだし、そのままにしていたらどんどん広がり、次第に薄暗がりで物を見て
いるような状態になりました。左目は大丈夫でした。
そして、慌てて近くの総合病院へ行ったら診察してくれた医者がとりあえずビタミン点眼薬を
出しますので様子を見てくださいと言われました。そうしたら、数日後には完全に失明。

そこで急遽再診に行ったら先日の先生がお休みで、眼科部長が診察。診察後急遽入院して高単
位のステロイド治療をしてみましょうと言われ入院。3日間高単位のステロイドを投与して3日
目におぼろげながら見え始めたので退院しました。
そして1か月後にはだいぶ見えるようになり通院は終わりました。しかし、数か月は物が二重に
見えたり、色味が薄い感じだったりしました。それも1年後にはかなり良くなりました。

しかし、ここ1年ほど右目が見えにくくなり、物が小さく見え、四角形の左隅が傾いて見える
ような症状が出始め弱っていました。
眼科へ行くことも考えましたが、いろんな人に聞いてもさして良くなっていないようなので
しばらく様子を見ていましたが、2週間前に海水塩の点眼で老眼が良くなったというTwitterを
見つけ、海水塩の目薬を自作。

アイボンを買い、洗浄容器を手に入れ、精製水100mlに海水塩を濃度0.9%になるよう入れ
作成し、1週間ほど洗顔し続けたらかなり良くなりました。

不思議です。どうしてこんな作用が出てくるのか?
老眼も少し回復し、鳥目状態だったのもかなり回復と良いことだらけです。

製作上の注意点は水道水を使わないことです。水道水には次亜塩素酸などの殺菌剤が入って
いるので目を傷めます。必ず薬局かドラッグストアで精製水を手に入れましょう。
この精製水は注ぎ口が細くなっているものが上蓋としてついているので使いやすいです。

洗顔は最初は3時間おきに、数日後には一日2回に、一週間後は一日1回程度で良いように
回復していきます。その後は自分の状態に合わせ変えて行きます。何もなければ一日1回を
続ければいいでしょう。

戦時中に湯血液が足りなくなり海水塩を輸血したら良くなったなど結構効果があるみたいです。
自分でググってみてください。

それでは参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました