世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:知識を違う形で使えばいいのです」

スポンサーリンク
税金の抜け穴 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:知識を違う形で使えばいいのです」

丸い社会実現のために税理士業を辞めました。

いつも貴重な情報を発信して頂き感謝しています。
 
約13年間、税理士業界で働いてきました。
 
この仕事を続けて丸い社会を目指すことは可能でしょうか?
 
私自身は不可能だと思いこの仕事をやめることにしました。
 
愛の割合が多ければどんな仕事をしていても丸い社会を
 
目指すことはできるのでしょうか?
 
このような質問をする時点でコンポってないと
 
言っているようなものですが、
 
コンポってねるぬるしたいので回答して
 
頂ければ幸いです。
 
 
・・・というご質問をいただきましたぁ~^0^
 
 
では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^^

「知識を違う形で使えばいいのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
知識は力になります。
 
知識があればどのようにでも使えます。
 
必要の無い、ムダな知識などないのです。
 
 
そして、知識は包丁のようなものなのです。
 
美味しい料理を創ることもできますが、
 
使い方によっては凶器にもなります。
 
持っている人次第なのです。
 
 
いま、丸い方向へ移行しようとしている人たちがいます。
 
でも、すぐに丸い社会が出来る訳ではありません。
 
丸い社会に移行している過程なのです。
 
まだ、三角の社会で使われているツールも必要なのです。
 
そのような時に、三角の社会の知識も必要になります。
 
三角の社会の使われ方ではなく、丸い方向へ移行する
 
ためにどうやって使えばいいかを考えてください。
 
それはとてもパワフルなツールとなります。
 
専門の知識はとても重要なのです。
 
 
専門の知識は専門的に使ってきた人しか持っていない
 
貴重な知識です。
 
 
支配者たちはそのツールを使っています。
 
そして、しっかりと抜け道もつくっています。
 
彼らが作った抜け道を探し、見つけるのは専門の
 
知識を持っていなければ難しいのです。
 
彼らは問題を複雑にします。
 
複雑にすることで、専門の知識を持っていない人には
 
手出しが出来ないようにしているのです。
 
複雑で訳が分からないようにして、人を寄せ付けず
 
自分たちの好きにしたいのです。
 
そして、自分たちだけに都合の良い抜け道を作るのです。
 
その抜け道を見つけることが出来るのは
 
その複雑怪奇な紐解くことが出来るのは、彼らと同じ
 
専門の知識を持っている人なのです。
 
 
知識を使ってください。
 
いままでの知識は必要ないもの、丸い社会には役に
 
立たないもの、という事はありません。
 
使い方なのです。
 
特にいまのように移行期にはとても必要な知識に
 
なるのです。
 
 
包丁のように使い方によってはとても素晴らしい
 
ツールになります。
 
 
専門の知識を持っている方たちはそれを使ってください。
 
水道も、ガスも、電気も、専門の方たちがいるから
 
使えるのです。
 
ならば、その知識を使って移行する準備をしてください。
 
 
いま、あなた達がしている仕事はすべて専門的なこと
 
なのです。
 
どんな仕事でも、専門家として誇りを持ってください。
 
あなたがその仕事をしているから社会がまわって
 
いるのです。
 
あなた達庶民が社会をまわしているのです。
 
あなたたち庶民はみんなそれぞれの仕事の専門家です。
 
大きな知識を持っているのです。
 
 
その知識を使ってください。
 
丸い社会を創造したいと思うならば、
 
丸い社会になる方向へその知識を使ってください。
 
 
知識はツールです。
 
とてもパワフルなツールなのです。
 
あなたの知識を生かすにはどうしたらいいかと
 
考えてください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

税理士の知識はあるだけでとても素晴らしいツールになると思います。

税金をどうやったら払わずに済むかと言う抜け道を見つけるのに役に立つだろうと思います。

私もファイナンシャルプランナーの勉強をして彼らはこうやって税金を少なく払える道を

作っていることを痛感したことがあります。

それは一般の人にはわかりません。

税法を全般的に網羅して見て初めてこの組み合わせを使えば払う税金を少なくできると

わかるものです。

そうした抜け道はほとんど気付けません。

ただ、その抜け道もあまり使いすぎると税法改正によってブロックされます。

そうしたことはこれまでもたびたびありました。

有名なのは相続税に伴う生前贈与です。

最近はこの生前贈与の節税方法が知られて多くの人が利用するようになってきたので

相続税法の改正が行われました。

違法なことではありませんがあまり多くの人が使いすぎると税収が下がるために改正が

行われたものです。

こうした例が他にも探せば数多くあると思います。

要するに税法の抜け穴はお金を多く持っている人のためにあるのです。

日本の官僚は天下りで数千万円単位のお金を得ますが、その節税として使うために

彼らが自分たちのために用意した抜け穴なのです。

政治家もそうです。政治献金法があり、政治団体を作りそこにお金を集めれば税金は

ほとんど払わずに済みます。

国民からは税金を鬼のように取り立てるのに彼らは税金を払わずに済む方法を作って

のうのうとしているのです。

これらは一例ですが、専門知識を持っていればそれを上手く活用できると言うことは

確かなことです。

丸い社会を作るための大きな手助けになると思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました