みんな大好き添加物

スポンサーリンク
清涼飲料水 食糧問題

みんな大好き添加物

果汁無添加ジュースは添加物の塊!いくらでも安く作れる!

沢山入ってるんですね😅
ヤバいやばい…ブタちゃんが大変なことになった話は、以前に聞いてましたが、
今回ルパン小僧さんのTwitterが目に触れたので…

マイコメント

ひところ、夜遅くまで起きていることが多かったので夜食にカップラーメンを食べる
日が続いたある日のこと、どうも心臓の具合がおかしい。

心臓の拍動が波打つように感じられそれが不整脈だと気づくのにそう時間はかかり
ませんでした。それで、カップラーメンに原因があるのではと思い、しばらく止めた
ところ、心臓の拍動は元に戻りました。

それでよせばいいのですが、やはり手軽なのでまた食べているうちに不整脈が・・・。
と言うことで今は止めていますが少し不整脈が残りました。

カップラーメンの添加物が心細胞に影響を与えるのだろうと思います。
どの添加物がとは言えませんが、調べてみるとグルタミン酸が心房細動を誘発すると
ありますので、カップラーメンには特に多く添加されているのでしょう。

グルタミン酸は一般的によく知られている味の素です。
昭和30年代に登場し、家庭の食卓には味の素の小瓶が置かれ、おいしくなるからと
いろんなものに振りかけて食べていました。

今はグルタミン酸の弊害が周知され食卓では使わなくなったと思いますが、一方
では加工食品には大量に使われていると思います。

普段はほとんど食事は自炊で食品添加物の塊のようなだしの素などは使いません。
味噌汁には魚粉を出しにしたものを使っています。

唯一使っているのは液状の昆布だしで、それにはアミノ酸が添加されているので
グルタミン酸も入っていると思います。しかし、使う量が微量なので大きな影響は
ないはずです。

今や夕食のおかずに並ぶのはスーパーで買ってきたものばかりと思いますが、あれは
添加物てんこ盛りで毎日食べ続けていれば数年~数十年で身体に影響が出てきます。
特に発がん作用や女性であれば生理不順や冷え性などが顕著になると思います。

そういえばジュースなどもダメそうですね。
特にコーラは酸化グラフェンが添加されているという話もありますので要注意です。
ひところ飲みましたが、今は止めています。あの味は中毒性がありますね。

みなさんもお気を付けください。

ただ、ヒトの身体にはある程度の自浄作用がありますので少しくらいは大丈夫と
思います。連日と言うことにならなければです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました