NHKが「超過死亡の増加は見られない」とすぐバレる嘘を報じた

スポンサーリンク
2023年3月超過死亡 コロナワクチン

NHKが「超過死亡の増加は見られない」とすぐバレる嘘を報じた

捏造の「ニュースウォッチ9」がBPOの審議入り

 「NHKが超過死亡の話してたよ!」と聞けば、それは驚きます。ついにNHKも事実を事実として認めたかと。甘かった。「超過死亡は現在は増加見られず」という驚愕の結論を出していたそうです。森田洋之医師が「戦後最大・東日本大震災以上の死亡者が出ていること。 これは事実。 明らかな原因が何かは不明としても、国にとってこれほど重要な案件はなかなかないはずです。」とコメントされているように、異常な超過死亡はごまかせません。一体どんな根拠で超過死亡の増加がないと判断したのか。バイオアスパラ氏の解説によると、2023年3月の死亡数134,156人は、前年同月比で死者数が減っていました。NHKはその部分を恣意的に選んで分析したらしい。ところが1月の前年対比では異常に多かったため、1〜3月合計の前年対比では16.946人も多い状態とのことです。NHKもウクライナのようにすぐバレる嘘をつく。

 また、NHK「ニュースウォッチ9」で、ワクチンの接種後に亡くなった人の遺族だということを伝えず、新型コロナに感染して亡くなったような伝え方をした捏造事件では、BPO(放送倫理・番組向上機構)が審議に入ったそうです。結果に期待したいところですが、Youさんは「だめなんじゃないでしょうか?(中略)BPOは任意団体で、創立者がNHKとなっております。NHKの罪をなかったことにするガス抜きのためのプロレスの気がします。」と予想されていました。確かに。

(まのじ)

Twitter

朝起きたら妻が 「NHKが超過死亡の話してたよ!」 て騒いでるので、早速NHKプラスで追いかけ再生。 驚愕の内容でした。 「超過死亡は現在は増加見られず」 との見出し! え?2022年の超過死亡は戦後最大、東日本大震災の2011年の3倍近いとんでもない数字なんですけど…? どゆこと…? よく見たら今年3月〜5月という、 「ちょうど超過死亡が落ち込んでいる時期(ワクチンも打たれていない時期)」 を選んで分析してるんですよね(下にグラフ付けます)。 wakuwaku3並みの典型的な切り取り・チェリーピッキング。 そりゃそうなるわ(笑)。 もちろんこれだけ見たら視聴者の皆さんは 「へ〜、ネットでは『超過死亡がー!』って騒いでるらしいけど、NHKがないって言ってるんだからないのね。やっぱりネットにはデマが多いね〜。」 なんて思うんでしょうね。 戦後最大・東日本大震災以上の死亡者が出ていること。 これは事実。 明らかな原因が何かは不明としても、国にとってこれほど重要な案件はなかなかないはずです。 なのにNHKはじめ大手メディアはこれを完全にスルー。 その状況で、今回NHKは「超過死亡はない」というある意味誤った、恣意的な報道をしてきたのです。 とりあえず、NHKが火消しに必死なのは分かりました。 前回の謝罪事件も含め、今のNHKの姿勢はかなりやばいですね。 これ、また記事にします。

確かに2023年3月の超過死亡は前年2022年比では下がっていますが、2022年の超過死亡が
2021年と比べ大幅に増加しているんだから2022年と差がなければ増加していると見るのが
本来の見方です。

前年比と言うところがくせ者で、NHKはこれを利用したものです。
いつぞやの厚生労働省がワクチン接種の有無でワクチン接種者で接種日不明者を未接種者に
算入して感染者が未接種者の方が多いように見せかけていたのと同じやり方です。

騙されないようにしましょう。

マイコメント

NHKは政府と厚生労働省に忖度する国家機関だということがこれでわかりましたね。

それにしても厚生労働省はいかに国民を騙すかということに余念がないらしい。

これを見破る国民がいないとでも思ったのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました