世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:創造の喜び」

スポンサーリンク
好きなこと アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:創造の喜び」

ミナミAアシュタールRadio458

「夢半ばで死んでしまったら・・」

vol.937 「暴走した感情エネルギーの行方」
vol.938 「夢半ばで死んでしまったら・・」

いろんな職人さんのYoutube動画を見ていました。

夜中にユーチューブを何気なく見ていたら
 
職人特集って思うくらい次から次へと職人さんの
 
動画が上がって来たんです。
 
職人歴30年の飴職人さん、40年近くずっと卵焼きを
 
焼いている職人さん、おにぎり人筋40年の職人さん、
 
みなさんすごい!
 
そして、楽しそうにしてるんです。
 
40年ですよ、40年!
 
そばで見ていると同じ事の繰り返しに見える。
 
でも、生き生きと仕事をしている姿を見ていると
 
こっちも楽しくなってくるんです。
 
夜中に何時間も職人芸をじっと見てしまった(爆)
 
そのなかに、ただただ包丁を研いでる職人さんの動画も^^
 
どんどんきれいになっていく包丁に見惚れました。
 
すごいなぁ~。
 
ホント、職人さんの技に感動の嵐でした^0^
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね。
 

「創造の喜び」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
好きなことは楽しいのです。
 
好きなことをしていると、同じことの繰り返しのように
 
見えても、毎回違うのです。
 
 
好きなことは工夫することが出来るのです。
 
同じことをしていても、今回は何か違う、こうしたらどうかな、
 
こうした方がいいのかな、と考えることが出来るのです。
 
ここをこうしたら、納得できるものがつくれるかも
 
しれない・・という気持ちの繰り返しなのです。
 
 
だから、毎回違うのです。
 
毎回新鮮につくることが出来るのです。
 
毎日が楽しくなるのです。
 
仕事が楽しくなるのです。
 
 
それは好きだからこそできるのです。
 
好きだからといっても、楽しい事ばかりではありません・・
 
と思われるかもしれません。
 
確かに、思ったように行かない時はがっかりもしますし
 
ちょっとイヤになったりするでしょう。
 
でも、それも好きのうちなのです。
 
好きだから、自分が納得できるものを作りたいと思う。
 
だから、どうしたらいいか考え、工夫し、挑戦する。
 
思ったように出来るときもあるし、できないときもある。
 
だから、楽しいのです。
 
これが創造の喜びなのです。
 
 
仕事というよりも楽しい遊びになるのです。
 
子どもが夢中で遊んでいるように、夢中になれるのです。
 
ですから、好きなことを仕事にしてください。
 
大人になれば、いろいろ条件などを考えて仕事を選ぼうと
 
すると思います。
 
もちろん、条件は大切です。
 
でも、一番大切なのは、好きかどうかです。
 
あなた達の仕事は毎日です。
 
仕事が生活になっていると言ってもいいと思います。
 
だから、好きな仕事をしてください。
 
あまり好きじゃないと思う仕事をお金のためにと思って
 
毎日するのはとても苦しいと思います。
 
毎日が苦しくなります。
 
それでは、自分の人生を生きているとは言えないのです。
 
 
あなたの人生を生きるためにも好きなことを仕事に
 
してください。
 
好きなことは楽しいのです。
 
ずっとしていても飽きないのです。
 
今度はどうしようかと考えることが出来るので
 
楽しい遊び、ゲームになります。
 
 
好きなことをしていてください。
 
私が好きなことは仕事にはなりません、お金にはなりませんと
 
思っていても、本気で楽しんでいれば仕事になるのです。
 
 
仕事として成り立つようなアイディアが湧いてきます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました