世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:このスパイスで毎日の生活が変わるのです」

スポンサーリンク
生活 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:このスパイスで毎日の生活が変わるのです」

ミナミAアシュタールRadio473

「それを楽しむのがゲームなのです」

vol.967 「それを楽しむのがゲームなのです」
vol.968 「自分のご機嫌は自分でとってください」

ここにきてからいろんな楽しみが増えました~

5月に近くの梅の木から梅の実をいただいてきて
 
ネットで検索した方法で初めて梅ジュースと梅酒を
 
仕込んだんです^^
 
(梅は地主さんの許可を得ておりま~す^^)
 
 
そして、約2か月がたち、おっかなびっくりで飲んで
 
みたぁ~・・うまっ、うまっ、めっちゃうまっ^0^
 
酸味がちょっと強いけど、さわやかな梅の香りが
 
もうね、たまらんね、自分で作ったというスパイスも
 
あって最高^0^
 
もっと作っておけば良かったぁ~^^;
 
こんなのすぐに無くなっちゃうぅぅぅ~~
 
一緒に作った梅酒は、どんどんきれいな色になって来て
 
これは飲まなくても分かる、絶対美味しいやつやん(ヨダレ)
 
梅酒はもう少し寝かせてから、じっくりいただきま~す。
 
 
そして、いまのミナミのマイブームはホットサンド(てへっ)
 
前からホットサンド作ってみたいと思ってたんだけど
 
ホットサンドメーカー買ってもきっとそんなに使わないだろうな、
 
なら勿体ないよねぇ~って躊躇していたんだけど、
 
淡路でちょっと覗いたお店に簡易なホットサンドメーカーが
 
あってこれならもし使わなくなってもいいや、
 
もしかしたら別の使い方があるかもしれないしって
 
思って買ってしまったぁ~^^
 
殆ど作ったことがないから、う~ん^^;上手くできない。
 
どうすればお店で食べられるような美味しいものが出来るかな?
 
上手く出来たらご報告しますねぇ~^0^
 
 
何かね、淡路に来てから楽しいのよ。
 
地味な楽しみなんだけど、楽しいのよ(笑)
 
湘南台には梅の木なかったし、梅ジュースを作ってみようと
 
思っても何だか一歩が出なかったけど、ここなら何かやりたく
 
なってしまうんですよねぇ~・・面白い^0^
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「このスパイスで毎日の生活が変わるのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
生活を楽しんでください。
 
毎日の生活があなたの人生なのです。
 
生活の外に人生があるのではないのです。
 
 
人生・・という言葉を聞くと、何だか壮大なことのように
 
思えるかもしれませんが、人生とは毎日の生活なのです。
 
毎日の生活が楽しくなければ、人生も楽しくならないのです。
 
楽しい人生を歩むために特別なことをする必要はないのです。
 
 
毎日を楽しんでください。
 
毎日を楽しんでいると、身体を脱ぐときも、あ~楽しい人生
 
だったと言えるのです。
 
 
特別なことをしていくことだけを素晴らしいこと、
 
素敵なこと、目指さきゃいけないことと思わないでください。
 
特別なことをしたければ、毎日特別なことをすればいいのです。
 
毎日のルーティーンに少しだけスパイスを加えれば
 
毎日のルーティーンが別のものになります。
 
 
毎日同じことの繰り返しだと思ってしまうからつまらなく
 
感じてしまうのです。
 
そこに今日だけというスパイスをくわえて見てください。
 
今日だけ違う道を歩いてみる、今日だけちょっと本屋さんに
 
寄り道をしてみる、今日だけ帰りにコーヒーショップに行って
 
本や雑誌を読んでみる・・いつもはしないけど、今日はしてみよう。
 
これがスパイスになります。
 
このスパイスで毎日の生活が変わるのです。
 
今日だけ違うことを毎日してみてください。
 
毎日が今日だけの特別な日になります。
 
そして、今日は何をしようかなと考えると楽しくなります。
 
 
ちょっとだけの事でいいのです。
 
毎日のルーティーンにちょっとだけスパイスで味を
 
変えてください。
 
生活を味変するのです。
 
ちょっとした味変でがらりと変わります。
 
どんな味に変えるか考えると楽しくなります。
 
味変ができると気持ちにも余裕が出来ます。
 
余裕ができれば、楽しいアイディアが湧いてきます。
 
 
あなたの人生が楽しみで満ちます。
 
あなたの人生が輝きます。
 
生きていると実感することが出来るようになります。
 
 
楽しむために生きてください。
 
生きることを楽しんでください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

まいこめんと

毎日、朝から晩までテレビにかじりついて一日を過ごす人がいますが、ものすごく
辛い日々だろうな~と思ったりします。

特に最近は田舎では高齢化が進み、老人の一人暮らしが増えてきています。
70代になる人では連れ合いが亡くなったり、子どもたちも親元を離れ自立していく
ので、案外と独り暮らしの人は多いのです。

そんなときに時間つぶしになるのが友人ですが、その友人も年を経るに従い一人また
一人とこの世を去っていくと毎日話し合えるお友達がいないという人も珍しくない
というのが今の世です。

だから、年を取ったら何でもいいですから趣味を持つことです。
そして、その趣味を同じくする同好会や市町村で行っているサークルに参加して見る
ことですね。

ただ、田舎の場合、移動手段は車が多いので免許がなかったり車を持っていない人には
サークルに参加したくともできないことも多いだろうと思います。

その場合は、サークルの中で車を持っている自分の居住地に近いお友達を作り送り迎え
をしてもらうことも検討した方が良いでしょう。
ただし、なにがしかの手間賃を払うことを忘れないように。

昔ならタダでも何回でもしてくれましたが、今は違います。
必ず感謝の気持ちとして手間賃を渡しましょう。
その方が長く送迎を頼めます。

話がそれてしまいましたが、20年以上いた横浜を離れて実家へ戻ってきたときには
友人もなく車もありませんでしたから大変でした。

幸い今は友人もカラオケの趣味を通じて多くでき車もありますのでいろんなところへ
足を延ばしていくことが出来ます。

こうして田舎に戻ってみるといろいろとやりたいことが次から次へと出てきます。
特に食べ物なんかは昔食べたあの漬物が良かったなと思い自分で作ったり、家の傷んだ
ところを直したりと出てきます。

だから、環境が変わると一変します。
横濱にはなかったものがここにはたくさんあります。

お金をあまりかけずに作る楽しみも増えました。
そうやって一日一日を過ごしていけばいろんな体験ができると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました