福岡の高校で、全校生徒1425人のうち413人が発熱等で欠席

スポンサーリンク
同時流行 コロナワクチン

福岡の高校で、全校生徒1425人のうち413人が発熱等で欠席

インフルエンザの症状で413人が欠席 高校が休校措置 医師会は「同時流行、起こるだろう」 新型コロナとインフルエンザ

福岡市の福岡大学附属若葉高校は、インフルエンザによる感染者が増加したため20日から22日までの3日間、学校閉鎖の措置を取っています。

一方、福岡県医師会は、インフルエンザと新型コロナの同時流行について言及し、積極的なワクチン接種を呼びかけました。

「同時流行」の可能性

福岡県医師会・専務理事 瀬戸裕司さん
「インフルエンザと新型コロナの同時流行が起こるだろうと考えています。対策の一つとしてワクチン接種もありますので、それで対策をしていただきたいと思っています」

20日行われた福岡県医師会の定例会見。福岡県医師会の瀬戸裕司専務理事は新型コロナとインフルエンザが同時流行する可能性に言及しました。

 

新型コロナ1・08倍 インフルエンザ1・81倍

福岡県医師会によりますと、9月4日から10日までに、福岡県内198の医療機関から報告された新型コロナの感染者は前の週の1.08倍、インフルエンザも1.81倍と、増加傾向にあります。

 

3分の1の生徒が欠席

福岡県内では、福岡市にある若葉高校が、インフルエンザによる欠席者が相次いでいることから、20日から22日までの3日間、休校措置をとっています。全校生徒1425人のうち3分の1近い413人がインフルエンザとみられる発熱などの症状を訴えているということです。

 

ワクチンの“秋接種”始まる 10月からはインフル予防接種も

新型コロナについては20日から、オミクロン株の一種である「XBB.1.5」系統に効果が出るよう改良されたワクチンの“秋接種”が始まりました。2024年3月まで生後6か月以上の希望するすべての人が無料で受けられます。また、10月からはインフルエンザの予防接種も始まります。

(※ コメント) 以下のように武漢型には抜群の効果があります。XBBはスルーする仕様です。

医師会「積極的に接種してほしい」

医師会は、重症化リスクがある人を中心に積極的な接種をしてほしいとしています。

まいこめんと

打てば打つほど自己免疫力が低下し、あらゆる感染症に罹りやすくなっているということが
理解できないのだろう。

ワクチンを打てば免疫力が上がると信じているのだから・・・。

結果は上図にあるようにワクチンを打っても抗体価が上がらないのです。
それが真実です。

そのため、これまではあり得ないとされていたインフルエンザとコロナの両方に感染する
ケースが増えてきているのです。

それにしても医師会は酷いものです。
感染者が増えてきているからワクチンを打てと・・・。
打てば打つほど体の抵抗力が落ちて行くというのに・・・。
医者とは思えません。


コメント

  1. マリー より:

    本当に医師会の方酷いです。ワクチン打つたびに免疫下がってるから、コロナとインフルエンザ両方感染者が増えてます。ワクチン打つたびに免疫が下がる事を本当の事を言うべきです
    ネットでは、反ワクのデマにだまされるなと警告してました。反ワク陰謀論の意見の方が正しいとわかりました?

    • hide229406 より:

      マリー 様

      医師会は全国的に情報統制をしていて、ワクチンによる後遺症について診断することは
      出来ないようになっています。コロナ感染症による後遺症なら可能です。
      それが日本の現状です。

タイトルとURLをコピーしました