ワクチン不足報道に煽られないで!

スポンサーリンク
XBB対応ワクチン コロナワクチン

ワクチン不足報道に煽られないで!

無料とワクチン不足の騙し言葉で東北地方は接種者増加!

9月20日から開始のXBB対応ワクチン。

東北地方では高齢者の接種率が高く、予約が埋まっているそうです。

そこでワクチンが足りない報道が・・・。

接種券は届いても…コロナ追加接種でワクチン不足の恐れ、国の供給量が想定下回る 


9/15(金) 17:36配信

新型コロナウイルスのオミクロン株の新系統「XBB・1・5」に対応したワクチンの追加接種が、20日から全世代を対象に始まる。ただ、国からのワクチン供給量が想定を下回っており、秋田県由利本荘市と大仙市では集団接種などの予約枠が埋まる状況となっている。流行の「第9波」とされる中、早く接種を受けたい希望者の要望に応えられない事態に陥っている。

 由利本荘市では20日から全世代を対象に「XBB・1・5」対応ワクチンの追加接種を始める。集団接種と医療機関での個別接種があり、8月20日に受け付けを始めたが、今月8日までに11月5日までの予約枠が全て埋まった。

 市の新型コロナウイルスワクチン接種推進室によると、8月上旬から市民5万8000人に接種券を発送したのに対し、これまでに届いたワクチンは1万4000回分だという。担当者は「これまでの接種で、ワクチンが足りなかったことはなく、初めての事態」とし、「『第9波』とみられる感染者の増加で接種希望者が増加している一方、過去にワクチンが余って廃棄になった問題があったことで国が供給を絞っているのでは」と話している。

 同市は11月6日以降に1万回分を接種できるよう人のやりくりなどの体制を整えているが、追加のワクチンがいつ届くのかわからないため、予約受け付けの再開時期は未定となっている。

 大仙市も2万5000回分のワクチンが届くと見込んでいたが、10月中旬までに届くのが1万5000回分にとどまるという。そのため、9月20日~12月24日に行う計画だった集団接種を11月26日までに短縮したほか、1日あたりの接種人数も減らすことになった。

 集団接種会場は市内8か所あるが、9月分の予約はほぼ埋まり、10月も会場によっては埋まりつつある。希望する会場で接種を受けられない市民から、日程を追加する予定があるかなどを問い合わせる電話が市には寄せられているという。

 市コロナワクチン対策室の担当者は「この後の配送予定が国から示されていない。ワクチンがないとどうしようもない。このままでは接種を受けたくても受けられない市民が出てくる可能性がある」と話している。

 追加接種は年末年始に予想される感染拡大に備えることなどが目的で、今年度内は無料で受けられる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワクチンを接種したらコロナにかからないと信じている高齢者がいまだに多いということでしょうか・・・。

 

だけどコメントは冷静です。

 

 

コメントを一部採りあげます⬇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

心配しなくても大丈夫ですよ。

 

多くの国民は気付いてきましたから。

 

逆にまた廃棄処分の対応を考えておいた方がいいと思います。

 

くれぐれも今回は期限切れワクチンの接種をしないようにして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事、「足らない足らない詐欺」じゃない?


数が少ないと煽れば、どうしようか悩んでいる層がみんな打ってる急がないと無くなる!!て焦って判断力奪うのが目的。
 

よくあるでしょ、「限定(残り)◯個 お早めに」とか「今すぐに契約してくれたら割引します」みたいなの。
 

心配しなくても、最初だけであとは閑古鳥鳴きますよ。
 

それより、じっくり調べて考えたほうがいいですよ。
 

私はネズミでしか実験していないもの、予防接種健康被害救済制度で45年分の認定者数をたかが2年で軽く越える認定者数を出すようなものを打とうとは思いませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

心配しなくても不足することはないと思います。


理由は、私を含めて私の周辺ではもうワクチンを新たに打とう考えている人はいません。
 

副反応も心配ですが、そもそもワクチンを打っていても次々コロナに罹っているので、打つ意味が感じられないからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな心配いらない。

 

国はワクチン在庫処分のために消費させたくて仕方がないんだから。

 

接種に先駆けて不足していることをアピールし、人々の接種意欲を掻き立てようとしているだけ。

 

でもワクチンの被害はますます広がっている。

 

テレビでは決して報道しないのが本当に恐ろしい。

 

国やメディアが先導することを鵜呑みにしてはいけない時代。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月7日の福島先生達の記者会見においても、最後の質疑応答で東北の接種率の高さに関して質問されている河北新報の記者の方がいたね。

これからはこういう地域毎の差も出てくるだろうから、きちんとデータ化しておいた方が良いと思う。

 

勿論、打たないで欲しいとは思うけど、特に田舎は、周りの目を気にして、何も考えずに打ってしまう人も多いんだよな…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「コロナ追加接種でワクチン不足の恐れ」?
 

本当かね?

『接種後に感染』というパターンがあとを断たず、「もういいや…..」となった人は増えたと思われるが?

「接種したい」と希望してるのは最早ほとんど、高齢者の方たちでは?
 

会社や組織単位での”接種圧力”も、もう以前ほどにはならなかろう。
 

TVの感染報道(リアルな数字の提示)もめっきり減ったし、危機感の共有意識ももうそれ程では無いだろうしね。

数年前のインフル接種のときのように危機感煽って接種させたいのでは?、と疑いたくなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

品薄と言えば希望者が殺到していると勘違いして打とうとする人もいるだろう。
 

確かに無料のうち打とうする駆け込み需要もあるだろう。
 

しかし、きちんと情報を得ている人は冷静に判断して見過ごすと思われる。
 

もう最初の頃のように闇雲にワクチンを信じて駆け込むおっちょこちょいはそんなにいないのではないのか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

83の父親もようやく打つのをやめてくれるようです。

 

今まで政府やマスコミの煽り騙されていたようなものとすら言ってました。
 

ようやく高齢の父に通じて良かった。

 

ただでさえ、血管の疾患持ちなのに血栓のできる可能性があるあんなの打ち続けたら…と気が気じゃなかったので。

どうでもいいけど、公費での無駄遣いそろそろ辞めて。

 

打たせ続けるなら、接種者、未接種者のコロナの感染率、死亡率のデータを明確に打ち出してください。
 

一度も打たない身にとっては非常に無駄な税金の使い方に感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Yahoo! Newsはニュースよりもコメント欄のほうが秀逸です笑

 

皆さん、在庫切れセールに踊らされないで下さいね。

 

打ってもかかってますよ。

 

いや、打った人の方がかかってるかも。

 

打った人の方がかかると症状が長引いたり重症化している患者さんが多いです。

 

どうか色々な情報に触れて慎重にご判断下さいお願い

 

っていうか、打つのやめよう!

コメント

  1. マリー より:

    インフルエンザとコロナの同時に流行ってます。インフルエンザがコロナと同じ扱いになっているみたいです。普通の風邪も煽っています。病院が2類の時と扱いなので、コロナ騒動が終わらないと聞きました。テレビをメディアは信じてはいけないと時代になったようです。ブログとSNSでワクチンの真実を語る人達は、宗教を信じるおかしい人扱いです。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      そうなんですね。
      インフルエンザもコロナも同じ扱いとは・・・。
      要するに何とかして感染者を増やしてパンデミックを煽りたいということなんでしょう。

      一般の人にワクチンの真実を語ってはいけないようですね。
      そのままにしておき、信頼できる人だけに話しましょう。

タイトルとURLをコピーしました