稼いだら稼いだだけ損をする日本の税制度

スポンサーリンク
お金お金 税金

稼いだら稼いだだけ損をする日本の税制度

1億稼いでも税金で5500万円、相続性で2250万円取られ、残るは2250万円ってひどい話。

赤髪さん投稿より
 
 
エイベックス松浦会長「1億円稼いだら5500万円税金で取られる。」「俺はもう、できれば地獄 “刑務所”と言われる 『日本から逃げ出したい。税金はどんどん上がるわ。富裕層は外に出て行けなくするわ。シンガポールに住もうとしたら、今持ってる株の総資産の2割を現金で納めないとダメって言うんだよ?それで相続税なんかもどんどん上げていくんだから。たとえば 1億円稼いだとして、 5500万円を所得税と住民税で取られると残った4500万円も死んだら2250万円取りにいきますって、いくら稼いでも持ってかれるんだから。日本はベトナムとかタイに 抜かれるよ! 先進国だと思ってたら大間違いだ」 と日本の税制度に疑問を投げかけた。自営業になってわかったけど、稼いだら稼いだだけ損をする日本の税制度
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップアップアップ
 
自営業だと…  たしかにわかりますね汗汗汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました