破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:訳の分からない理由で納得」

スポンサーリンク
格差 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:訳の分からない理由で納得」

今日の破・常識!

私よりもツラい状況の人がいるんだから

贅沢言っちゃダメ、その人の事を考えてみたら

私はまだ幸せなんだから・・と

訳の分からない理由で納得してしまうのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「訳のわからない理由で納得」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

楽しくないところに合わせる必要はありません。

楽しくないところにフォーカスして

自分の方がマシだなどと納得しないでください。

あなた達は面白い思考をする傾向にあります。

人と比べて自分の方がマシだと思うとホッとするのです。

良かったぁ~って思ってそれで終わってしまうのです。

自分のことを考えるのをやめてしまうのです。

自分がどうしていま苦しいのか、ツラい状況にいるのか

それに対してどう対処すればいいのか

ということを考えることを止めてしまい

私よりもツラい状況の人がいるんだから

贅沢言っちゃダメ、その人の事を考えてみたら

私はまだ幸せなんだから・・と

訳の分からない理由で納得してしまうのです。

自分の問題から目を背けてしまうのです。

それでは何も解決することはできません。

常にツラい状況にいながら、でも、私はまだいい方で

まだ幸せなんだからと思って

原因を探ったり、解決しようと

考えたりしなくなってしまうのです。

他の人とツラい状況を比べても何にもなりません。

あなたの現実にはまったく関係のない事なのです。

あなたよりもツラい人がいる・・と言われても

どの人を指しているのか具体的に分からなければ

何をどう考えていいか分かりません。

そして、もし具体的にあなたよりも

ツラいという人がいたとしても

その人があなたよりもツラいかどうかは

誰も分からないのです。

客観的に見てツラそうだと思っても

本当にその人があなたよりもツラいかどうかは

誰もわかりません。痛みと同じですね。

同じような怪我をしても、痛みをそんなに感じない人と

ものすごく痛みを感じる人がいるように

人の感じ方はそれぞれ違うのです。

どっちの方が痛いなどと比べるのは

ナンセンスだという事は分かりますね。

だから、あなたよりもツラい人がいるのだから

あなたはまだ幸せなのだから、

我慢しなさいなどという発想はあり得ないのです。

自分がツラいと思えばツラいのです。

誰かがあなたにツラいでしょう・・と言ったとしても

自分がツラいと思わなければツラくないのです。

あなたの世界はあなたの世界であって

誰も分からないのです。

だから、比べようがないのです。

比べようとすること自体がナンセンスなのです。

そして、ツラいところにフォーカスしないでください。

ツラそうな人を見て、自分はそこまでじゃなくて

良かったなどと胸をなで降ろさないでください。

そこではなく、問題はあなたがツラい状況ならば

そこからどうやって抜け出るかという事なのです。

人よりもまだマシ・・ではなく、人は人でいいので

自分はどうしたいのかを考えてください。

そして、これは比較ではなく、あなたがステキだと思う人

その人のようになりたいと思う人に

フォーカスを合わせてください。

自分と比べて・・ではなく、自分がそうなりたい

と思う状況、環境に目を向けて

そちらにエネルギーを流すようにしてください。

その方が、私の方がマシと思うような状況

環境に目を向け、エネルギーを流すよりも

あなたの現実を創造するには良いと思います。

ツラい状況が好きならばそれでいいと思いますが、

それがイヤならば、楽しいと思えるところに

フォーカスを合わせ

そこにエネルギーを流してくださいね。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました