破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:どうしたら楽しくなる?」

スポンサーリンク
趣味 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:どうしたら楽しくなる?」

今日の破・常識!

いつも楽しくなる方へ考えてください。

どうしたら楽しくなる?って

自分に聞いてください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「どうしたら楽しくなる?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

いつも楽しくなる方へ考えてください。

どうしたら楽しくなる?って自分に聞いてください。

重いエネルギーの方が引っ張る力は強いのです。

そして、あなた達は重い方向(こうなったらイヤだな

こうなったらどうしよう困ったなというような)

思考をするように教育されてしまっています。

何も意図せずにいつものように考えていると

知らず知らずのうちに重い方向

自分にとって都合が悪いと思う方向へと

思考がいってしまうのです。

ですから、意図して軽い方向の思考をするように

常にこころがけてください。

重い思考へ向かうのはクセです。

だから、クセを変えていけばいいのです。

最初はなかなか思うようにいかず

歯がゆい思いをすると思います。

でも、慣れて来ると簡単になってきます。

こうなったらイヤだな・・という思考が出てきたら

じゃあ、こうなったら嬉しいよね

こうなってほしいなという方向へ

思考を転換させるのです。

あなた達は、現実はそんなに甘くない

現実は思うようにいかない

思うようにいかないのが当たり前だと

刷り込まれています。

あなたが自分の好きな現実を創造しにくいのは

その思考が原因なのです。

自分には自分の環境、現実を変える力が無い

現実なんてやっぱり甘くない

現実なんてこんなものよね、

夢なんて見てないで、しっかりと現実をみなきゃね。

私は大した人間じゃないから

このくらいの生活が似合ってるのよ・・などなど

自分の好きな現実を創造することを

あきらめる方向の思考ばかりが出て来るのです。

これは単なるクセです。

クセは変えることができるのです。

人生は甘い、自分の好きな現実はいくらでも

創ることができるという方向に変えていけば

現実はそのようになります。

”出来ない”という思考が出たら

その瞬間に”出来る”と言い直してください。

重い方向へ引っ張るような思考が出てきたら、

軽くなるには、楽しくなるにはどうしようか?

とすぐに考えてください。

そう考えていく事ができれば

引っ張る力をスルーする事が出来るようになります。

重いエネルギーに影響されにくくなります。

ジムでトレーニングしているような感じで

考えてみてください。

トレーニングしていると少しずつパワーがついてきます。

急に目に見えるほどの変化はわかりませんが

でも、確実に変化してるのは時間が経てばわかります。

それと同じですぐに結果は出ませんが

必ず変化している事が分かる時が来ます。

ゆっくり、じっくり、自分のペースで良いですので

着実に何度も繰り返しクセを変えていってください。

クセを変えるには最初はパワーを必要とします。

でも、変わり始めたらそんなにパワーは

必要なくなります。

最初のパワーが大切なのです。

クセを変えるぞとしっかりと意図するパワーを

持ってください。

意図が大切になります。

トレーニングも目的があれば続けることが出来ます。

くせを変えていくと強く自分に宣言し

それを目的としていけば

クセは簡単に変えることが出来ます。

思考がかわれば、あなたの現実も確実に変わります。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

楽しい時間を創りたいなら、いちばん簡単なのは自分の好きなことや興味のあることを
始めてみることです。

私の趣味はカラオケですが、今日も秋田市まで往復6時間かけて秋田市の作曲家の先生が
主催する年末のカラオケ大会に参加してきました。
参加者は総勢80名も集まり、ホテルでの開催でしたのでランチも美味しく歌も上手い人が
多数いて大変楽しめました。

そして、歌を聴くだけでなく、しばらく会っていなかったカラオケ仲間との親交を温め合い
ちょっとした会話に花が咲くとても楽しい一日でした。

これも趣味でカラオケをやっているからなんですね。
特に年齢を重ねるほどこうした趣味を通じた交流というのはとても大切です。
隣近所や友人とはまた違った楽しみがあります。

歌が上手く歌えれば「とても良かったよ」と褒められるのもうれしいものです。
そして、歌は聴く人に感動を与えることが出来、それが互いにとって素晴らしいものです。

カラオケを始めて15年ほどになりますが、長く続けていて良かったなと思います。
年を取るとどうしても人との交流機会が少なくなります。
カラオケにはそれを補って余りあるものがあります。

そのためにはまず自分が楽しむことです。
その楽しさが人に伝播していき、楽しい輪が広がって行きます。

だから、手前みそのような話になりますが、何か楽しめる趣味を見つけることが楽しい
時間を創る秘訣のひとつだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました