能登地震の被害の様子を伝える海外のニュース ~日本のメディアは被害を小さく見せようとしている?

スポンサーリンク
テレビ収録の岸田首相 地震

能登地震の被害の様子を伝える海外のニュース ~日本のメディアは被害を小さく見せようとしている?

自衛隊も東京消防庁のハイパーレスキュー隊も「国から要請がなく待機のまま」だった

竹下雅敏氏からの情報です。
 能登地震の被害の様子を伝える海外のニュースをいくつか紹介します。ニューヨーク市を拠点とする金融およびビジネスニュースWeb サイト「インサイダーニュース」、カタールのドーハに本社がある「アルジャジーラ」、イギリスの公共放送局「BBC」です。こちらの動画はロシアのRTです。

 特にRTが報じた石川県輪島市のドローン空撮の映像は、空爆されたガザ地区と区別がつかないほどです。こうした海外の報道を見ると、日本のメディアは被害を小さく見せようとしているのではないか、と疑いたくなります。

 「異次元のバカ」の様子をご覧ください。自衛隊も東京消防庁のハイパーレスキュー隊も「国から要請がなく待機のまま」だったということです。ナポレオンの言葉とされる名言「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」を貼り付けたツイートがありました。

 “続きはこちらから”をご覧ください。「異次元のバカ」は「狂気の男」でもあります。経済3団体共催の新年会、連合の新年互礼会、時事通信社など主催の新年互礼会への挨拶の方が重要らしい。

 しかし政務官も負けてはいない。菅野完氏は、“災害対応の主管は内閣府。その内閣府の大臣政務官、能登地震の翌日の1月2日は「完全オフ」で、2日前に降った雪を踏み締めてジョギングを楽しんだのか。…もう、頭クラクラしてきた”とツイートしています。

 「民主党政権、ガチで有能だった?」というツイートを見ても分かるように、あの最低の菅直人首相の民主党の方が、今の100倍もマシだったのです。

(竹下雅敏)

Before-And-After Images Show Devastation Of Japan Earthquake | Insider News

Twitter

マイコメント

岸田総理の顔を見ているだけで怒りがこみ上げてきますね。
この総理は何を考えているのか?
救助・援助という言葉に薄っぺらなものを感じます。
確かに民主党時代の方がはるかに国民目線だったと思います。

今回の地震は人工地震であることは明らかであり、その被害状況を子細に知られたくない
ためにドローンを飛ばすことを国土交通省が禁止しています。

当然メディアは被災地に立ち入っても空撮は出来ないわけですから詳細な被害状況を知る
ことは出来ないわけです。

そして、救助を遅らせることで被害者を多くすることも目的であったのでしょう。
本当に今の日本政府は完全にダメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました