破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:だからキラキラ輝くのです」

スポンサーリンク
ミラーボール アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:だからキラキラ輝くのです」

今日の破・常識!

人はミラーボールのようにたくさんの面を持っています。

だからキラキラと輝くのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「だからキラキラと輝くのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

人はミラーボールのようにたくさんの面を持っています。

だからキラキラと輝くのです。

そして、そのミラーボールの面一つ一つが個性なのです。

表面的には同じミラーボールのように見えても

それぞれ一つ一つ違うのです。

光の当て方によっても光り方は違ってきます。

だから、ひとつだけの面を見て

その人を評価しないでください。

この人はこんな人だと決めつけないでください。

他人を変えることは出来ません。

あなたはあなた以外の人を変えることは出来ないのです。

でも、角度を変えることは出来ます。

いまのこの人のこの面は私には合わないなと思っても

あなたの視点が変われば、その人の面も変わるのです。

たとえば、とても怖い上司がいるとします。

いつも苦虫をかみつぶしたような顔をして

自分を睨みつけている。

その人がいるだけであなたはいつも委縮して

何か叱られるのではないかとビクビクしています。

なるべくその上司と同じ場所にいたくない

その上司が苦手でイヤでたまらない

と思っていたとします。

何とか関わらないように逃げ回っていた時に

フッとその上司が笑顔を見せる。

いつもならば、逃げ回っているのに

その時は何となく何か良い事あったのですか?

と聞いてしまった。

そしたら、上司は自分の携帯の画面を見せながら

嬉しそうに、可愛いでしょ、うちのワンコなんです

と答えたとします。

その時、あなたの中で上司に対する変化が起きます。

怖くて冷徹だと思っていたけど

案外可愛いところがあるのだなと思えたならば

上司を見ていた面が変わるのです。

あなたの上司に対するエネルギーが変わると

上司のあなたに対するエネルギーも変わるのです。

いつも怖い顔であなたを見ていた上司も

あなたに笑顔を見せるようになります。

時には自分からワンコの写真を

見せに来るかもしれません。

そのように、あなたの見方ひとつで

相手のミラーボールの面が変わるのです。

人は変わりません。

でも、ミラーボールの面が変われば

関係も変わります。

あなたにとって、暗くて光らない

と思っている面ばかりに焦点をあてるのではなく

ちょっと別の面も見るようにしてみてください。

そうすれば、その人に抱いていた感情も

変わるかもしれません。

合う合わないは確かにあります。

でも、合わないと思っていても

ミラーボールの面を違う角度で見て見たら

合うな、楽しいなと思える面も

発見できるかもしれないのです。

いろいろな面を発見することも

人との関係において楽しいことなのです。

頑固に一途に思い込んでしまうと

ミラーボールの面が変わりません。

そのためには、その人を変えようとするのではなく

あなたの見方を変化させてみてくださいね。

人との繋がりはとても楽しくて

ステキな体験になります。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました