2月16日参議院・災害対策特別委員会の山本太郎議員、衆議院・財務金融委員会の原口一博議員

スポンサーリンク
能登半島地震で焼失したおびただしい家屋 政治・経済

2月16日参議院・災害対策特別委員会の山本太郎議員、衆議院・財務金融委員会の原口一博議員

浮き彫りになる政府の棄民政策と新型コロナワクチン被害

 通常国会が行われています。国民がかつてなく痛めつけられている中、読者の方々から注目の中継動画が届きました。参議院では災害対策特別委員会の山本太郎議員の質疑、衆議院では財務金融委員会の原口一博議員の、特に新型コロナワクチンについての質疑でした。

 能登半島地震で国や県から支給される「被災者生活再建支援金」は「全壊」で最大300万円、「半壊」で最大100万円、「準半壊」は対象外と、金額も条件も全く支援になっていません。全壊だろうと準半壊だろうと人が住めない状況に違いはなく、被災者の絶望の声が報じられています。災害対策特別委員会では、迅速に集中的に優先的に最大限の支援を確保すべき場です。政府に対して呑気な要求をしている段ではない。

「ここまで特別委員会の設置が遅れた理由は?」
「なぜこの場に総理が出席していないのか?」
「災害対応に与党も野党もないなら質問時間を公平にすべきでは?少なくとも1会派30〜60分必要ではないか。協議時間が2時間、少数会派は15分では少なすぎるのではないか?」

山本太郎議員の厳しい質問に対して、竹内しんじ委員長は「後刻、理事会で協議します」と機械のごとく連発し、委員会の無能なやる気のなさを示していました。支援金の拡充は閣議決定だけですぐにも可能で、岸田首相は予算委員会では「できることはなんでもやる」と言いながら、実際にはビタ一文増額しない、岸田首相も松村祥史防災担当大臣も全くやる気のない姿勢でした。「民を捨てる棄民政策の腐った内閣、腐った与党を倒さなければ日本の未来はない。」

 日本でもメディアが少しずつワクチン被害を伝えています。MBS毎日放送は、医療従事者であったため5回もの接種をした女性の「症状の苦しみ」「医療費の負担」「救済申請の難しさ」「接種推奨の責任」までもしっかり報じました。同じ新型コロナワクチンによる被害者でもある原口一博議員は、衆議院財務金融委員会でワクチンの感染予防効果、重症化予防効果が未だに調査中であることを確認し、「遺伝子に触るような実験をなぜ日本で先進的にやるのか。」「岸田首相は日本を一番治験しやすい国にすると言うが再考を望む。」他国はすでに止めてしまった新型コロナワクチン購入に今後も予算をとるつもりか、しっかり査定をするよう質しました。

(まのじ)

Twitter

マイコメント

全壊だろうが半壊だろうが元のように住めるようにするためには数千万円かかるというのに
たった300万円しか支給されない。半壊だと100万円。いったい政府は何を考えているのか?

今回の地震は人工的に引き起こされたものであり、その加害者は政府だとわかっているのだから
少なくとも2千万以上の支給が必要だろう。
もしかしたら、財務省が渋っているのか?
そして、支給金を収入とみなし所得税を課すなんてなったら、それこそ世界の笑いものです。

ともかくこの政府はやることが腐ってます。
ワクチンの健康被害は一切認めないし、とても武見太郎の息子とは思えない発言です。

コメント

  1. マリー より:

    能登半島の地震で数百万円しか支給されない。ワクチンの被害も認めない。政府のしてきた事は、海外だったら、とっくに暴動、デモが起きてます。暴動も起こさないなんて、日本人はおとなしすぎです。国民は、政府は信じられない。いい加減だと言ってますが、政府は何とかしてくれるはずだと政府を盲信してるみたいです。記事に腐った与党を倒さないと日本の未来はないとの事ですが、日本人絶滅計画はどうしたら阻止出来ますか?

    • hide229406 より:

      マリー 様

      この計画は現在進行形で知っている人以外わかりません。
      だから、このまま行くしかないだろうと思います。
      途中でマスコミが真実を報道し始めれば変わると思います。

タイトルとURLをコピーしました