玉川徹氏、体調不良「モーニングショー」4日連続欠席…羽鳥慎一アナ「体調完全に戻らない」

スポンサーリンク
テレビ朝日 コロナワクチン

玉川徹氏、体調不良「モーニングショー」4日連続欠席…羽鳥慎一アナ「体調完全に戻らない」

ワクチン推進者だったからワクチン後遺症かも・・・。

 元テレビ朝日社員の玉川徹氏が23日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)を4日連続で休んだ。

 20日の同番組で司会の羽鳥慎一アナウンサーは「玉川さんが今日、体調不良でお休みでございます」と発表し「お大事に」と呼びかけていた。

 この日の放送では冒頭で羽鳥アナは「玉川さんですけど体調完全に戻らないということで結果、今週はお休みということになりました」と発表した。

 続けて「月曜は多分来ると思います。よろしくお願いします」と伝え、26日の生放送での復帰を予告していた。

マイコメント

玉川徹氏、ワクチン接種後、初の死亡認定に「亡くなった方はお気の毒です…社会全体はワクチンを進めていくことが正しい」

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は27日、厚生労働省の感染症・予防接種審査分科会が新型コロナウイルスワクチン接種後に急性アレルギー反応や急性心筋梗塞を発症し死亡した90代女性について接種後に発症した健康被害はワクチンとの因果関係が否定できないと判断したことを報じた。

 予防接種健康被害救済制度でコロナワクチンの死亡事例が救済認定されたのは初めて。厚労省は死亡一時金の請求を認めた。厚労省によると、女性は脳虚血発作などの基礎疾患があった。

 玉川氏は「亡くなった方、本当にお気の毒なんですけど」とした上で「僕は数で考えるんですけど、接種が始まってから1年以上たつわけですね、日本の全体で80パーセントぐらい接種をされている。そうなると1億人ぐらいが接種をされて、それで今回初めての例というのは確率としては非常に低いんだろうと考えます」と指摘した。

 さらに「もちろん、亡くなった方にとっては100パーセントなんです。社会としてどういうふうに考えるかという時には、社会全体での利益を考えて国がワクチン政策を進めていくことは間違いじゃないと思います」と明かしていた。続けて「今回のことでご本人にはお気の毒なんですけれど、社会全体としてはワクチンを進めていくことが正しいと思います」とコメントしていた。

→https://hochi.news/articles/20220727-OHT1T51035.html?page=1

ワクチン接種開始から約2年半が経過している今、これからだろうと思います。
ワクチン後遺症で体調不良やガン、その他の感染症、臓器不全などが発見されるのは・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました