破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それが大きなエネルギーの渦に」

スポンサーリンク
なんか変? 政治・経済

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:それが大きなエネルギーの渦に」

今日の破・常識!

それは明らかにおかしいですよね・・

と言ってください。

それが大きなエネルギーの渦になっていくのです。

byアシュタール

アシュタールからの

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「それが大きなエネルギー渦に」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

おかしいと思うことは、おかしいと言ってください。

自分ひとりが何を言ってもムリだよ・・と思わずに

私はおかしいと思いますと言ってください。

別に政府や国にケンカを売ってくださいと

言っているのではありません。

ケンカを売っても知らん顔されるだけです。

それこそ力で抑えこまれるだけです。

でも、おかしいと思うことをおかしいというだけで

エネルギーが変わって来るのです。

私一人くらいが言っても・・ではないのです。

あなたが誰かにおかしいよね、私はおかしいと思うよ

・・ということで、その方もおかしいと

気がつくこともあるのです。

何となく胸の中でモヤモヤしていたことが

あなたの言葉を聞いて言語化することもできるのです。

そして、自分もおかしいと言ってもいいんだと思い

勇気を出すこともできるのです。

明らかにおかしいと思うことが増えてきています。

だから、それは明らかにおかしいですよね・・

と言ってください。

それが大きなエネルギーの渦になっていくのです。

大きなエネルギーの渦は目には見えません。

でも、感じるのです。

彼らはそれを感じています。

だから、急いでいるのです。

いまならまだその渦を力で抑えることができる

と思って、力ずくでいろいろな政策を

すすめようとしているのです。

でも、それがまた裏目に出てきています。

本当にワザと分かりやすくしているのではないか

と思うくらいに雑になって来ています。

彼らがいまできるのは時間延ばしです。

のらりくらりと時間を伸ばし、名前を変えてみたり

ガス抜きを試みてみたりして

何となく有耶無耶になる事を望んでいるのです。

あなた達がそのことに関して忘れる、怒りが収まり

次の話題に夢中になってくれるのを待っているのです。

怒りのエネルギーの渦が消えるのを待っているのです。

それを分かってください。

時間稼ぎに乗らないようにしてください。

別の話題にエネルギーを持っていかれないように

気を付けてください。

あなた達のエネルギーは

あなた達が思っている以上に強大なのです。

私一人くらいが何を言っても、何をやっても無駄

・・なんて思わないでください。

あなたがその渦を創ってください。

あなたがおかしいと思うことをおかしいと

誰かに言うだけで渦は出来ていくのです。

あなたの持っている潜在的なパワーを信じてください。

あなたが自分のパワーを信じることができれば

あなたの世界は大きく変わります。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

ひとり一人がおかしいことに気づき「それはおかしんじゃないの?」と言うことが
周りの気づきを広げていくのです。

日本では政治に関して誰かと話したり議論することはタブーとされています。
その理由は不毛な争いを避けるためです。

日本人はどちらかというと他国に比べ政治について話し合ったり議論したりすると
感情的になり、それがその人の好き嫌いにつながり、果ては仲良かった二人が仲違い
になったり、相手を攻撃したりするようになるからです。

政治に関してはあまりそういう議論の機会がないので論理的に分けて考える習慣が
出来ていません。これは教育の現場でもそうした論理的議論をする機会を与えられて
いないのが原因でロジスティックにおいて未成熟だからです。

だから、誰かに議論をふっかけるのではなく、単に「おかしいよね?」と言うだけで
いいのだろうと思います。

そして、それ以上追求しないことです。
簡単にさらりと触れるだけでいいのです。
もし、相手が同じような考えを持っているのならば同調してくるはずです。
そういう仲間がひとり二人、三人と増えてくれば次第にその輪が広がっていきます。

その数のエネルギーが場のエネルギーとなって政治家や官僚に伝わり、簡単な話で
済ませられなくなります。

そうすることで彼らの勢いをせき止めることが出来るのです。
それが「数ではありませんが数なのです」ということです。

だから、デモをしたり、パブリックコメントを送ったり、FAXを送ったりしなくとも
いいのです。それだけで十分な効果が期待できます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました