年金詐欺と騙された国民!!!

スポンサーリンク
年金制度の落とし穴 政治・経済

年金詐欺と騙された国民!!!

過去に払った年金を貯めておけば今のようにならなかった!

要するに巨大規模の国家詐欺だったということです。
それなのに官僚や政府は一切責任も取らず、あれほどの詐欺を行っていながら
誰一人として逮捕されていない。裏金事件と構図は同じ。

筆者の友人に、老後資金の2千万円を貯めようと頑張っている者がいる。

 

それは、数年前に、「老後を快適に過ごすには、2千万円必要だ」と、マスコミで報じられた影響からだ。

 

彼は、私と同い年で、筆者が貯金があまり無い事を言うと、自慢げに「それじゃ、ダメだよ!」と上から目線で語るのでした。

 

当然、私は、年金なんぞ当てにした事はありませんので、「知識」と「健康」を貯金替わりにずっと蓄えてきたのであります。

お金というものは、時代と共に貨幣価値が変わっていますので、収入が大して無い人間が無理に貯めるものではないのです。

 

子供の頃、駄菓子屋で、100円あればあれこれと買えましたが、今100円持っていって、コンビニに入っても買える物は殆ど無いことでしょう。

 

 

また、新型コロナワクチンは、65歳以上の高齢者を優先的に接種会場へと案内しておりました。

 

しかも、無料でです。

 

そして、ここ数年間、芸能人等の多くの有名人が亡くなりましたが、一般の方も大勢お亡くなりになっていると推測します。

 

そのようになると、国は集めるだけ集めて、年金を支払わずに済むのではないでしょうか?

 

ということで、次の動画をご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました