重曹、クエン酸、、、健康な人には○?

スポンサーリンク
重曹 健康問題

重曹、クエン酸、、、健康な人には○?

重曹を日常的に常飲すると・・・

重曹やクエン酸で

ガンが治る!?

と言われる

あくまで

ガンになったら、、、

の話

重曹やクエン酸が

ガン予防になるか否かは??

食品ではないので

身体が拒絶反応を起こし

思わね病になることも、、、?

健康ならば

自分の免疫力を信じて

今まで通りの生活を続けた方が

無難、、、

よく分からないものを

体に入れたら

とんでもない結果に、、、

ワクチンで学んだはず、、、?


効果のあった代替医療さんブログ
“重曹信者で癌になった母”
 
小峰一雄医師は重曹を常飲していると、
胃がアルカリに傾き、口の中の細菌が胃で
殺菌されずに大腸まで届いて大腸がんになる
と仰っています。
 
加えて体のphは、
血液は弱アルカリ性
胃は強酸性
腸は弱酸性
 
が望ましいので胃腸がアルカリに傾くと
腸に悪玉菌が増殖します。
 
短気的に重曹を飲んで体の調子が良く
なっても長期的にはこのようなリスクが
あるので常飲しない方がいいと思います。
 
普段は無農薬の野菜を食べて血液を
アルカリにしましょう。
 
ネットの健康情報は私が13年前に目覚めて
から変わらないんです。
・びわの種
・重曹
・クエン酸
・放射線被曝から味噌で助かった
・日本医師会のドンがクエン酸が広まると
病気が無くなるので困ると言っていた 
などエピソードも同じ。
13年もずっと同じことが言われている
のが不自然に思います。

マイコメント

これはその通りだと思います。

重曹もクエン酸も常飲するものではありません。

私も時々利用しますが、身体の調子が悪い時だけです。

軽快すればその後は止めています。

ただ、経験からビタミンCだけはある程度の量なら常飲しても
問題はないと思います。

コメント

  1. ジン より:

    adaさん、こんばんは。

    これは最近わたしが、本当に悩んでいたことです。

    重曹クエン酸水を、1年以上愛飲しています。わたしの場合は、体調が天と地、雲泥の差と言えるほど良くなりました。
    中学生の頃から生理痛が酷く、最初は○ファリン、ボル○レン、ロ○ソニンとどんどん強くしないと効かなくなり、薬漬けでした。
    病名は内膜症に始まり、すべての婦人病を患い中です。
    それが、重曹クエン酸を飲みだしてから、無痛にはなりませんが、ピタっと断薬出来たんです。
    わたしからすれば、誇張じゃなく廃人から一般人になったみたいで、もう手放せない相棒です。
    小峰先生のブログも読んでますが、他からも常飲は良くないとの情報も入りだしました。
    薬漬けよりは良いと思うのですが、adaさんからも言われるということは、そろそろシフトチェンジしろってことなのかな、、、

    劇的に良くなってしまっただけに、迷い中です。

    • hide229406 より:

      ジン 様

      常飲していて異常が見られなければそのまま飲まれても大丈夫と思います。
      後は一回に飲む量や回数を調節することで自分に適した量が判断できればいいと思います。
      もし、何らかの異常が見られたら、量を減らす。回数を減らす。あるいは中断してみる
      などの策を取れば必要以上に恐れることはないでしょう。

      今回の記事は重曹単独で飲まれた場合の話なので重曹とクエン酸を混ぜて飲む場合は
      中和反応で炭酸が発生しますが、反応しない分は残っているはずなので量的に問題なく
      なるのではないかと思われます。

      迷わず続けて見てください。

      • ジン より:

        ありがとうございます!

        恐れは禁物ですね!

        1日3回飲む日もあれば、1回の日もあり、最近は飲みたくない日もあります。
        自分の塩梅で、ゆるゆると続けてみます!

        • マリー より:

          重曹クエン酸はワクチン解毒にいいと言われてます。SNSで読んだのですが、宝酒造の酒9万本を自主回収してるそうです。ワクチンの解毒にいいらしく、国はよほど飲ませたくないのでは?とSNSで言われてます。ビールも、発癌性があるから飲まない方がいいとニュースになってました。国が、摂ってはいけないものと言われてるものは、解毒にいいものといえるみたいです。国が反対しているものを逆に摂ればいいのでは?と思いました。

タイトルとURLをコピーしました