コロナウイルスは空中散布されていた

スポンサーリンク
コロナパンデミック ウイルス

独占的に。科学者たちは、このルートがより長い距離での感染を可能にするかどうかを調べています。

Update
以前からこれは疑っていただけにナットク!?​

​Coronavirus detected on particles of air pollution
https://www.theguardian.com/environment/2020/apr/24/coronavirus-detected-particles-air-pollution
大気汚染粒子の中にコロナウイルスが検出された

ダミアン・キャリントン、環境編集者
ガーディアン

コロナウイルスが大気汚染の粒子から検出されたことで、より長い距離を移動して感染者数を増加させることができるかどうかを調査している科学者がいます。

この研究は予備的なものであり、ウイルスが汚染粒子上で生存可能な状態を保ち、病気を引き起こすのに十分な量であるかどうかはまだ分かっていない。

イタリアの科学者たちは標準的な技術を用いて、ベルガモ県の都市部1カ所と工業地帯1カ所の屋外大気汚染サンプルを採取し、複数のサンプルからコビド-19に高度に特異的な遺伝子を同定した。検出は、独立した研究所でのブラインドテストによって確認された。

この研究を主導したイタリアのボローニャ大学のレオナルド・セッティ氏は、このウイルスが大気汚染によってより広範囲に運ばれるかどうかを調べることが重要だと述べている。

“私は科学者なので、わからないと不安になる。”わかっていれば、解決策を見つけることができる。しかし、わからなければ、結果に苦しむだけだ。”

他の2つの研究グループは、大気汚染の粒子がコロナウイルスが空気中をさらに移動するのを助ける可能性があることを示唆しています。

セッティのチームによる統計分析では、微粒子汚染のレベルが高いことが、ロックダウンが課される前のイタリア北部の一部での感染率の高さを説明できることを示唆していますが、このアイデアは別の予備的な分析によってサポートされています。この地域はヨーロッパで最も汚染された地域の一つです。

セッティ氏のチームによる研究はいずれも査読を受けていないため、独立した科学者の支持を得ていない。しかし、専門家は彼らの提案がもっともらしく、調査が必要であることに同意している。

これまでの研究では、大気汚染粒子に微生物が生息していること、また、鳥インフルエンザ、はしか、口蹄疫の原因となるウイルスをかなりの距離にわたって運んでいる可能性があることが示されている。

大気汚染粒子の潜在的な役割は、コロナウイルスがどのようにして感染するのかという幅広い問題と関連しています。感染した人の咳やくしゃみからの大きなウイルスを含んだ飛沫は、1~2メートル以内に地面に落ちる。しかし、直径5ミクロン以下の非常に小さな飛沫は、数分から数時間空気中にとどまり、さらに遠くへと移動することがある。

専門家は、2003年に発生したSarsコロナウイルスが空気中で拡散し、新しいウイルスが小さな飛沫の中で何時間も生存可能な状態を保つことができることを知っているが、これらの小さな空気中の飛沫がコロナウイルス感染症を引き起こすかどうかについては、はっきりとしていない。

しかし、研究者たちは、潜在的な空気感染の重要性と、汚染粒子の可能性を高める役割は、証拠なしにそれを除外してはならないことを意味すると言います。

英国のブリストル大学のジョナサン・リード教授は、コロナウイルスの空気感染を研究している。”空気中に浮遊している間、小さな飛沫が背景の都市の粒子と結合して運ばれる可能性があることは、おそらく驚くべきことではありません。”

彼は、ウイルスが中国の屋内で収集された小さな飛沫で検出されたと言った。

Setti は0.1 および1 ミクロン間の小さい小滴が10 ミクロンまで汚染の粒子と合体したときにそれ以上移動するかもしれないことをそれ自身でより言った。これは、合体した粒子が液滴よりも大きく、密度が低く、空気に浮かされて長く残ることができるためです。

“汚染粒子はマイクロ飛行機のようなもので、乗客は飛沫のようなものです」とセット氏は言います。リード氏は、「[結合した]粒子の大きさの非常に小さな変化は、あまり役割を果たしていないと思います」と、より慎重になっています。

インペリアル・カレッジ・ロンドンのフランク・ケリー教授は、汚染粒子がウイルスを運ぶというアイデアは興味深いものだと述べた。”可能性はあるが、この研究を2〜3グループで繰り返すのを見てみたい”

別の専門家であるアイルランド共和国のコーク大学のジョン・ソドー教授は、次のように述べている。”この研究はもっともらしいと思われます。しかし、それが現時点での最重要課題であり、もっともらしい[粒子]相互作用は常に生物学的に実行可能であるとは限らず、大気中では何の影響もないかもしれない。” 彼は、通常の科学的研究では、このような知見を確認するのに2~3年かかるかもしれないと述べた。

他の研究では、コビド19の死亡者数の増加と、パンデミック前のより高いレベルの大気汚染との間に相関関係があることが示されている。汚れた空気への長期的な曝露は、肺の健康を損なうことが知られており、人々はコビド19に対してより脆弱になる可能性がある。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

​​​​

Coronavirus is the common cold

.​
https://twitter.com/HenryMakow/status/1253419672004771840
​​​That is know wonder that they first called it common cold and then changed it to Covid-19.

普通の風邪菌である​​​コロナをわざわざCovid-19に変えたのは格上げしたわけだ、
Corona group was chosen because it’s easiest to spread.
コロナ菌グループが選ばれたのはもっとも広がりやすいから、
And the common cold is actually good for you. #NaturalDetox​​​
そもそも​​デトックスの観点から、風邪と言うのは体にいいのだよ、​​​​

​これとセットで、本命の5Gをこっそり展開させると、​


https://snippits-and-slappits.blogspot.com/

摩訶不思議なコロナ狂想曲が始まる、

して見ると、冬季シーズンに流行るインフルと言うのも、
(特に米国の今シーズンはひどかったらしいが、)


​https://www.cdc.gov/flu/weekly/index.htm

​人為的可能性があるということか、​

追記)
インフルと電波(1G-5G)の因果関係は存在する、

Here’s the correlation between 1G through 5G and the various influenza epidemics.

マイコメント

空中に見つかったということは人と人を介して伝染する以外に初期段階では

空中散布された可能性が高いということですね。

これなら、世界中でコロナウイルスが流行しているのもわかります。

それと5Gを組み合わせればインフルエンザウイルスもコロナウイルスに変貌を

遂げるということなのでしょうか?

信じるか信じないかはその人次第ということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました