世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:甘く見られてるのよ!あなた達!」

スポンサーリンク
長いトンネル アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:甘く見られてるのよ!あなた達!」

ミナミさん:何なの自粛要請の中身は?てんでバラバラ?


緊急事態宣言の延長が決まったけど、延長する具体的な根拠も

示すことなく言葉遊びで終わったような会見でモヤモヤは晴れない。

何がどのくらい問題で延長するのか・・今までのやり方でどのくらい

抑えられたのかという数字も全くなくて、何を根拠に延長するのか

納得できないよね。

まぁ、最初からなんの根拠もなく、緊急事態宣言を出してみんなの

行動を制限することが目的だったんだから、納得できる根拠なんて

出すことは出来ないと思うけどね。


休養要請という強要もよくわかならなくて、この業種とこの業種の

何が違うの?・・ってことばかり。

時間制限をかけるっていうけど、1時間営業を短くしたからって

何が変わるのかな?・・スーパーなんて時間を短くしたらその時間に

行こうとして反対に人が密集するじゃない?って思うんだけど。


ちょっと笑ったのが、ネットカフェはダメだけど、同じネットカフェでも

テレワーク目的に使用するならOKだとか??

カラオケボックスも歌を歌わず楽器の練習やテレワークに

使用するならOKだとか・・

なんじゃそりゃ(驚)


抜け道っていうのですか??・・言葉を変えればNGもOKになるらしい・・

休業要請に「抜け道」?テレワーク向けならネットカフェも営業可 仙台

あれはダメだけど、これはOK・・基準が分からない・・

これじゃあ、混乱するよねぇ~~・・

って思ってるとさくやさんからメッセージが来ましたぁ~~

 

マイコメント

まあ、そろそろみなさん気づき始めてんじゃないの・・・。

というところでしょうね。

あまりにも長い割には自分たちの周囲ではそれほど悲壮感もないし、コロナの前と

大して変わらないんじゃん・・・。というのが正直な思いでしょう。

それが次第に国民の間に広がって来ているという証拠です。

コロナコロナと騒いでいるのは政府のお偉いさんばかりで、その下はただ命令

されて従うだけです。

 

それは良いけど、5月31日に近づくにつれて厭世気分が蔓延するでしょう。

そして、政府に対する恨みつらみがものすごく溜まるような気がします。

私たちを殺すのか!という事業主や世帯主などの気持ちがあちこちに出てきます。

政府は年末までこの状態を引っ張りたいと思っているかもしれませんが

おそらく失敗するでしょう。

従いなさいと言いながら補填をしない政府に誰も付き合いきれないからです。

諸外国と比べてみてもいちばん補償金を出してないのは日本ですからね。

 

今回の補償金の政策を裏で牛耳っているのは財務省です。

バランスシートを維持する小さな政府という言葉に完全に騙されてしまって

いるのが財務省のお役人たちで、それに加えて自分たちの権限と利権が伴わ

ないと腰を上げないのが官僚ですからね。

安倍総理は単なる操り人形であって、記者会見での答弁もプロジェクターを

見ながら一字一句間違えないように言わされているだけです。

先日の国会答弁でも質問集にない質問を受けて「そんなのどこにも書いてない

じゃないか」と逆切れしていることからもわかるでしょう。

要するに他国の首脳のように自分の頭で考えて発言してないということです。

だから、財務省から見れば簡単に操れる人物ということになり、いつかの

モリカケで財務省に負い目を持っているんでしょう。

 

話が脱線してしまいましたが、要は従わなわなければいいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました