破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:考え方のマネをすればいい」

スポンサーリンク
幸せ気分 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:考え方のマネをすればいい」

今日の破・常識!

そういう生活をしたいと思う人がいるならば

その人の考え方のマネをすればいいのです。

そうすれば、あなたの思考もその人に似ますので

あなたの現実もそうなるのです。byアシュタール

 

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 


「考え方のマネをすればいい」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

幸せになりたいと思うならば、幸せな人のそばにいてください。

幸せと言っても人それぞれ違いますので

あなたが幸せだと思う幸せで考えてください。

こんな暮らしがしたい、こんな人生をたのしんでみたい

・・そう思うならば、

それを実際にしている人のそばにいてください。

ご機嫌さんでいたければ、ご機嫌さんな人のそばにいてください。

その人たちのマネをしてください。

その人たちは偶然に運が良くて

その状態にいるのではありません。

そのような状態でいられる考え方をしてるのです。

思考が先、現実はあと・・その思考をしているから

その状態でいられるのです。

ですから、そういう生活をしたいと思う人がいるならば

その人の考え方のマネをすればいいのです。

そうすれば、あなたの思考もその人に似ますので

あなたの現実もそうなるのです。

でも、そう言ってもその人になってください

と言っているのではありませんよ。

その人になることは出来ません。

ただ、その人の考え方を見習って

そしてあなた自身でその考え方を

あなたのオリジナルに変えてください・・

とお伝えしたいと思います。

その人になりたいと思ってしまうと、その人が目的?になってしまい

あなたが主ではなくなってしまうからです。

その人になりたいと思うのは、あなたとは別のあなたになりたい

と思ってしまうことになってしまい

あなたそのままではいられなくなり

かえって苦しくなってしまいます。

砂漠で蜃気楼を探すような話になってしまいます。

感覚的なお話しになりますので、

なかなか言葉ではお伝えしにくいのですが・・

なんとなくでいいですので感覚で理解していただければと思います。

あくまでもあなたが主であることを忘れないでくださいね。

あくまでも考え方を見習う、マネをするということです。

その人が、いつも何をしていても、あ~幸せだわ~

と言っているのならば、あなたもその言葉を使ってみる

・・ということですね。

その人の思考のエネルギーを見て、感じて

実際にあなたもやってみるということです。

その人がどういう考え方をしているのか

どのような行動をしているのかをしっかりと観察して

そのようにあなたもふるまえばいいということです。

少しずつでもそのようにしていくと

あなたの思考、行動も自然とそのようになって行きます。

そうすれば、あなたの現実も同じように幸せなものとなるのです。

とても簡単ですね。

そして、幸せだと言っている人をみて

”やっかみの気持ち”を持つのは、

波動エネルギー的に見て一番損な考え方だ

ということもお伝えしたいと思います。

幸せだと思われるひとを”やっかむ””ねたむ”

”うらやむ”という思考エネルギーは

一番あなたを幸せから遠のかせてしまうのです。

それは、自分はそうなりたくないと思っていることになるからです。

だから、幸せからはどんどん遠ざかってしまいます。

あなたが幸せな人に対して

やっかみのようなエネルギーを放出したとしても

その人には何も影響を及ぼすことはありません。

その人はあなたの思考とは何も関係ありませんので

その人の幸せはそのままです。

でも、あなた自身には大きく影響します。

あなたが自分で幸せのエネルギーを遠ざけてしまいますので

あなたは幸せな気持ちにはなれないのです。

幸せでいたいと思うならば、それはものすごく損なことですね。

人の幸せをねたんでも、何もならないのです。

その人の幸せを阻止することは出来ません。

例え阻止することが出来たとしても

それはあなたにとっても何も利益にはならないのです。

その人の幸せ(取り分)があなたに来るわけではないのです。

分かりますね。


その人の幸せが、あなたに来るどころか

あなたはその幸せをどんどん遠ざけているだけだ

ということを理解してください。

あなたが幸せな人だなと思う人がいるなら

そんな風に幸せにありたいなと思う人がいるなら

その人のそばにいてください。

そして、その人の思考のエネルギーをマネしてください。

そうすれば、あなたも同じ幸せの状態になることが出来ます。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

 

マイコメント

人の幸せそうな姿を見て「やっかみ」「妬み」を抱くのは自分を幸せにして

くれないという意味がわかったことと思います。

どうして私はあの人のように幸せになれないのだろうかと自分の境遇を恨んで

しまうということはままあることだろうと思います。

 

幸せと言うのは自分の気持ちの状態なので、他人をねたんだりするのは、自分が

幸せでないことを宣言しているのと同じことになります。

そのままそうした状態を続けると、いつも自分は不幸な人と自ら定義づけてしま

うことになるので、いつまでも幸せは訪れないということです。

 

だから、何かを楽しむとか、楽しいことをするという状態を作り出せばそうした

状態になるわけだから、幸せになるということです。

しかし、何をもって幸せと考えるかは人によって違いますので、自分がそう思う

ことさえ現実化すればいいだけです。

他人の幸せイコール自分の幸せではありませんが、そう思い込んで自分を騙す

ことも一つのテクニックだろうと思います。

嘘でもいいから「自分は幸せだ」と心を込めて言ってみると良いでしょう。

そして、何を観ても幸せと思えれば、もう最高の幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました