世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:社会は感情で動いているの」

スポンサーリンク
独立 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:社会は感情で動いているの」

今日はさくやさんがお伝えしたいことがあるとのことで~す^0^

「社会は感情で動いているの」by さくやさん


「人はね感情で動くの。

どんなに冷静に判断しているように思えても

最後は感情で決めるのよ。

だから、友だちや好きな人、自分に良くしてくれた人を

優遇しようとしてしまうの。


会社の人事とか見るとわかるわよね・・上司に気に入られたら

良いポストにつけるし、嫌われたらどこかへ飛ばされる。

それで悔しい思いをした人もたくさんいると思うわ(苦笑)


でもね、リーダーと呼ばれる人はそれをしちゃいけないの。

でもね、人は絶対に感情で動く。

だからね、ムリなの。


特に、いまの社会のように税金というお金を集めてそれを

代表が使い道を決めて分配するというシステムはムリなのよ。

そうでしょ、いまの社会を見ていればわかると思うけど

政治家や官僚など国を動かしている人たちのお友達や

良くしてくれた(献金をくれた人とか)に対してとても甘い。

その人たちのために政治をしているの?って思うくらいのことを

しているでしょ?


そして、その人たちを見ているはずの人たち(法律家や

報道の人たち)も、美味しいご飯を食べさせてもらったり

何か優遇してもらうことで違うところを見るようになって

しまう。


これはね、仕方がないことなのよ・・だって、特に地位が

上がれば自分の好きな人、気の合う人、良くしてくれる人、

褒めてくれる人だけを選ぶことになるから、もっと視野が

狭くなってしまう。

そして、お互いに寄りかかり、優遇しあう関係が出来てしまう。


だからね、リーダーはいらないの。

リーダーがいる社会はずっとこのようなことが続いている。

そのリーダーが長くなればなるほど、リーダー自身も気が付かない

うちに(意図的にしている人もいるけど)自分にとって

都合の良い人を優遇するようになってくるの。

そして、庶民は置いてきぼり・・もともとその社会のシステム

自体がトップの人たちのためにあるんだから、

それも当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。


どんなに民主主義だとか、国民主体だとか、庶民ファースト

だとか、美味しい言葉を並べても結局はリーダーの感情で

動いていくってことなの。


だから、何度も言うけどリーダーはいらないの。

みんなでお金を集めて、それを分配するというシステムも

おかしなことなのよ。


集団が大きくなりすぎたのね。

大きくなりすぎた(大きい方が良いと思わされて)から、税金

なんて概念ができ、それが義務とかになって、目的もわからず

とにかく払わなければいけないと思わされて、その税金が

リーダーたちのお友達に配られて行くという構図になるの。


そうじゃなくて、集団を作るなら小さな集団にすればいい。

そしたら、定期的にお金を徴収するというのではなく

必要なときにみんなで話し合ってお金を出し合うということが

出来るでしょ。

誰かがリーダーになって決めるのではなくみんなで決めるの。

そしたら、みんながそのお金の使い道や使い方が分かる。

そしたらみんな納得できるし、楽しいことができるのよ。


とにかくもともとピラミッド型の社会は矛盾がたくさん

出て来る仕組みなのよ。

大きくなりすぎたの。

その上世界を一つにしてもっと大きなピラミッドにしようなんて

ムリにもほどがあるわよ。


リーダーはいらないの。

そして、社会は小さい方が良い。


社会は感情で動いているの。

どんな小さな組織でもトップの人の感情が大きく影響するのよ。


組織なんていらないの、リーダーなんていらないの。

みんな横並びで丸く手をつなげばいいのよ。


あなた達をこころから愛してるわ~~」

ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

 

マイコメント

アメリカのように国の首長は全国民の投票で選べばいいとは思ってみても

結局はお金の在る人の力の方が強く、いつのまにか投票の行方が操作されて

しまい、結局は国民が選んだのではなく代表者が選ぶところに行きついて

いるのがわかると思います。

選挙は最初からそのように作られているということです。

そして、必ず国民のためと言うのは表向きで政治家や官僚、大企業などに

有利な政策だけが決められていきます。

そして、彼らが自分の取り巻き連中に国民から集めたお金を国民に知られ

ないようにして分配しています。

今回明らかになって来たのは国民全員に配布したマスクを受注した会社が

幽霊会社であったことや持続化給付金も電通がすべてを仕切っていたこと

など、隠れ蓑を使ってお金をトンネル会社に回しピンハネしていることが

知られてきています。

これまでもこうしたことが何度となく行われてきたと思いますが、さすがに

最近は疑問に思った国民がすべて調べてネットに出されますので隠す通す

ことが出来なくなってきました。

これが現実の姿であると国民もわかってきたことでしょう。

何のための税金なのか?ということです。

それ以外にも賭け麻雀しても黒川氏は罪に問われないのに、先日検察庁前で

堂々と賭け麻雀した連中は路上を追い出され、日比谷公園に移動させられまし

たが、始終警察官に監視されながら麻雀をやったというのですから、もう

この国の司法制度は崩壊しています。

国お偉方は何をしてもいいけど国民はダメという采配です。

こんなバカな話があるかというのが国民の正直な思いでしょう。

こんな連中に税金を払う価値はありません。

いっそのこと少人数の独立国を国内にたくさん創る方がいいですね。

そのうえで、税金なんか払いませんと宣言すればいいのですから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました