破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ある意味選択肢のない状態」

スポンサーリンク
波動状態 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ある意味選択肢のない状態」

今日の破・常識!

ご機嫌さんにならないような価値観、常識、倫理観、道徳観、

物の見方・考え方を刷り込まれてしまっている。

ある意味選択肢のない状態。

だから、それとは違う角度で見る方法が必要。

それが、知識・・・らしい(笑)

 

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「ある意味選択肢のない状態」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

もっと知りたいと思うのと

もっと出来るようになりたいと思うのは違うのです。

もっと知りたいと思うのは、知識を増やしたいということですので

どんどん増やしてください。

知識はとても大切です。

知識があるのとないのとでは、選択肢の数が大きく違ってきます。

選択肢がたくさんあれば、あなたは自分でいろんなことを

決めることが出来るようになります。


でも、もっと出来るようになりたいと思うのは、

いまの自分を否定していることになります。

こんな自分ではまだ足りない、まだまだダメだ・・という発想です。

しっかりとした目標があるならばまだいいのですが、

はっきりとした目標がなく、なんとなくこんな風になりたいと思っていると

砂漠を彷徨う旅人のようになってしまいます。

それは幻だからです。

幻を捜し求めて、どんどん訳が分からなくなってしまうのです。

言っていることが伝わっていますでしょうか?


たとえば、波動を軽くしたいと思っているとします。

波動を軽くする、波動が軽いとはどういうこと

どういう考え方、価値観を持てば波動が軽くなるのか?

・・・という知識を得たいと思うのはいいと思うのです。

でも、ただ漠然と、波動を軽くしたい、あの人のように波動を軽くしたい

高次元の波動まで行きたい・・などと考えてしまうのは、

砂漠を彷徨っているのと同じ発想なのです。

どこまで行きたいのですか?

どこがゴールなのですか?・・ということです。


波動を軽くしたい・・それは誰と比べてですか?

いまの自分と比べて波動を軽くしたいと思うならば、

それはいまの自分を否定していることになりますから

波動は軽くなりません。

そうですね・・自分を否定している、セルフイメージが低いと

楽しくありませんから、波動は軽くなりません。

誰それのように波動が軽くなりたい・・というのも同じです。

アシュタールやさくやさんくらいに

波動を軽くするにはどうしたらいいですか?

そのご質問も同じです。

比べる必要はまったくないのです。

高次元の波動と一体化したい、ハイヤーセルフと一体化したい

・・という考え方も同じです。

高次元の波動と一体化したいと言っても

高次元の波動というのはあなたのイメージにすぎなくて

それは確固としたものではありません。

確固とした概念でないものを捜し求めても

そこにはたどり着けないのです。

はっきりとした住所を知らないのと同じなのです。

行ったこともない土地で、住所を知らなければそこには行けませんね。

なんとなくあの辺・・では、グルグルと道を彷徨うだけなのです。


これは余談ですが・・だからと言って、数値化することは出来ません。

ここからが高次元の波動領域で、ここまでは3次元の波動の数値です

・・などと数値化するのはナンセンスです。

波動エネルギーというのは、

数値で表すことが出来るようなものではありません。

誰も数値化など出来ないのです。

数字を信じないでくださいね。


話を戻します。

波動を軽くするには、楽しいことをしていればいいのです。

とてもシンプルです。

ご機嫌さんでいれば、愛のエネルギーが自分からどんどん

湧きだしてきます。

だから、波動も軽くなるのです。

でも、あなた達はご機嫌さんにならないような知識を

たくさん刷り込まれています。

ご機嫌さんにならないような価値観、常識、倫理観、道徳観、

ものの見方考え方を刷り込まれてしまっているのです。

ある意味選択肢のない状態です。

だから、それとは違う角度で見る方法が必要なのです。

それが、知識です。

もっと知識を増やしてください。

そして、たくさんの選択肢を持ってください。

それはおすすめします。

でも、こうなりたいとは思わないでくださいね。

もっと出来るようになりたいとは思わないでくださいね。

そこにフォーカスするのではなく

楽しくご機嫌さんでいることにフォーカスしてください。

いまのあなたは完璧なのです。

何を目指す必要も、どこに行く必要もないのです。

いまのあなたがご機嫌さんで楽しくいること・・

それが波動エネルギーを軽くする方法です。

ご機嫌さんで楽しくいれば、いまのあなたの波動は軽いのです。

波動を軽くするのに、修行だの努力だの精進だの

汗や涙などはまったく必要ない

ということをお伝えしたいと思います。

もっと何とかしなければ・・という考え方も

必要ないとお伝えしたいと思います。



あなたに愛をこめてお伝えいたします」


ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

最近は私も波動を上げたいと考えるよりも楽しくいられる状態が多くなる

ように心がけています。

そうすると、気分的にも楽になってきますので、あまり波動が波動がという

思いにはならなくなります。

それは自然に変化していくものなので、成り行きに任せておく方がいいです。

そうすれば、自分の置かれた環境の状態などから波動状態をある程度推測

出来るようになります。

また、それは最近自分が何を好み、何を求め、何が現れるかと言うところ

でもわかることがあります。

だから、無理しないことが一番正しいものです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました