世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:諸刃の剣???」

スポンサーリンク
コロナウイルス感染第2波? アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:諸刃の剣???」

ミナミさん:コロナ感染者が増えて来たみたいだけど・・・

またまたコロちゃんウイルスの感染者が東京や地方でも

増えて来たとか、

ドイツでは一部地域でまた再びロックダウンを検討

しているとか・・・の話が出てきましたねぇ~~


第2波、第3波と言う言葉がむなしく聞こえるほど

何も起きていない状況なのに・・・

第1波も来たの?・・って感じなのに・・


一体何がしたいのやら・・報道と現実に乖離があり過ぎて

何をどう考えたらいいのかわからないよ~~

ねぇ、さくやさ~ん^0^

「諸刃の剣???」by さくやさん


「もうね、この騒動はあなた達にとっては拷問ね。

一度バシッてって叩いて痛い思いをさせて、その痛みを

忘れないように何度も軽くたたく。

そしてね、しばらく何もしないの。


しばらく痛みがないとホッとするでしょ。

あ~楽になったって思う。


そこにね、もう一度バシッと叩かれるとどうなると思う?」


え?何を言っているのかよくわからないんだけど・・

「一度痛い思いをしてその痛みが消えてホッとしたところに

同じ痛みを与えると人はこころが折れるの。

そして、抗う気持ちがなえてしまい思考停止になって従順に

なるのよ・・」


え?それって拷問する時の話だよね。

いまの騒ぎと何の関係が???

「だから、いまのあなた達は拷問をうけている状態と

同じだって言ってるのよ。

パニックを起こされ(バシッと叩かれ)自粛などといわれ

経済活動も出来ず大変なことになったわね。

そして、少しずつ緩めたふりをしながらもまだ予断は

許さないとか言いながら新しい生活様式だのと言いながら

ダラダラと緊張感を持たせ続けた。


そして、罹患数も減って来たしもう大丈夫かな?っていう

言い方をしていろいろな制限を取って行った。

庶民はもう大丈夫なのかなって思いはじめた。

まだ怖いけど、でももうそろそろ大丈夫なのかな?って

希望を持った。


そこで第2波を作るの。

本当にそんなものがあろうとなかろうと関係ない。


第2波が来たと大きな声で宣伝し、そして、また命を

守るために自粛をしましょう、営業をやめましょう、

ステイホームをもう一度やりましょうと

言いはじめる。

そうなると一時希望を持っていた人たちはこころが折れる。

またあの痛み(辛さ)を我慢しなければいけないと思うと

ポキッとこころが折れてしまうの。

最初の痛みよりももっと痛みを感じるから、もう我慢できない。

その痛みから逃れられるなら何でもする・・と言う気持ちに

なるのよ。

そこで、痛みを緩和するためにこういう方法があると、

いつもの手を使い彼ら支配者の権力を増大する。


伝わってるかしら?」



何となくはわかるけど・・痛みを緩和するためにって

どうするの?

「そうね、良い薬があります、ワクチンがあります・・って

言えばどう?」



みんな痛みが取れるならってことですすんで飲んだり打ったり

するよね・・

「でしょ・・そういうことよ。

一度の痛みじゃそこまで行かないの。

でもね、2度、3度繰り返されるともう痛みから逃げること

しか考えられなくなるのよ。

その後にどうなろうと知ったこっちゃない・・目の前の

この痛みをさえ緩和されればいいと思ってしまうってこと。」


支配者の言うことを何でも聞いてしまうっていうこと?

「そうね、そうして彼らのやりたい方向に進んでいく。」


なんかさくやさんの話を聞いていると希望も何も無くなるね。

「でもね、このやり方も諸刃の剣なのよ。」


諸刃の剣?

「従順に彼らの言うことを聞く人もいるけど、開き直る

人もたくさん出て来るってこと。

一度目の痛みは仕方なく我慢したけど、2度めはもうイヤだと

拒否出来る人も増えて来るってこと。

こんな痛みを我慢するくらいなら(言い方は悪いけど)

死んだ方がましだって思う人も多く出て来る。

従わない人が増えるという危険性もあるの。」


そういうことね・・開き直れば怖いものはない・・

「そう、怖いものがなくなる人が増えれば彼らもやりにくく

なってしまう。

その第2の痛みが分岐点になるわ。

その痛みを和らげてもらうために従順になることを選ぶか

痛みそのものを拒否するか・・ということね。


彼らのやり方がわかれば拒否する方法もわかる。

怖がらなければいいってことがわかる。

痛みを与える人たちから逃げればいいことがわかる。」


ホントそう考えると拷問にあってる気がしてきた・・

「バシッと叩く手を掴んでとめればいいの。

しっかりと目を見て、イヤだ、NO、とはっきりと言えばいい。

そうすると叩くことが出来なくなるわ。

これは対立で叩きあいをしなさいって言ってるんじゃないのよ。

叩きあいをすれば力の強い彼らの方が勝つわ。

そうじゃなくて、彼らの手をとめ、私はあなたに従わないと

宣言するだけで十分。

エネルギーを引かないで、怖がらないで、しっかりと自分の

言いたいことを言う・・それが開き直るってことね。

開き直った人は、彼らにとっては怖い存在になるってことね。


ここはチャンスなのよ・・痛い思いがイヤなら開き直って

彼らから離れることをお勧めするわ。


あなた達をこころから愛してるわ~~」

ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

マイコメント

私の予想通りに事が進んでいることがよくわかります。

いちど収束したと思っていても、それを収束したと思われたくないので

さらに追い打ち欠けるように年末までこの騒動を引っ張るだろうとこのブログで

何度も言及してきました。

なぜなら、彼らの最終目的はワクチンを打たせて完全な奴隷にすることだからです。

同様にマイナンバーカードもかなり強引なやり方で普及させようとしていること

からもわかります。

ワクチンもマイナンバーカードもその目的は同じです。

全国民の監視と管理が目的だからです。

何度も書いてきたようにコロナウイルス検査というのはコロナウイスルスでなくとも

陽性になってしまう検査です。

だから、東京都で55人(人口1400万人t比べれば全く問題のない数字です)と言っても

恐れるような数字ではないし、ましてや陽性になった人が重篤化するほど症状が重い

のか、あるいは死亡したのかという情報が一切公開されていないでしょう。

ただ、数が増えて来たと言って不安を煽っているだけです。

一方で制限の解除が進んでいるので、逆に解除して大丈夫なのかという不安を増大

させるのに役立っています。

私なんか、テレビやネットで55人と聞いても「ああ、そうですか!」という感覚

で聞いています。

第2波、第3波と言っても、今普及が進んでいる5Gの影響でコロナウイルス様の物質

が体内に産生されるので、それをとらえているケースだってあるのです。

騙されないようにと言っても、それを信じられる人は少ないでしょう。

しかし、一方ではしんっ実に気づき声を上げている人も増えてきています。

これから先、政府のやり方に従順に従う人とそうでない人に二分化されていきます。

そのときに、どちらを選択するかは個人の自由ですが、少なくとも自分で調べて

自ら考えて適正な判断をする必要があると思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました