トルドー首相、ファーウェイ幹部と中国拘束のカナダ人交換を拒否

スポンサーリンク
カナダのトルドー首相 世界の出来事

中共に厳しい姿勢を示すカナダのトルドー首相

いよいよカナダも中共に厳しい態度をとるようになりました。中共を弱体化させるには米国だけが頑張っても難しいでしょうから、多くの国々が団結して中共の包囲網を築かないといけませんね。

一方、中国政府が中国にいる日本人に危害を加えるぞ日本政府を脅したなら、日本政府は人命は地球よりも重いとして中共の言いなりに動き、中京と戦っている他の国々を裏切り、中京の世界覇権に手を貸すことになるのでしょうか。その結果、中国にいる12万人の日本人どころか世界中の人々が殺害されることになりますけど。。。

中国にいる日本人は中共の人質となっています。何かが起きたとき。。。日本政府はどのようにふるまうのでしょうか。

カナダのトルドー首相、ファーウェイ幹部と中国で起訴されたカナダ人2人の交換を拒否

配信

ロイター

カナダのトルドー首相は25日、国内で逮捕された中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟最高財務責任者(CFO)と中国でスパイ罪で起訴されたカナダ人2人の身柄を交換する考えはないと述べた。22日撮影(2019年 ロイター/BLAIR GABLE)

[オタワ 25日 ロイター] – カナダのトルドー首相は25日、国内で逮捕された中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟最高財務責任者(CFO)と中国でスパイ罪で起訴されたカナダ人2人の身柄を交換する考えはないと述べた。この問題を巡っては、閣僚経験者や外交官など19人が今週、トルドーに書簡を送り、孟氏の身柄引き渡し手続きを停止するよう要請。これにより、中国がカナダ人2人を釈放する可能性が高まると指摘した。トルドー首相は「政治的圧力や無差別なカナダ国民の逮捕によって、われわれの司法制度機能に影響を与えることは認められない」と強調した。中国側は拘束されたカナダ人と孟氏の問題は無関係としているが、トルドー首相は明確な関連があるとし、「中国の対応を激しく非難する」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b792efbb5017105d316eba28af3aab90e492d3d7

コメント

  1. ねこ より:

    中国包囲網も、コロナ騒動を仕掛けた勢力の予定通りの
    事ですし、大騒ぎするようなことではないかと。

    最近、氣になった記事では、昨日の板垣英憲氏のブログで、ポールシフトの
    事が書かれていましたけど、地球の軸が120度傾いてる状態だと。

    • hide229406 より:

      ねこ 様

      ポールシフトの現象は以前から報告されていますが1000年ほどかけてゆっくり進行するという
      説もあるので、板垣英憲氏の話が本当だとしても大騒ぎすることもないと思います。
      ただ、これが一気に逆転するととするなら話は別です。

      日本列島は北海道から沖縄まで、温帯地域ではなくて、亜熱帯地域に位置してしまっていると
      書いていましたが、そうであれば今年の日本の冷夏は条件に合わないので、割り引いて読む
      方がいいのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました