世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:男尊女卑・・・ってなんなん?」

スポンサーリンク
男尊女卑 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「ミナミさん:男尊女卑・・・ってなんなん?」

ミナミさん:男尊女卑って感覚的に感じることが・・・」

あ~。この世はまだ男尊女卑なんだなぁ~・・

ってちょいちょい思うミナミです。

別に何か言われたとか、表立ってイヤなことを

されたとかではないんだけどね・・

なんかね、感じてしまう今日この頃・・・

(今日この頃だけじゃないけど(笑)


よくあるんですよ、電話とかで・・

私一人だと思って話をしている時、相手の方が

ずいぶん高圧的?威圧的?上から目線?な話し方を

するなぁ~って思ってたら、あつしさんと代わった

とたんに話し方が急に丁寧になったりするとき・・

あ~~って思いますね。

なんだそれ・・ってね。


ちょいちょいありますね・・あ~って思うとき。

昔ほど顕著に男尊女卑を出してくる方はそんなに

いらっしゃらないけど、でもやっぱりまだどこかに

男尊女卑の考え方が残ってるんだろうなって思う

ことがよくあります。


そもそもなんで男尊女卑なんて考え方が

出来たのか?・・・それが不思議で仕方がないんですよ。

なんで?・・教えてさくやさ~ん^0^

「女の子の感性が怖いからなの・・・」by さくやさん

「それはね、あなた達の支配者たちが女の子が怖いのよ。

女の子の感性が怖いの。

女の子は感性でねエネルギー場からの情報を受け取るの。

男の子ももちろん持っているんだけど、女の子の

方が鋭いのよ。


右脳と左脳の話をしたと思うけど、女の子は右脳派が

多く、男の子は左脳派が多いの。

何が違うかっていうと、閃きなどのアイディアを

エネルギー場でキャッチするのが右脳で、そのキャッチした

情報や閃き、アイディアを現実にするのが左脳なの。

右脳と左脳は働き方が違うの。

もちろんどちらも必要・・でも、あなた達の社会は右脳は

必要なく、左脳だけが重要だと教え込まれているの。

右脳を封じ込めるためにね。


右脳派は感覚でエネルギー場の情報を得ることが得意なの。

エネルギー場の情報って何?

それはね、支配者たちが教えている(信じて欲しいと思っている

情報)と違う情報なの。

支配しやすいように教えている情報、知識と違うことを

知られてしまったらあなた達を支配できなくなるでしょ。

だから、右脳派(女の子)を貶めておきたいのよ。


女の子だけじゃないのよ。

女の子、男の子関係なく、感性が豊か?感覚派?の子たちを

ダメな人のようにしておきたいの。

感情的になってはいけないとか、知性だけを重んじなさい

とかになるの。

わかる?

知識だけを重んじ、理論的?論理的?に話ができる人が

優秀な人材だと教え込むのよ。

知識をたくさん持っていて、その知識を使って論理的に

話をするということは、彼らの教えているだけを

信じて生きていくということだから。

彼らの洗脳の中にずっといるということになるから。

彼らの教えていること以外のことに気が付かれては困るの。


感性で・・

彼らの教えていること以外の情報を得た人、

彼らの教えている知識に疑問を持ってしまった人、

彼らの教えていることが真実ではないと気が付いた人、

などは頭のおかしな人、ダメな人としておきたいの。

そういう人たちを排除しておかないと彼らの作っている

社会が成り立たなくなってしまうから。


だから、ずっと昔から女の子を貶めるようなこと

ばかりしているのよ。

アダムとイブの話なんていうのはその最たるものね。

女の子が蛇にそそのかされて神の言いつけを破ってしまった

おかげで天国から追放されひどい世界に落とされる

ことになってしまった。

何も知らない無垢な男の子をそそのかし、男の子まで

そのようなひどい世界に引きずり込んでしまった。

だから男の子は女の子に怒ってもいい、

しっかりと男の子が女の子をしつけておかなければ

また何をしでかすかわからない、

などと男の子の方が偉くて、女の子を支配しても構わない

というとんでもない思想ができたのよ。


そうやって宗教などを使って男尊女卑という考え、

概念を刷り込んでいったの。

女の子が何を言ってもバカにして聞かないようにね。

変な(彼らにとって)知識、情報を彼らに従っている

従順な庶民に広めないようにね。


男の子の中でも感性の鋭い、感性で生きている子たちを

バカにしたりするのも同じ理由ってことね。


彼らが怖いのは感性なの。

彼らの作っている社会の外から真実の情報を得ることが

出来る感性が怖いの。

だから、彼らから離れるためには感性を研ぎ澄まして

おけばいいの。

感性、感覚でおかしいと思えることが出来れば、

それが左脳に伝わって現実していくのよ。


男尊女卑の考え方の根本は、彼ら支配者が女の子の

感性が怖いから女の子を貶めるように仕向けている

ということ。


ホントにつまらない考え方よね・・

まったくナンセンス!!


あなた達をこころから愛してるわ~」

ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~^0^

マイコメント

ホント!

女の人の感性ってすごい鋭いですよ!

嘘を言っても何となく感づいていることがわかります。

それとわかる私も感性が鋭い方なのでそれ以上言いませんが・・・(笑)。

先日のセミナーで私は「ハートとマインドの違い」について質問しましたが

それまで私の考えているハートとマインドの違いとは段違いでした。

完全に考え違いしていたみたいです。

マインドが邪魔をするということをアシュタールもさくやさんも言われる

ことが多いので、ハートは生まれながらにして持ってる意識でマインドは

生まれてから以降の体験によって形づくられるこの世に習慣やしきたり、

常識を重んじるパーソナリティ(人格)と思っていましたが違いました。

ハートもマインドも同じで自分の意識なんですが、何を基本に考えるかという

側面が異なるものです。

ハートが目の前に出されたケーキを食べたいと思っていても、マインドは

糖分が多くて太る原因になるので食べない方が良いと判断するということです。

その結果多くの場合マインドを優先してしまうために食べないということに

なるのです。

でも、ハートは食べたいと思ったのですから食べなさいということです。

ハートは感覚的に判断しマインドは論理的に判断するということです。

そのマインドの論理がこの世の常識、習慣、しきたりとかを重視するので

結果的に現実的になるということです。

女の子であれば、多少太ってもいいから食べようと思いすぐに食べますが

男の子は少し躊躇した後で食べる人と食べない人に分かれます。

と言っても女の子のすべてがすぐに食べるということでもありません。

その割合が多いということです。なぜなら、女性の方が自分の感情と

感性を大事にしますからね。

その感性はこの世の常識と相いれない部分があったりするので彼らから

すると行動の予測がしづらく管理しにくいということなのでしょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました