破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:すべては頭の中から始まる」

スポンサーリンク
無意識 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:すべては頭の中から始まる」

今日の破・常識!

すべては頭の中からはじまります。

無意識だろうが、意識してだろうが

あなたが考えたことだけがあなたの現実になる

ということをお伝えしたいと思います。byアシュタール

 

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「すべては頭の中から始まる」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

ずっとお伝えしていることなのですが・・

考えていることが現実になります。

考えていることだけが現実になるのです。

考えていないことは現実にはならないのです。

すべては頭の中からはじまります。

頭の中でイメージ出来たことだけが、現実となるのです。


頭の中は無限です。

空間も時間もありません。

どんなことでもイメージすることが出来ます。

現実は、頭の中ですでに出来ていることを

投影しただけなのです。

だから、思考が先、現実はあと・・なのです。

こういうことがしたい、こういうものが欲しい・・と思うから

あなたの現実になるのです。

いえ、考えてもないことが現実になることがあります

・・と思うかもしれませんが、

考えていないことは現実にはならないのです。

ここがあなたにとって難しいことになると思いますが・・


無意識で考える・・ということもあるのです。

そして、何も考えていないから無意識で受け入れる

・・ということもあるのです。

意識して考えていることは、すぐに分かりますね。

あ、これが欲しいと思ったと意識出来れば、

自分で欲しいと思ったので

それが現実になったと理解することが出来ます。

でも、無意識で考えてしまうと、それは意識出来ないので

考えてもいないことが現実になった・・と思うのです。

だから、どうしてこんな現実になったのか理解できない・・となるのです。

でも、あなたは無意識であろうと

自分で考えたことには違いないのです。

ここが分かりにくいですね。


無意識というのは、意識せずに考えてしまうということです。

それは、習慣なのです。

何も考えなくても出来ることってありますね。

いちいち考えなくても(無意識のうちに)出来てしまう・・ということです。

いつもしているから、それが無意識にも出来るということです。

他のことを考えながらでも、それが出来るということです。

それは慣れ、習慣になっているから出来るのです。

無意識というのは、そうやって作ったあなたの領域なのです。

自動操縦のようなものですね。

自動操縦というのは便利そうで

実はやっかいなものなのです。

たとえば、道順ですね。

自動操縦にして入れば、間違いなくその道順通りに車は走ります。

でも、そこしか行かないのです。

その道をずっと走り続けることになります。

他の道を行くことが出来ないのです。

わかりますね。


どうして私の現実はいつも同じようなことばかり

起きるのでしょう?・・というのは、

自動操縦になっているからです。

思考が自動操縦になっているからです。

これが欲しい、と思ったときに即座にムリ

買えないとブレーキを踏んでしまうのは

自動操縦になっているからです。

お金がない、お金がない・・といつも思って

その言葉が無意識に出るようになってしまっているので

すぐにそれは買えないという発想になるのです。

そして、意識をしていないと

共有意識を受け入れてしまうことにもなります。

みんながしているパターンで自動操縦を

セットしてしまうこともあるということです。

みんながこの道を行くなら、私もそこに行きます・・

とみんなと同じ道を選択してしまうことになるのです。

では、どうしたらいいのでしょうか?


そうですね・・自動操縦を解除すればいいのです。

自分で設定したのですから

いくらでも自分で解除することが出来ます。

でも、無意識で考えてしまうことを

どうやって解除すればいいのですか?・・ということですが

いつも意識していてください・・とお答えします。

いつも意識する?・・それはどういうことですか?・・

それは、いまを感じ、いまを生きるということです。

いま、自分は何を感じ、それについて何を考えているか

・・それをいつも意識するのです。

いま、食べているもの、見ているもの、聞いている音

そして、いま自分は何がしたいのか・・

それを意識していることです。

何か(出来ない)などの否定的な発想が浮かんだら

すぐにそれをキャンセルすることが出来ます。

そうすれば、否定的な現実を創造することがなくなるのです。

そのまま放置していれば、否定的な現実を

創造することになってしまいます。

常に意識を”いま”においてください。

自動操縦にするのではなく、いま、自分はどこに行きたいのか

どこを目指しているのかを意識していてることです。

すべては頭の中からはじまります。

無意識だろうが、意識してだろうが

あなたが考えたことだけがあなたの現実になる

ということをお伝えしたいと思います。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

無意識に考えているのをどうするかですね。

思考のくせというのもありますし、自分が気づかずに考えていることを

現実化させないためには常に意識しているということです。

今、何をしようとしているのか、何を考えようとしているのかを

常に意識しておき、それを自分で認識するということですね。

しかし、これがなかなか難しいです。

意識していてもすぐに無意識に考えていることに気付きます。

だから。これは訓練するしかないみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました