破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたにとっては貴重な経験」

スポンサーリンク
ハワイノワイキキビーチ アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたにとっては貴重な経験」

今日の破・常識!

わくわくする感情をのせて

イメージすることが出来るようになれば、

あなたは楽しい現実を創造することが上手になります。

小さな経験でも、素晴らしい経験です。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。



「あなたにとっては貴重な経験」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

たくさん経験してください。

たくさん経験することで、たくさんイメージすることが出来るのです。

イメージすることで、現実化することが出来ます。

何も見ることなく、何も聞くことなく、何もすることもなく

何も経験することがなければ、イメージすること出来ません。

イメージするにも材料が必要なのです。

材料があるから、それを使ってイメージすることが出来るのです。

言っている意味が伝わっていますでしょうか?


ハワイに行きたい・・と思うのも、ハワイ列島という島々があって

そこは常夏で、海がきれいだというような情報があるから思うのです。

ハワイ列島という島々があることさえ知らなければ、

行きたいと思うことも出来ないですね。

そして、情報も文章で読むのと、写真で見るのとでは違ってきます。

文章で読むよりも、写真で見た方がイメージしやすくなります。

そして、一度実際に行ってみると、写真で見たよりも

もっとリアルに詳細にイメージすることが出来ます。

ですので、一度経験すると、次は簡単に出来るようになります。

はじめてハワイに行くときは、勇気がいりますね。

どこに何があるか分からないし、どんな雰囲気かも分からない・・

ドキドキします。

でも、一度でも行ったことがあれば、

そんなに勇気がいることではありませんね。

簡単に考えることが出来ます。


経験するということは、射程圏内を広げることにもなります。

自分ではムリだと思っていたことをやってみると

案外大したことはないな・・と思えるのです。

そうなれば、自信が出来、次から次へチャレンジ出来ます。

チャレンジすることが楽しくなります。

楽しくチャレンジしていると、気がついたら

射程圏内が大きく広がっていて

何でも出来るようになるのです。


これは余談ですが・・

自分で体験したことだけをあなたのイメージの材料にしてくださいね。

ハワイに行ったことがある人の体験談を

聞くこともいいかもしれませんが、

それは、その人の体験だということを分かって聞いてください。

その人は、ハワイに行ってちょっと合わないと思ったとしたら

ハワイはあんまりいいところじゃないよ・・というかもしれません。

すごくステキで大好きだという人もいると思います。

人の意見を材料にしてしまうと迷子になってしまいます。

あなたが見た、経験したことを

次のあなたのイメージの材料にしてください。

話を戻しますね・・


小さな経験をたくさんしてください。

あなたが興味があることを、どんどん経験してください。

そうすれば、大きな経験のイメージが出来るようになります。

そして、実際に経験すると、感覚がわかります。

どういうことかというと、実際にハワイにいけば、

ハワイの空気感がわかります。

写真で見るより、感覚でイメージすることが出来るのです。

感覚でイメージする・・・

頭ではなく、ハートでイメージ出来るのです。

そして、感覚には感情も伴います。

ハワイの風の匂い、海の波の音、花の色、鳥の声・・などなどと一緒に

気持ち良いなぁ~という感情も思いだします。

感情を乗せたイメージは、頭だけでしているイメージよりも

3000倍現実化することが出来るのです。

これも余談になりますが・・


あなた達は不安や心配の感情をのせて

イメージすることがとても上手です。

ですから、そうなって欲しくないと思う現実を

創造することが上手なのです。

それと同じくらい上手に、楽しい感情をのせて

わくわくする感情をのせて

イメージすることが出来るようになれば、

あなたは楽しい現実を創造することが上手になります。

小さな経験でも、素晴らしい経験です。

どんな経験でも、あなたにとっては貴重な経験です。

たくさん経験をしてください。

あなたが興味のあることは、

どんどんチャレンジして経験してください。

そして、どんどんイメージをふくらましてください。

イメージをふくらますことが出来れば、

そのイメージは現実となります。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール!

マイコメント

体験の多い人の方が少ない人よりも発想が豊かです。

そして、それは何を体験してきたかによってその人の想像した

中身も変わってきます。

楽しいことを多く体験してきた人は想像することも楽しいことが多く

なりますが、逆の人はあまり楽しくない想像をしてしまうかもしれません。

でも、そうであってもこれから多くの楽しいことを体験すればその豊かな

想像力を創造力に変えていけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました