世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:彼らには責任はない、自分たちが悪い???」

スポンサーリンク
国会議員の会食ルール アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:彼らには責任はない、自分たちが悪い???」

国会議員の会食は夜8時までは4人以内で・・・

【国会議員の会食 ルール策定へ】
自民党、立憲民主党の両国対委員長は6日
緊急事態宣言下の会食など国会議員の行動についてルールが必要だとの認識で一致。コロナ禍の議員の会食に「国民の厳しい目がある」ためで、衆参両院の議院運営委員会でガイドラインをまとめる方向。関係者によると「午後8時まで、4人以下」とする方向で調整しているという。

驚いた!
呆れて開いた口がふさがらない!
びっくりしてあごが外れるかと思った!

関係者によると「午後8時まで、4人以下」とする方向で調整しているという。

・・・ってあなた!
あなた達が国民に要請という強制をしてる
んでしょうが(怒)
国民には罰則まで検討してるんじゃないの?
人に強制しといて自分たちはシレっとやってるって!
そして、国民にばれたから、国民の厳しい目が
あるからやめておきましょう。
厳しい目がないとやるのかっての。

で、一応ルールを作って”やってる感”を
出して国民にアピールしときましょう・・ってか??
ルールを作らなきゃ出来ないのか・・ての。

自分達で言い出したことは、自分たちもやってよ!
って言うか、や・れ・よ!

もうね・・言いたくないけどね・・
ふ・ざ・け・る・な!!

自分たちの言葉に責任も持たない人たちに
黙っていつまでも従うの?

って、かなり熱くなってしまったミナミです(てへっ)
でも、ここは冷静にしっかりと怒ろうよ!!

では、今日のアシュタールからのメッセージを
お伝えしますね^^

「彼らに責任はない、自分たちが悪い???」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
先生、偉い人、リーダー、もあなたと同じ人間だということです。
 
同じ人間なのです。
 
 
当たり前のことを忘れさせられているのです。
 
あなた達は幼いころから大人、先生、リーダー、政治家
 
学者、など権威のある人は人間的にも素晴らしい人だと
 
思わされてきました。
 
 
あなたの幸せのために一生懸命考えているのだと教えられ
 
て来たのです。
 
だから、彼らに任せておけばいい、リーダーたちはあなたの
 
ためだけを思って行動しているんだからすべて任せて
 
従っておけばいいと刷り込まれてきたのです。
 
 
リーダー、権威のある人、自分よりも立場が上の人は
 
人のために生きている(ある意味聖人君子的な)人だと
 
思い込み、その人がちょっと矛盾する行動をしてもそれは
 
正しいことをするためには少しくらい外れたことも
 
するでしょうと目をつぶるクセをつけられているのです。
 
??と思うことがあってもそれはあり得ないと目をつぶり
 
その人を疑うことはいけないことだと、そんなことは
 
失礼な態度だとムリに思い込み、自分の疑問やおかしいと
 
思う感覚を押し込めて信じようとしてきたのです。
 
 
彼ら支配者にとってとても都合の良い思考操作です。
 
そういう考えになるように小さなころから教育されて
 
いるのです。
 
盲目的にリーダーや権威者、社会的立場のある学者、
 
などをすべて知っている素晴らしい人物だと思い込む
 
ように教育されているのです。
 
だから、そのような人があなたにとって白く見えるものも
 
黒いと言われれば、自分の目、感覚を信じるよりも前に
 
その人の言うことを信じてしまうのです。
 
自分の目、感覚がおかしいのだと思ってしまうのです。
 
 
リーダー、権威のある人、学のある人(社会的な立場の
 
ある大学の学者など)自分より立場の上の人がおかしなこと
 
間違ったことをしたり言ったりするはずがないと頭から
 
思い込んでしまっているので何も考えることなく従う
 
ことを選択するのです。
 
彼らが自分に不利なことをするはずがない、
 
彼らは私たちの幸せだけを考えてくれている、と。
 
 
だから、彼らが提示したことがうまくいかなくても
 
彼らが悪いのではなく、環境やタイミングが良くなくて
 
うまくいかないでしょう。
 
もっと行くと、私たちが彼らの言うことをしっかりと
 
守らないからうまくいかないのではないか?とまで
 
思ってしまうのです。
 
彼らには責任はない、自分たちが悪いのです・・
 
と思うようにさえなってしまうのです。
 
そして、あなた達のその刷り込みを上手に利用して
 
うまくいかないことを庶民のせいにすり替えていくのです。
 
そして、自分たちの言うことを聞かない人がいるから
 
罰則を与えますと言って権限を強化しようとするのです。
 
 
権威者、権力者、リーダー、社会的立場のある人物、
 
人気のある人、先生と呼ばれる人、は聖人君子のような
 
人物だと無邪気に考えないでください。
 
 
そして、もっと言えばピラミッドの上にいる人たちは
 
庶民のことなど考えていません。
 
彼らが考えているのはどうやってもっとピラミッドの
 
高い地位につけるかということです。
 
そして、もっと権力が欲しいということです。
 
 
彼らも人間だということを念頭に置いて彼らの言動を
 
見てください。
 
そうすればいろいろなことが見えてきます。
 
社会の問題が見えてきます。
 
そして、あなた達庶民が抱えている問題の解決法が
 
分かってきます。
 
 
リーダー、権力者、権威のある人、人気のある人、
 
先生と呼ばれる立場の人を無邪気に崇拝しないでください。
 
崇拝してしまうと思考が停止します。
 
そして、知らないうちにただ従うという選択をする
 
ことになってしまいます。
 
 
幼いころから刷り込まれたことをはずすのはあなたに
 
とってしんどいと思うことかもしれませんが、
 
この刷り込みをはずすことが出来れば、無邪気に従う
 
ことに疑問を持つことが出来ます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう、アシュタール!感謝します。

マイコメント

結局、彼らは国民に自粛生活や営業時間短縮を要請しているという感覚はないのです。

一連の流れを見てもわかるように、東京都の感染者数増加によって国民(主にマスコミ)

から何とかしてくれという声が大きくなって初めて緊急事態宣言を行い、GoToトラベルも

停止期間をさらに延長することとなりました。

これらはすべて国民からの要望が大きかったから発出したという考えになっています。

その証拠に彼らは緊急事態宣言を出すのをとても渋っていました。これはひとえに

彼らが国民が困っているからと自らが動いたものではなく国民の声に押されて止む無く

発出したものだという考えになっています。

だから、彼らには全く責任を感じるどころか問題意識もないということです。

すべて国民にその責任をおっかぶせています。

それが現実です。

会食を4人に制限というのも国民が言うから仕方なくやるのであって、本来そんな

必要はないというのが彼らの考えです。

ほとんどの国民はそのことを全く理解していないと思います。

大体にして夜8時までという制限を設けていることがおかしいことで、夜8時を

過ぎれば4人以上OKということになります。

恐らく彼らは夜8時を過ぎればどこぞの料亭で多人数が集まり会食をすること

だろうと思います。それが見つかっても夜8時までの条件付きだからという

言い訳になるでしょう。

基本的にすべてが自分たちが緊急事態宣言を出したのではなく、国民の要請に

応じたんだというスタンスであることを理解しておくべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました