ドイツ、公共交通機関で布マスクNG 医療用を義務化へ

スポンサーリンク
N95マスク ウイルス

ドイツ、公共交通機関で布マスクNG 医療用を義務化へ

ドイツ、公共交通機関で布マスクNG 医療用を義務化へ
 
 
 
 
ドイツのメルケル首相は19日、各州首相との会議で、新型コロナウイルス対策の強化で合意した。
 
 買い物時や公共交通機関では布マスクの使用を認めず、医療用マスクの着用を義務づけ、企業には可能な限り在宅勤務を求める。店舗や学校などの閉鎖は1月末までの予定だったが、少なくとも2月14日まで延ばすことにした。
 
 ドイツでも、感染力が高いとされる変異型の広がりが懸念されている。会議後に記者会見したメルケル氏は「まだ時間があると思うのは間違いだ。今が危険を防ぐときだ」と語った。
 
 今後、全ての市民に可能な限り自宅にとどまるよう求めたうえ、店や電車・バスなどの中では、米国の規格「N95」に相当する欧州規格「FFP2」やサージカルマスクなど医療用マスクの着用を義務化する。
 

マイコメント

ついにやってしまいましたね。

ドイツ国民を痴呆化と大病を患う民衆にする道を選んだようです。

N95マスクはウイルスをカットする効果が95%と高いのですが、とてもとても

息苦しいです。これで走りでもしそうなら完全にぶっ倒れます。

要するに酸素を十分吸引できないので酸素不足による脳障害、酸素不足による口腔内の

細菌が増加しそれが体内を巡るので病気になりやすくなります。

必要な時だけつけるのがN95マスクです。それを常時つけなさいと言うことが

信じられません。

ちなみにN95マスクはほとんど手に入りません。



コメント

タイトルとURLをコピーしました