世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:ちゃぶ台をひっくり返すエネルギーに変えてね」

スポンサーリンク
自殺 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:不満のエネルギーを別の形に変えて」

ミナミAアシュタールRadio35

フラリーマンの悲哀

vol.91 「フラリーマンの悲哀」
vol.92 「自己免疫力、自己回復力の方にフォーカスしてください」


うっせ~、うっせ~、うっせ~わ

ミナミも吠えます^0^

うっせ~、うっせ~、うっせ~わ
マスク、マスク、マスクしろ、マスクはマナー、
消毒、消毒、はい、消毒、手の皮むけてもはい消毒
うっせ~、うっせ~、うっせ~わ。

大人になれ、常識守れ、ルール守れ、ルール、ルール・・
こちとら天下ごめんの破常識だぁ~~

世の中、うっせ~わ・って思うお前ら、
超次元ライブを見てくれぇ~、サンキュぅ!!

では、さくやさん、よろしくぅ~

「ちゃぶ台をひっくり返すエネルギーに変えてね」by さくやさん

「みんなもうはち切れそうね。
 
怒ってるわねぇ~
 
 
そのエネルギーを噴射に変えてね。
 
方向を変える噴射のエネルギーに変えてね。
 
そのまま歌って反抗するだけで消耗しないでね。
 
 
感覚的におかしいと思うなら、おかしいと叫んで!
 
街に出て叫んでと言ってるんじゃ無いわよ(笑)
 
こころの中で叫んで、それをエネルギーにするの。
 
ちゃぶ台をひっくり返すエネルギーにするの。
 
 
常識を疑って!
 
ルールを疑って!
 
正義感を疑って!
 
それは何のために作られものなの?
 
最初はみんなが納得できる目的があったかもしれない。
 
でも、いまはどう?って考えて!
 
それは形だけになってて、そしてそれをすることで
 
誰かの(特に反力者の)ためのものとなっていないかしら?
 
それは権力者だけの都合の良い物にすり替わって来て
 
いないかしら?
 
それをしっかりと見て頂戴。
 
 
そして、守りだけにフォーカスしないでね。
 
守ろうと考えてしまうと、エネルギーは小さく内向きに
 
変わってしまう。
 
怖さが出てきて、自分を表現することが出来なくなる。
 
 
守ろうとすればするほど反対に守れなくなるの。
 
攻撃してって言ってるんじゃないわよ。
 
守ろうとしないってこと。
 
守ることは変化をイヤがってるってこと。
 
 
変化しないものはないの。
 
変化が新しい流れを持ってきてくれるの。
 
新しい流れが入って来なくなると、腐っていくわ。
 
分かるでしょ。
 
水もためておけば腐ってしまう。
 
常に流れているから、新鮮でいられるの。
 
 
変化を止め、そのままの状態を維持しようとすると
 
ダメになってしまう。
 
飲むために一生懸命貯めていても、結局飲めないものに
 
なってしまうってこと。
 
 
あなた達の社会も同じね。
 
新しい風を拒み、変化を怖がり、そのままずっと同じ所で
 
立ち止まっていようとすると、どんどんおかしくなって
 
いってしまう。
 
 
新しい風を怖がらないで。
 
新しい風を受けてどんどん変化していってちょうだい。
 
いま大きなエネルギーが流れ込んでいるわ。
 
そのエネルギーを拒むのではなく、受け入れて新しいものを
 
創造していくの。
 
守ろうとするとそれが出来なくなる。
 
 
常識を疑う、ルールを疑う、当たり前に疑問を持つ、
 
権力者のいう事を疑う、
 
人のため、社会のため、国のためという言葉を疑う、
 
道徳感、倫理観、宗教観を疑う、
 
 
いままでの事に疑問を持って、本当にそれは自分にとって
 
気持ちが良い、納得できるものなのかという所を
 
考えてちょうだい。
 
 
変化は怖くない。
 
守りに入ってそのままを維持することの方が怖いの。
 
新しい血が出来ず、古い血ばかりが身体をめぐって行ったら
 
身体は維持できず死んでしまう、腐って行ってしまう。
 
新しい血は変化なの。
 
 
だからと言って、誰かの先導で変化しようとしないでね。
 
リーダーがこう変化するべきだという先導に無邪気に乗らないでね。
 
その言葉が自分にとって本当のもの、納得できるものなのか
 
まずは疑い、自分で考え、自分の中の変化を受け入れてね。
 
 
疑うという言葉に反応するみたいだけど、疑うという事は
 
悪いことじゃない。
 
疑わず、何もかも信じることは思考停止。
 
 
支配者たちは疑われたくない(疑われると困るから)疑うことは
 
失礼な事、やってはいけない事だと刷り込むの。
 
特に目上の者を疑うなんてとんでもなく失礼な行為だと
 
刷り込むの。
 
 
疑っていいの、疑って、考えて、それで答えを見つけるの。
 
それがあなたの真実なの。
 
 
そうやって見つけた答えと違うことを押し付けられたら
 
それはおかしいと言って。
 
そして、怒りの感情が出たら、自分の答えに沿った方向へ
 
行くエネルギーに変えて。
 
あなたに押し付けてくる人と対立するエネルギーにして
 
しまうともったいないわ。
 
 
方向を変えるエネルギー、ちゃぶ台をひっくり返す
 
エネルギーにしてね。
 
(ちゃぶ台をひっくり返すって表現してるけど、ケンカを
 
売ってって言ってるんじゃないからね、やってられるかって
 
言う気持ちだからね)
 
 
いま、このちゃぶ台返しのエネルギーが大きくなって来てるわ。
 
うっせ~わ、もうやってられるか・・
 
って言ってパッと背中を見せて彼らと反対の方向へ歩き出してね。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~~」
 
 


ありがとう、さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^  

マイコメント

そうでしょうね。

政府からこうしろああしろとうるさく言われ守らないと罰金!

街に出歩くな!夜遅くまで飲み歩くな!マスクをしなさい!

といってもこれほとんどマスコミがテレビで政府に変わって流している

情報だと気付かないといけないものなのに・・・。

毎日見ているので無意識のうちに受け入れて守らないといけないと思って

いるのでストレスがどんどん溜まってきて噴き出しているんです。

うっせ~なと思うなら、どうしてその真実を探ろうとしないのか?

探ればそのからくりに気付き我慢する必要がないとわかるはずなのに・・・。

そう思うのです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました