世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ハートが欲求不満になってしまいます」

スポンサーリンク
V6解散 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:ハートが欲求不満になってしまいます」

V6が解散するんだって!

V6が解散するんですって!
ちょっとショックなミナミです。
だって好きだったんだもん( ´∀` )
彼らのゆる~い感じが好きで、それぞれ個性的で
それでいて6人でいるときはすごく楽しそうで、
彼らを見てると私まで楽しくなってくるんですよね。

結成してから25年も経ったんですね。
25年同じメンバーでやって来れたってことは
すごいと思います。
彼らの解散のあいさつを見たんですけどね、
「俺ら仲良くもないし、仲が悪くもないんです。」って
言ってたんですよね。
それだよねって思ったミナミです。
きっとあっさりした付き合い方だったんだろうな、
あっさりしている関係だから25年も続いたのかな
って思いました。

という事で、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「ハートが欲求不満になってしまいます」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
楽しいから長く続くのです。
 
あなた達は長く続けるという事に価値を置く
 
傾向があります。
 
 
長く続けるためにはどうすればいいと考える傾向に
 
あります。
 
でも、それは反対です。
 
楽しいから、好きだから長く続くのです。
 
目的ではなく結果なのです。
 
好きでやっていたら長く続いていたという事なのです。
 
ムリして長く続けようとするとストレスが大きくなり
 
反対に続けることが出来なくなります。
 
 
そして、タイミングもあります。
 
もういいかなと思うタイミングです。
 
楽しいし、好きだけど、次に行くためにやめようと
 
思うタイミングが来るときもあるのです。
 
それなのに途中でやめることはいけない事だと思って
 
しまうと、タイミングを外してしまい次に行くチャンスを
 
逃してしまうことになってしまいます。
 
好きだし、楽しいんだけど、何となくもういいかなって
 
思うときは新しい何かをはじめる(はじめたいと思う)
 
タイミングなのです。
 
ですから、長く続けることに執着しないでください。
 
 
人間関係も同じです。
 
一緒に楽しくいれば、同じように変化することが出来ますので
 
長く気持ちの良い関係を続けることが出来ます。
 
結婚したから、ずっと一緒にいると約束したから、という
 
理由で一緒にいても同じように変化をしていかなければ
 
長く続けることは難しくなります。
 
そこで長く続ける事だけに執着してしまうとお互い苦しく
 
なってしまいます。
 
長く続けることを目的とするのではなく、一緒に楽しく
 
過ごすことを目的としてください。
 
一緒に同じことを楽しんでいると同じように変化しますので
 
また一緒に楽しいことを続けることが出来るのです。
 
結果、ずっと一緒にいるという事になります。
 
もちろん、同じように変化していても違う道に行きたいと
 
思うことも出て来るかもしれません。
 
それは悲しい事ではなく、新しい経験のためなのです。
 
 
あなた達はいろいろな体験をするためにテラに生まれて
 
来たのです。
 
ずっと同じ環境にいることを望んで変化を恐れてしまうと
 
頭は満足するかもしれませんがハートが欲求不満になって
 
しまいます。
 
変化することを怖がらないでください。
 
長く同じことを続けるというのは素晴らしいことですが
 
長く続けることが目的になってしまうと変化を怖がるように
 
なってしまい、次にやりたいことが出来なくなります。
 
いろいろな事を体験したいと思っているハートが苦しく
 
なってきてしまいます。
 
 
変化のためにやめることもあるのです。
 
次に進むためにやめることもあるのです。
 
ですから、途中でやめることに罪悪感を感じないでください。
 
 
長く続くのは結果です。
 
それを忘れないでください。
 
長く続くことだけが素晴らしい事ではないのです。
 
楽しくなくなったらやめてもいいのです。
 
やめた方が良いのです。
 
 
はじめたら最後までやり通しなさい。
 
途中でやめるのは、根性がない証拠だ。
 
などと言ってやめさせようとしないのは、あなた達を変化
 
させたくない人たちの言葉です。
 
あなた達が変化していくと困る人たちがいるのです。
 
そこにあなた達をずっと縛り付けておきたい人たちが
 
いるのです。
 
 
変化を止めることは出来ません。
 
宇宙は変化です。
 
宇宙で変化しないものはないのです。
 
ですから、変化を楽しんでください。
 
変化を楽しんでいれば、あなたの人生は楽しいものと
 
なります。
 
 
楽しければ続けてください。
 
変化の時だと感じたら、その感覚に素直に従ってください。
 
そうすれば新しい風が吹いてきます。
 
また新しい楽しい遊びをはじめることが出来ます。
 
 
何度も言いますが、長く続けることが目的となって
 
執着してしまうと苦しくなってしまいます。
 
何かしていて苦しいと思うときは、長く続けることが目的と
 
なっていないかちょっと考えてみてくださいね。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

何事も長く続けることが良いこととはよく言われます。

すぐに飽きらかして次から次へと変えてしまう人からすればいいかもしれませんが

あまり長く続けると飽きてくることがあります。

夫婦生活と言うのはその最たるものかもしれませんね。

互いに似たような考えや趣味を持っていれば共感する時間を長く保てますが

そうでなければ次第に心は離れていきます。

本来なら、互いに一緒にいることが必要なくなった感じれば離れればいいのですが

日本の習慣や経済的理由、そして法律がらみでそうも簡単にはいかないようです。

特に経済的理由で別れに踏み切れないケースが多いのが日本です。


それにしてもV6が25年も続いたというのは驚きでした。

以前解散して話題になったSMAPは1991年にCDデビューして2016年に解散したので

こちらも25年なので25年と言うのは解散の節目だろうかと思うのですが、やはり

そこはジャニーズ事務所の意向もありそうです。

ジャニーズと言えば前述のSMAP解散でも問題になった事務所であり、数百人のJrと

スタッフを抱えていて彼らを食わせていくためには人気の落ちたグループを解散させ

その話題でお金を稼ぐという商法もあるようです。

V6解散に水を差すようで申し訳ないのですが、そうした事情も絡んでいるみたいです。

ただ、25年も長く続けられるというのはメンバー間の確執がなかったからだと言って

いいでしょう。

あのビートルズでさえ10年しか持たなかったのですから25年は相当長いです。

ビートルズの解散の裏には彼らが操り人形だということをメンバーの一人が気づいた

ことが発端でマイケル・ジャクソンもそうでした。

芸能界と言うのはいろいろありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました