世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”わたし”はずっと”わたし”なの ?

スポンサーリンク
海 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:”わたし”はずっと”わたし”なの ?

「わたし」はずっと「わたし」なのか ? 

興味深いご質問をいただきましたぁ~^0^

「わたし」はずっと「わたし」なのか ? ということです。
今認識している「わたし」という存在は絶対無限の存在から別れた時から
ずーっと存在している ? 

今はテラに「自分」として来ていますがある時はさくやさんやアシュタールの
ように意識体として存在していたりある時は別の惑星での体験をしたり
もちろん情報の海の中で「素のエネルギー」として存在している時もあると
思います。

いずれも「わたし」としては途切れないんですよね ?
 過去のブログを拝見すると情報の海に戻っても「自分が存在している」と
いう意識はあるようですが「わたし」としてずーっと存在するのかは
よくわからなくて。

もしかしたら「わたし」という意識は消滅しないけれどこの生を終えて情報の
海に入ってしまうとどれが自分の記憶、体験だったかわからなくなるだけ ? 
あるいは水のように雫は消滅してひと固まりになって新たな個性のエネルギーにな
る時に雫のように飛び出て新しい(全く別の)「わたし」になる ? 

だからこそ「今」を味わい尽くしてくださいと言われている ? 
確かレプちゃんたちはワンネスに戻ると自分がなくなると思っていてそれが
怖くて愛から遠く離れていると伺った記憶がありますが

もしかしてわたしも「わたし」が消えるのが怖いのかな ? など、ここのところが
気になっています。教えていただければありがたいです。

では、アシュタール、よろしくお願いします^0^

「わたし」はずっと「わたし」なの ? by アシュタール 

 
「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
まず、素のエネルギーと個性のエネルギーの「わたし」の
 
認識がごちゃごちゃになってしまっているのだと思います。
 
 
素のエネルギーは絶対無限の存在なのです。
 
素のエネルギーは、自分がここにいるという意識だけなのです。
 
どこそこの誰々というような個別の「わたし」の認識では
 
ありません。
 
あなたが言っている「わたし」は個別のエネルギーの事です。
 
たとえば、女性です、どこに住んでいます、どういう環境に
 
いてどういう体験をしました、名前は○○です・・などの
 
情報を「わたし」だと認識されているのだと思います。
 
分離した個性は絶対無限の存在の情報の海の中にいる
 
素のエネルギーとは違うのです。
 
素のエネルギーに分離した個性はありません。
 
すべてが同じ存在であり、情報の海の中にあるすべての記憶
 
(時間も空間もありませんので過去の記憶という認識では
 
ありません)、体験はすべての共通のものなのです。
 
 
あなたは私、私はあなた・・という事です。
 
それがワンネスなのです。
 
自分がいるという意識はあります・・
 
それが絶対無限の存在の意識なのですから。
 
 
なので、絶対無限の存在にいるときはあなたがおっしゃっている
 
個別の認識である「わたし」は途切れます。
 
「わたし」(どこの惑星でどのような容姿をしていて
 
どのような考え方、どのような価値観、どんな友だち、パートナー
 
がいて、どのような暮らし、どうやって絶対無限の存在に
 
戻ったかという記憶、体験を持つ個性)は、いなくなります。
 
 
でも、その記憶、体験は絶対無限の存在の情報の海の中では
 
すべて共有されますので、その記憶、体験がなくなるのではなく、
 
誰の記憶、経験かという区別がなくなるだけです。
 
すべては自分の記憶であり体験だという事です。
 
 
あなた(私が存在しているという意識)はなくなりませんが、
 
絶対無限の存在の外に出た個別の個性を持った「わたし」は
 
いなくなります。
 
でも、「わたし」という個別の認識がなくなるだけで、
 
「わたし」だった時の記憶と体験はそのまま情報の海で共有
 
されるのです。
 
 
 
>水のように雫は消滅してひと固まりになって
 
新たな個性のエネルギーになる時に雫のように飛び出て
 
新しい(全く別の)「わたし」になる ? 
 
 
そうですね。
 
そういうことになります。
 
絶対無限の存在の情報の海から出たら、またまったく別の
 
個性のエネルギーになります。
 
まったく別の「わたし」を経験することになります。
 
それが絶対無限の存在のいろいろ経験してみたいという
 
思いなのです。
 
ずっと同じような個性でいれば、同じような経験しか出来ない
 
ですので、違う個性として違う経験をしてみたいと思うのです。
 
テラではなく別の惑星に生まれようと思うかもしれませんし、
 
物質的な世界ではなくエネルギーとして存在する世界かも
 
しれませんし、ちがう波動領域の体験をしたいと思うかも
 
しれないのです。
 
 
レプティリアンたちは、すこし勘違いをしてしまったのです。
 
絶対無限の存在に戻ると「わたし」がいなくなるという事を
 
自分がいるという意識さえもなくなってしまうと考えて
 
しまったようです。
 
自分がいると認識することさえ出来なくなって、絶対無限の存在が
 
生まれる前の「無」になってしまうと思って恐れたのです。
 
絶対無限の存在が自分が何者であるかわかるまでこの宇宙は
 
ずっと存在します。
 
ただ、絶対無限の存在が自分が何者か分かったときに、
 
どうなるかは私もわかりません。
 
もしかしたらまた「無」に戻るのか、他の世界(宇宙)
 
になるのか分かりません。
 
 
あなたのおっしゃる「わたし」と「自分がいるという事だけを
 
意識する素のエネルギー」とは別に考えていただけるといろいろ
 
分かっていただけると思います。
 
 
いま、私はテラに生まれ、女性で、どのような容姿で、パートナーは
 
こういう人で、友達はこういう人たちで、こんな仕事をしていて、
 
どこに住んでいるなどの情報を持っている「わたし」と「素の
 
エネルギー」は違うという事をお話してお答えとさせていただきますね。
 
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

私も同じような疑問を持っていましたので、今回の質問主さんの質問は大変

すばらしくとても良い質問だったと思います。

アシュタールの回答は私が考えていたこととほぼ同じでしたので安心しましたが

素というのは創造主のことで、情報の海と言うのは私たちが戻る世界のことです。

だから、私たちは死後「素」に戻るのではなく情報の海に戻るということですね。

創造主である「素」が自分を多数(多数というより膨大な多数ですね)に分離

させて生まれたのが情報の海のようです。

おそらく情報の海も多数存在するのでしょう。

情報の海の中では多くの(膨大な数の多くです)意識が取り込まれていて

そこではすべての体験が自分の体験として持っているということです。

つまり、自分が体験したことだけではなく他の自分あるいは赤の他人が体験

したこともすべて自分の記憶として持っているということです。

そこは時間も空間もなくただ意識だけが存在する場所(場所と言えるかどうか?)

であり、ただ自分があるという意識だけがある場所です。

そこでは他の意識が存在していたとしても、それは意識の違う自分なのです。

すべてが共有されていてすべてが自分であるという感覚になるかと思います。


仮に共同アパートに何人も住んでいて男女老若問わずいたとします。

ある人は大企業で仕事をしていて、ある人は中小企業、ある人は自営業を

営んでいて、ある人は学生、ある人は水商売、ある人は物乞いのようなことを

していたりします。

それぞれが夕方になると帰って来て、全員集まった夕食のときに今日一日

自分の回りであったことをリアルに報告し合い、それぞれがそれを自分が

体験したかのように感じるとします。

そして、次の日にはAさんとBさんが違う体験をしたいからと仕事を代わり

体験をするようなこともします。そうするとAさんはBさんと違う見方をする

ので、夕方の報告の時にはこのような体験をし、こう感じたと報告することに

なるだろうと思います。

簡単に言えば情報の海と言うのはそんなものです。

私たちが情報の海に戻れば自分と言う個の意識はなくなり共有意識として共有

されますが、自分の体験はその中で残りますので、それを認識することは可能

だろうと思います。ある意味自他の区別のない世界だということですね。


そう考えると今いる世界での体験はとても貴重なものだと言えると思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました