世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今頑張るというのは本末転倒・・・」

スポンサーリンク
百合の花 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:今頑張るというのは本末転倒・・・」

ミナミAアシュタールRadio86


今何が起きてる?

vol.193 「今何が起きてる?」
vol.194 「その感覚があなたなのです」

「今頑張るというのは本末転倒・・・」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
人生は暮らしなのです。
 
毎日の暮らしが人生になっていくのです。
 
それを忘れないでくださいね。
 
 
そんな事わかっています・・と思われるかもしれませんが、
 
それならば暮らしを楽しんでください。
 
いましていることが暮らしなのです。
 
 
ご飯をつくる、そのご飯を食べる、お風呂に入る、外にでて
 
道を歩く、今日着る服を選ぶ、などなど、暮らしの中には
 
いろいろな事がありますね。
 
 
それを楽しんでください。
 
それはつまらない事ではなく、それが人生なのです。
 
そのために生きていると言ってもいいくらいなのです。
 
 
先の事を考えることも大切ですが、先の事のために生きている
 
のではないのです。
 
 
こうなりたい、こうしたいという目的を持つことはとても
 
大切です。
 
でもそれは毎日の暮らしの続きであるという意識がなければ
 
行きつけないのです。
 
ただの目的地としていつまでもたどり着くことが出来ないのです。
 
難しいですか?
 
 
目的地に着くために暮らしをないがしろにしていては
 
目的地に着けないという事です。
 
 
山の頂上に行きたいと思うならば一歩一歩を歩かなければ
 
行きつけませんね。
 
その一歩一歩をないがしろにして歩いていてもツラいだけで
 
歩くことがイヤになってしまいます。
 
そして、もういいやと思ってしまうのです。
 
 
社会で成功したいと思ってがむしゃらに働き、毎日の暮らしを
 
ないがしろにしていたらこころが持たなくなってしまうのです。
 
ご飯も味わうことなく急いで食べ、お風呂もただ身体を洗う
 
だけで終わり、明日のために早く寝なければとゆっくり
 
とする時間もなく布団に入れば気が上がっているままなので
 
深く眠ることも出来ないのです。
 
そのような毎日を送っていたらこころが折れてしまいます。
 
そして病気になってしまうのです。
 
 
こうなりたい、こうしたいと思うならばそこに行くことばかり
 
考えるのではなく、そこに行く道のりを楽しんでください。
 
山に登る一歩一歩を景色を見ながら、身体の感覚を楽しみながら
 
ちょっと疲れたと思ったら休み、のどが乾いたと思ったら水分を
 
口に含み、その時の水分(水でも何でもいいですが)を味わう
 
喜びを感じてください。
 
 
そうやって一歩一歩を楽しんでいれば頑張って苦労もいとわず
 
とにかく歩くんだなどと思わなくても気が付いたら頂上について
 
いたという事になるのです。
 
 
毎日の暮らしが山に登るための一歩一歩なのです。
 
暮らしに重点を置いてください。
 
 
ゆっくりと暮らしたいと思う事自体がおかしなことなのです。
 
ゆっくりと暮らすことが当たり前なのです。
 
いつかゆっくりと暮らすために、いま頑張るというのは本末転倒
 
だということです。
 
 
いまゆっくりと暮らせなければいつまでたってもゆっくりと暮らす
 
事は出来ません。
 
じゃあ、ゆっくりと暮らす日を決めます、この日になったらゆっくりと
 
暮らしますと決めます、それならば大丈夫ですねと思う人も
 
いらっしゃるかもしれませんが、それでは意識が変わりませんので
 
表面上はゆっくりとしているように見えて内面は波打つのです。
 
ずっと追われるように暮らして来て、急にゆっくりとしますと
 
いってもゆっくりの仕方が分かりませんし、ゆっくりと暮らす
 
事に罪悪感さえ感じるようになってしまうのです。
 
 
仕事に夢中になってもいいのです、ただ、暮らしを大切に
 
するという意識を持ってください。
 
仕事が終わったら、気持ちを切り替え暮らしにフォーカスして
 
ください。
 
分かりますか?
 
意識の問題です。
 
 
仕事の事を考えながら時間がないからと急いでご飯をかきこむ
 
のではなく、いまはご飯を食べることに集中しましょうと思って
 
ご飯の味をしっかりと味わってください。
 
そんなに物理的な時間は変わりません。
 
でもあなたの中の時間が変わるのです。
 
あなたの時間が延びるのでゆったりとした時間を過ごすことが
 
出来るのです。
 
そうなると気持ちもゆるみ、身体もゆるみ、ゆったりと過ごす
 
事が出来るのです。
 
暮らしを楽しむ事が出来るのです。
 
 
細々とした暮らしをゆったりと楽しむ事が出来れば
 
楽しい人生になります。
 
あなたが目指している目的地にもフワ~っと行くことが出来ます。
 
努力も修行も苦労も汗も涙も必要なく、気が付いたら(楽しんで
 
いたら)そこに着いていたという事になります。
 
 
毎日の暮らしを楽しんでください。
 
追われるように暮らすのではなく、あなたの意識であなたの時間を
 
伸ばしゆったりと暮らしを楽しんでください。
 
急がなきゃと思ったら、深呼吸をしてゆっくりしようと
 
思いなおしてください。
 
そうすれば時間はゆっくりと流れはじめます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 


ありがとう、アシュタール! 感謝します。  

マイコメント

もし、私たちが

お金の必要もなく、税金を払う必要もなく、日々追われる仕事もないような

世界に生まれたら・・・。

いったい何をしているのだろうかと考えてみるわけです。

そうすると、そこに在るのは日々どうしたら楽しい生活や新しい発見に満ちた

生活が出来るのかと思う生活になるだろうと思います。


時間に追われることもなく自分の好きなことがしていられる世界だったら・・・。

毎日何をして生活しているのだろうか?


そう考えるとそのときにしていることが本来の生きる目的なんだろうと思います。

自由に自分の好きなことをして遊ぶ。


食べるものや衣食住に困ることがなければ果たしてどんな世界になっているのか?

そこにあるのは自分の自由な発想で自由に遊ぶ世界です。

何をしてもいいのです。

何でも手に入る世界ですからものを盗んだり取ろうとすることもない平和な世界です。

そういう発想に立って今の生活の目的を見つめなおしてみるといいかもしれません。

そうすれば人生の目的を新たに発見できるかもしれませんね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました