ユナイテッド航空と組合がパイロットへのCOVID-19ワクチン接種義務化に反対することで合意

スポンサーリンク
ユナイテッド航空 コロナワクチン

ユナイテッド航空と組合がパイロットへのCOVID-19ワクチン接種義務化に反対することで合意

接種義務化に反対する理由はワクチン接種で飛行中に倒れるから?

ロイター] – 航空会社パイロット協会が月曜日に発表したところによると、ユナイテッド航空とパイロット組合は、同社がパイロットにCOVID-19の予防接種を義務付けることを禁止する合意に達したという。

“COVIDワクチンの接種は義務ではないため、接種しないことを選択したパイロットはいかなる懲戒処分も受けない」と合意は述べている。

ユナイテッド航空の最高経営責任者であるスコット・カービー氏は、1月の会議で従業員にワクチン接種を義務化する可能性があることを伝え、他社にも同様の対応を促していました。

また、航空会社と組合の間の合意には、ワクチンを接種したパイロットは追加給料を受け取ることができると付け加えられています。

今月初め、デルタ航空は、米国内のすべての新入社員にコロナウイルスの予防接種を義務付けると発表しました。

アメリカン航空は1月に、特定の目的地への入国に必須でない限り、パイロットやその他の従業員に予防接種を義務付ける予定はないと述べていた。

米国の民間企業は従業員にCOVID-19の予防接種を義務付けることができるが、専門家によると、それを行うと法的および文化的な反発を受ける危険性があるという。

ベンガルールのRadhika AnilkumarとTracy Rucinskiが取材、編集はRamakrishnan M.が担当しました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。



マイコメント

以前取り上げたようにワクチン接種すると心筋症や脳内出血、血管の塞栓などが原因で

飛行中にパイロットや乗務員が倒れる可能性があるためで、それを防止するためにワクチンを

打たないことに合意したということです。


日本では先日多くの航空会社でワクチン接種が始まりました。

どうして日本人はこうしたことに関して無知なのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました