河野大臣、ブースター接種「たぶん来年打つことになる」

スポンサーリンク
YOSHIKIと河野大臣の対談 コロナワクチン

河野大臣、ブースター接種「たぶん来年打つことになる」

やり政府は3回目接種の予定

新型コロナウイルスの2回のワクチン接種を終えた人について、河野規制改革担当大臣は、来年、3回目の接種を行うことになるのではないかとの見方を示しました。

河野規制改革担当大臣は、若い世代のワクチン接種を促そうと、30日夜、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんとツイッターの音声機能を活用して対談しました。

YOSHIKIさんが「いろんな情報が出回っているがどのようにすれば、正しい情報を入手できるのか」とたずねると、河野大臣は「ネットの世界だと、正しい情報もデマも、いっしょくたに流れてくる。政府が、正しい情報を出したり専門家などの情報発信に誘導したりしようと思っている」とこたえました。

一方、河野大臣は、2回のワクチン接種を終えた人について「どこかで3回目を打つことになるのではないか。たぶん、来年だと思う」と述べました。

また「ワクチンの接種率は、まず8割くらいを目指して頑張っていきたい。65歳以上の方は85%までいっているので、若い世代も8割近くまで打ってくれるといいなと思っている」と述べました。

河野担当相、YOSHIKIさんと対談 若者のワクチン接種めぐり

 河野太郎規制改革担当相は30日、新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんとオンラインで対談した。若者の接種促進に向け、正確な情報発信が重要との認識で一致。河野氏は「若い世代も8割近くまで打ってくれるといいと思っている」と呼び掛けた。

 米国で暮らすYOSHIKIさんは「ハードルが低かった。薬局に電話して行ったらあっけなく(接種できた)」と自らの接種経験を披露。河野氏は「(日本でも)米国みたいに簡単に予約を取れるところまでいくといい」と応じた。

マイコメント

予想通り政府は3回目接種計画を明らかにしてきました。

NHKNEWSでもYOSHIKIさんとの対談を引き合いに接種を勧めているようです。


3回目接種の結果についてはイスラエルがすでに開始しているので、その結果を

見た方がいいでしょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました