菅首相「自宅放置」の新方針は厚労技官2人の決定だった / ゆるねとにゅーす管理人さんの感染レポート

スポンサーリンク
緊急事態宣言 コロナウイルス

菅首相「自宅放置」の新方針は厚労技官2人の決定だった / ゆるねとにゅーす管理人さんの感染レポート

菅首相も田村厚労相も無批判に容認、与党自民党からもこの新方針の撤回要求される

 2日の菅首相の「中等症者は自宅放置」の発表を受ける形で、厚労省は全都道府県に向けて、同様の「事務連絡」を発出していました。原口一博議員は、このとんでもない「命の切り捨て」に全国民で撤回を求めようとツイートされました。

そもそもの菅首相の発表は、尾身会長のコロナ分科会にもはかっていないことが4日衆院厚労委員会の閉会中審査で確認され、さらにジャーナリストの佐藤章氏のスクープにより、この暴挙を決めたのは、保健所という天下り先を気にする「厚労省の技官トップの2人」だと明かされました。それを菅首相も田村厚労相も無批判に容認したらしい。

ついに与党自民党からもこの新方針の撤回要求が出ました。自宅療養とされた人々はパルスオキシメーターの数値で入院適用かどうかを判断されるそうですが、新型コロナは症状の急変が特徴で、一時の数値だけでは判断できないことが指摘されています。

 ところで、日々重要な情報を提供されている「ゆるねとにゅーす」管理人さんが感染されたことを伝えておられました。え!と驚きましたが、記事では冷静に状況を語られていました。まさしく「自宅療養」を体験されることとなり、保健所の機能不全や症状の変化、イベルメクチンの鮮やかな効果などもレポートされています。

幸い回復に向かっているとのことで、今後の貴重な体験談が期待されます。
どうかお大事に!
(まのじ)




【お知らせ&状況報告】家族と管理人が新型コロナに感染・発症したため、更新が少なくなっております…申し訳ございません

転載元)
いつも当サイトを応援していただき、誠にありがとうございます!
本来であれば、この国家的緊急事態に記事更新をしっかりと行なわないといけないところなのですが…あろうことか、同居の父親(70代)が新型コロナに感染し、その後すぐに管理人も感染してしまいましたため、記事更新が思うようにできない状況になっております。

(早くに通常の更新ペースに戻せればよかったのですが、予想していたよりも深刻な状況に見舞われてしまっているため、迷った結果、管理人の今の状況をありのままにお伝えさせていただくことにしました。)

後日に詳しく状況報告をさせていただきますが、現在、大まかに管理人と家族が置かれている状況をお伝えしようと思います

(続きはこちらから)

およそ1週間前、(感染予防のために)イベルメクチンを海外輸入で注文したものの、注文が殺到&航空便も減少しているとのことで、到着が予定よりも遅れるとの連絡が入ったさ中、7月30日・同居の父親が発熱、翌日に検査を受けたところ、コロナ陽性が判明

この翌日(7月31日)の夕方管理人の左足の甲に、突如体験したことがない激痛が襲い、以降、3~5分ごとに足の甲の同じ箇所において電気ショックのような強烈な痛みが継続的に発生。最初の痛みが発生してから1時間ほどの間に一気に発熱(38度5分)し、救急病院で軽く診察と検査を受けたところ、次の日(8月1日)に陽性であることが通知される。

●感染経路は不明だが、父親は定年後から首都圏地域のとある片田舎で配送業を行なっており、(感染防止策を極力行なっていたものの)客先に配達した際に父が感染した可能性が最も高そう。

同居の母親は、管理人と同時に検査を受けた際、奇跡的に陰性に。現在、家を出てホテル暮らし中

父親の症状は比較的穏健で、高熱と倦怠感、節々の痛みが続いている状態

管理人の症状がいささか深刻で、高熱と息苦しさ、下痢や咳(元々咳喘息持ちなので、それが悪化したみたいな感じ)、そして、3~5分ごとにやってくる左足の甲の激痛が現在まで継続しており、足の甲の2か所が赤く腫れ、左足全体が若干赤らんでいる状態

父、管理人ともに、陽性が出た当日の夜に保健所から連絡が入り、「病床がひっ迫しているため入院は難しい」と告げられた上で、「以降、回復するまで毎日健康状態をチェックするために電話をかける」と言われ、自動的(強制的)に自宅療養に

●「オンラインで医師に相談できることも可能なので、何かあれば活用してほしい」と言われたものの、そもそも、最初の保健所からの電話以降、父親にも管理人にも一度も電話がかかってこない状態で、管理人に至っては、オンライン相談の案内すら届かない状態。

●驚くべきことに、父親の陽性が判明した時点においては同居の母も管理人も「濃厚接触者」とは認定されず(仕事も外出も自由)、「PCR検査も任意(受けたかったら受けてもいい)」と言われ、とどのつまりは、保健所も完全にお手上げ&野放しにせざるを得ない状態になっていることを痛感。

●最初の検査時に処方された薬を飲んでも全く効き目無し。足の痛みを抑えるためにロキソニンを飲んでも、一時的に熱は下がるものの、痛みの抑制には全く効果なし

●この状況を受け、「もはや、イベルメクチンを服用することしか望みのある処置法はない」と考え、ネット上で情報が出ている「イベルメクチンの処方が可能といわれている病院」に何か所か電話をかけた結果、非常に幸運にも(管理人の分だけ)2日間分のイベルメクチンを入手。(管理人は受け取れないので、ホテル暮らしの母親に委任状を送り、代理で取りに行ってもらった)

本日夕方にイベルメクチンを服用服用後1時間ほどで、あれほどきつかった足の激痛がみるみるうちに収まり、一時期全く痛みがゼロに。その想像以上の素晴らしい効果に驚かされる

●しかし、(デルタ株の可能性が高い中で)服用後4時間後ほどで再び足の甲の痛みがぶりかえし(それでも最初よりはいくらかマシになったか?)明日、手元にある最後のイベルメクチンを飲み、どうにか症状がさらに改善することを願うのみ

…これがここ数日(更新が少なくなっている期間)の大まかな経緯です。

発熱や息苦しさ、倦怠感などはまだ全然マシなレベルなのですが、とにかく、足の甲の激痛が半端なく辛く、発症以降ほとんどロクに眠れない状態が続いています

とにかくも、イベルメクチンの入手が想定よりも遅れてしまったことが痛恨の極みであり、奇跡的に(素晴らしく良心的で融通が利く医師の方によって)2日分だけすぐに入手することが出来たものの、これ以上の分については、ネット上の情報を元に様々な病院に連絡をしても連絡が付かないか、(在庫がない、本当に重篤な人しか投与しない…などなど)様々な理由で断られてしまっている状況です
(この辺の詳しい経緯もまた後日に詳しくお伝えしようと思います)

都心からいくらか離れたのどかな片田舎でも、ここまで凄まじい感染爆発と医療崩壊が起こっている現状を身をもって痛感しておりますし、(恐らく)デルタ株の、想像をはるかに超える感染力とかつて体感したことがない恐ろしい症状を肌で感じているところです。
そして、イベルメクチンは多くの報告や成果が伝えられていた通り、新型コロナを抑え込む上で非常に優れた効果を持つ素晴らしい薬であることを自らの身をもって感じています

とりあえず、明日服用するイベルメクチンでもう少し効果が出ることを期待しつつ、3日目以降のイベルメクチン(そして父親の分も)が入手できるかどうか、出来る限りの手を尽くそうと思っています。

【状況報告】回復に向かってます

転載元)
ゆるねとにゅーす管理人です。
多くのご心配をおかけしておりますが、昨日にイベルメクチンを服用して以降、確実に体調が回復に向かってます

最も悩まされていた左足の甲の強烈な痛みも、再発と収束を繰り返しながら、少しずつ収束のスパンが長くなってきましたし、昨日にイベルメクチンと一緒に出していただけたその他の薬も効いているみたいで、息苦しさや倦怠感もだいぶ後退してまいりました。
(父親の容態も今のところ重篤化せずに軽症のままで推移しています)

そして、あと1回分だけ、イベルメクチンを手に入れることができるめどが付きました。
ビッグファーマや厚労省に唯々諾々と追従せずに、「目の前の危機と患者の命を救うため」との使命感の下でご対応をいただけた医師の方々に深く感謝をしつつ、この難局をどうにか乗り切り、一日も早くに通常更新に戻れるようにしっかりと養生します
(以下略)

マイコメント

この暴挙を決めたのは、保健所という天下り先を気にする「厚労省の技官トップの2人」だと
いうことですが、彼らが保健所の業務軽減を行い功労を考えたのか、あるいは他の目的が
あったのかは定かではありませんが、菅も田村厚労相もそのまま受け入れたということは
何らかの裏取引があったのでしょう。

今回の中等症者は自宅待機という措置が何の目的と意図があったのだろうかと考えるべき
なのかもしれません。

これについては高橋洋一氏がYoutubeで述べていたのが参考になると思います。


この中で語っているように医療崩壊が叫ばれているのに政府は医療施設の拡充策を取ってこなかった
ということと医師会が医療拡充に反対であったということがヒントになるでしょう。

現実的には日本での入院ベッド数は世界一であるので満杯になることはないという指摘です。
ところが、テレビやマスコミはしきりに足りないと焦点を当て医療崩壊だと叫んでいます。
言っていることが実態とまるで正反対なのです。

つまりは患者を受け入れる空きは十分あるのに受け入れず自宅待機者を増やす策を講じている
目的はコロナ感染者の死者を増やして国民にさらなる恐怖感を与えるためだと考えられます。

コロナの危機感を増大させるという認識では菅と田村厚労相、および厚生技官の認識は一致
しているはずです。

なぜ、そこまでやるのか?

私の推測では国民からこれ以上この状況には耐えられない何とかしてほしいという声が出る
のを待っているということです。菅と田村厚生労相の最終目的は日本でもロックダウンを実施
できる環境に持って行きたいと考えているのではないかと思います。

それには今よりもっと最悪で劣悪な医療環境状態を作り出す必要があるわけです。
それが高橋洋一氏の述べていることを考慮した推測ですが間違っていないと思います。

もし、間違いでなければ自民党内の反対意見を受け入れ中等症者の自宅待機発言をなかった
ことにしていたはずです。ところが発言を撤回しなかったということがそれを裏付けています。

また、今日の東京都の感染者数はこれまで最高の5042人ということもロックダウンへの
道筋を作りたいという意思の表れでもあります。

しかし、何度も語っているように日本では個人の人権を蹂躙するような法案を作れません。
だからこそ、国民自らそれも必要だと言わせたいのです。

政府の策略に引っかからないように願いたいものです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました