破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:お金があれば幸せになれるの?」

スポンサーリンク
お金持ち アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:お金があれば幸せになれるの?」

今日の破・常識!

何となく幸せになりたいからお金が欲しいと


オーダーしても幸せの状態にはならないのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「お金があれば幸せになれるの?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 
お金は必要です。

 
いまのあなた達にとってはお金は必要なものなのです。

 
ですから、お金を欲しがってはいけないという


考えは手放してください。

 
でも、お金があれば幸せになれるという考えも


手放していただきたいと思います。

 
お金があるから幸せになれるのではなく


お金があることでしたいことが出来るから幸せになれるのです。

 
ご機嫌さんになれるのです。

 

お金はチケットです。

 
チケットがあるからいろいろな体験が出来るのです。

 
チケットばかりを欲しがって、そのチケットで


出来ることをしなければ楽しくはありません。

 
行きたいと思っていたコンサートのチケットと同じようなものです。

 
コンサートに行くためのチケットであって


チケットを何枚持っていても

 
実際にコンサートに行かなければ


チケットの意味はないということです。

 
あなた達はチケットをたくさん持つことで安心します。

 
でも、チケットは目的に使わなくては意味をなさないのです。

 
チケットが幸せにしてくれるのではなく


チケットを使ってコンサートに行くことで満足でき


楽しい時間を過ごすことが出来、幸せを感じる状態になるのです。

 
伝わっていますでしょうか?

 

幸せとは状態です。

 
生き方なのです。

 
どのように生きたいか・・それがあなたの幸せを決めるのです。

 
あなたの幸せ・・です。

 
幸せという言葉は人それぞれです。

 
あなたの幸せが他の人の幸せだということはないのです。

 
反対もまたしかりです。

 
どのような生き方をしたいか・・どのように生きることが


自分にとってしっくりするのか?を考えてください。

 
世間一般に言われいる幸せが


あなたにとって幸せかどうかはわかりません。

 
ですから、世間一般で言われている幸せのモデルケースを


無邪気に受け入れ、そうならなければいけない


と思わないでください。

 
お金がたくさんあれば幸せだと思うのは


世間一般で刷り込まれた考え方です。

 
そう思わせておけば際限なく人々はお金を求めるからです。

 
これくらいあれば幸せになります・・とは誰も言いません。

 
ただお金があれば幸せになりますという


雰囲気だけでミスリードします。

 
そうなるとあればあるだけ幸せになれると思ってしまい


際限なく欲するようになります。

 
そうなると、いつもいつも足りない、足りないと思い


もっともっとと欲しがるようになり


いつも空腹のような感じになってしまうのです。

 
空腹の飢餓感を感じていますから


いくらお金があっても満たされません。

 
ですから幸せの状態にはなれないのです。

 
お金があれば幸せになれる・・


という考え方にはこのような落とし穴があるということです。

 
お金を欲しがらないでください‥と言っているのではありません。

 
お金があれば幸せになれるという考え方を手放してください。

 
お金はチケットです。

 
必要なチケットはどんどん欲しがってください。

 
そして、やりたいことはどんどんやってください。

 
やりたいことをやって満足感を得、ご機嫌さんでいる状態が


幸せな状態だということです。

 
チケットを有り難がるのではなく


チケットを使って楽しんでください。

 
そのためのチケットなのです。

 
そして、これをしたい、そのためにチケット


(お金)が欲しいと具体的にオーダーすれば


そのお金は入ってきます。

 
だから、幸せの状態になることが出来るのです。

 
でも、何となく幸せになりたいからお金が欲しいと


オーダーしても幸せの状態にはならないのです。

 
必要なお金はどんどん欲しがってください。

 
でも、漫然と幸せになりたいからという理由で


お金を欲しがるのはいままでお話した理由で


おすすめいたしません。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

これはその通りだと思います。

お金があれば必ず幸せになれるとは限らないのです。

仮に宝くじで1億円を当てた人がいても幸せになる人とそうでない人に

分かれるでしょう。

その境目はどこにあるのでしょうか?

幸せになれるのはお金の使い道を知っている人です。

何に使いたいかを明確に出来る人です。

だから、あれも欲しいこれも欲しいというのはダメなんです。

私は1億円でこれをしたいからこれに使うという目的を持てる人です。

そうでない人はお金の持つ重圧に押しつぶされてしまい使い方も

間違えてしまうので逆に不幸になります。

では。お金が一銭もなければ幸せになれるのかというと、それはNoです。

ただし、お金以外の代替え手段を持っている人は除きます。

お金が一銭もなければ衣食住に事欠くのはわかるでしょう。

そういう生活が幸せなものでないことは誰にでもわかるでしょう。

やはりお金は生活するのに必要なものです。

無ければいろいろと困りますし、自分の好きなことが出来ません。

常に我慢を強いられますので幸せな状態でないことは確かです。

それでは1億円あればいいかというとそうでもなく、今必要なお金や

将来的に必要になりそうなお金があれば十分だろうと思います。

お金の多寡にかかわらず今を楽しめているかどうかでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました