破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:悟りという言葉…」

スポンサーリンク
悟り アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:悟りという言葉…」

今日の破・常識!

悟りの定義がはっきりとしていれば


具体的な方法もご存じだと思います。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「悟りという言葉…」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 
定義をしっかりと把握してください。

 
それは何を意味しているのか・・ということです。

 
定義がはっきりとなれば、どうしたらいいかがわかります。

 
アシュタールは何を言っているのでしょうか?

 

あなた達はあいまいな言葉に混乱していることがあります。

 
たとえば、悟りという言葉ですね。

 
悟りたいとおっしゃる方いらっしゃいます。

 
では、悟りとはどういうことですか?とお聞きすると


わからないとおっしゃるのです。

 
何かわからないことを求めてもそれは手には入りません。

 
何をもって悟りというのか?

 
どういう状態のことを悟った状態というのか?

 
そこをはっきりとしなければ、何を求め


どうしていいのかがわかりません。

 
これが悟った状態です・・・ということが


具体的に分かればどうすればそうなれるかがわかります。

 
悟りの定義が人によって違っていてもいいのです。

 
でも、それぞれの定義がはっきりとしていなければ


それは手に入らないのです。

 
悟ることは出来ないのです。

 
悟りなさい・・と言われれば、あなたにとっての


悟りの定義を教えてくださいと聞いてみてください。

 
その方の悟りの定義があなたの考えとしっくりくれば


今度は具体的にどうすればいいかを教えてもらってください。

 
悟りの定義がはっきりとしていれば


具体的な方法もご存じだと思います。

 

自由になりたいという言葉もそうです。

 
自由の定義は何でしょうか?

 
もちろん人によって違うと思います。

 
でも、ただ自由になりたい、自由な生活をしたい


というだけでは何も進まないのです。

 
どこから、何から解き放たれたいのか・・ということですね。

 
自由に仕事をしたい‥といっても


会社にいて時間的に自由な形で仕事がしたいのか


いちいち指図をされずに自分の思うように


自由に仕事をしたいのか、そもそも会社に勤めるのではなく


フリーで仕事をしたいのか、まだありますが・・


自由に仕事をしたいということでも

 
いくつもの選択肢が出てきます。

 
どの自由を求めているかで次の行動が変わってきます。

 
あなたが考える自由な生活を具体的にしてください。

 
自由の定義をしっかりともってください。

 
あなたが求める自由が分かれば、その自由を手にするために

 
どうすればいいかがわかってきます。

 
何を求めているかわからないけど


でも何となくこれを求めている・・

 
というような曖昧な願い?があるときは


その願い?思い?が

 
どのようなものかをはっきりとさせてください。

 
何となく・・では何も考えることが出来ません。

 
考えることが出来なければ解決することが出来ないのです。

 

幸せな結婚というのも曖昧な言葉です。

 
あなたにとっての幸せな結婚という定義を


はっきりとしてください。

 
世間で言われる幸せな結婚ではなく


あなたにとっても幸せな結婚です。

 
こういう人と、こういう日常を送りたい・・


というあなたの思いをしっかりと具体的にしてください。

 
いまそういう人がいなくても、具体的なことが決まれば


そういう人と出会うことが出来ます。

 
趣味のテニスを一緒に出来る人と結婚したいと思えば


テニスに関わるところに行けば出会うことが出来るのです。

 
仕事を一緒にしたいと思うならば


あなたの仕事に関わる人にフォーカスしてみてください。

 
いままでフォーカスしなかったから気が付かなかったけど


ちょっとフォーカスしたらステキな方がいた


‥ということもあるのです。

 
曖昧な言葉で求めないでください。

 
具体的にすれば、具体的に考えることが出来るようになります。

 
具体的に考えることが出来れば、


現実化することが出来るのです。

 
イメージ出来れば、現実化することが出来るのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

この問題はそれぞれが考えるべき問題ですね。

人によって回答・解答はいくらでもあり、それぞれに異なるからです。

悟り一つとっても数多くあります。

そして誰かに一つの解答を示されたとしても万人に当てはまるものでは

ありません。

聞いてみて、どうも違うな?と思うところがあるはずです。

そして実際にやってみてもうまく行かないことがあると思います。

ただ、俗に言われる「聖人・君子」のようなものではないということは

はっきりしています。

それは作られた偶像だからです。

それ以外の考え方で悟りを言うものを考えてみないといけません。

自分が自分であることを知ることも悟りのひとつです。

この宇宙は波動で出来ていると知ることも悟りの一つです。

でも、それを知って自分がどうするかですね。

それが次の悟りを生むのだろうと思います。

悟りはひとつではありません。

また、宇宙の全てを知ったかのような気持ちになることも悟りと

思っている人もいるかもしれませんが、それは有り得ません。

なぜなら創造主自らがわからないために私たちを生み出して

いるのですから。

もし、創造主が本当に悟ったなら私たちは消えることになります。

その必要が無いからです。

だから、悟りというのは自分自身について常に新たな知見を知り

新たな知見を求め続けているようなものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました